--.--
--

08.07
Wed

このタイはダラダラダラダラ・・・・。

ezにいた智世ちゃんに似顔絵書いてもらったり

IMG_2480.jpg

似過ぎ・・・・!!!!!!!

中島さん宅のジムで走ったり(一回だけ)

中島さん宅の近くの屋台でご飯食べたり。

中島さん宅のプールで泳いだり(一回だけ)
しかも背中日焼け止め塗るの忘れてえらい事になった!!!!

IMG_2512.jpg


中島さん宅の近くの別の屋台でご飯食べたり。
なぜかガッパオ(焼きそば)鳥と牛2種類×3人前出て来たなぁ・・・・。

中島さん宅で夜な夜なお絵描き大会したりトランプ大会したり。

IMG_2505.jpg

まだ持ってるし!コレ!あれ?いちまいたりない。

中島さん宅で宅飲みしたり・・・何回かリバースしてトイレで寝たなぁ。

種ちゃんとペニンシュラでafternoon teaしたり

IMG_2543.jpg

しかも現金なくなって最後のランチは種ちゃんに奢って貰ったからね。
その説は有難うございました種ちゃん。


中島さん宅で怖い話したり。
怖くなってキングサイズのベットで文字通り川の字になって寝ましたわ。
途中暑苦しくなってソファに戻ったけど。

中島さんとミツオさんに餞別で日本のレトルトカレーあげたら間違えてココナッツご飯屋台で買ってくるし・・・

中島さん宅で中島さんが嫌がるなか知らんふりして髪染めたり

IMG_2511.jpg



夜通し起きててテンションがおかしくなってアイラインで顔落書きしちゃったし。

IMG_2518.jpg

うん?かたちんぼ?

IMG_2524.jpg

できた♡

P6291249.jpg

そんな顔でカッコつけてもカッコよくないですよーーー。


そんなこんなで、アッとゆう間にバンコクを離れる日になりました。
てかタイ、バンコクにしかいなかった・・・・・。

EZの方達には大変お世話になりました!!!!
何か今月東京でEZ飲みがあるそうな・・・・
いーーーなーーーー。
そんとき私はイスラエルだーーーーー。
死海だ!!!!!


こんなに仲良くなれたのは今の所EZの人たちだけだなぁ・・・・。




comment 0 trackback 0
08.05
Mon

昔流行りましたよね。この本。読んでないけど。

仏教の国のタイにヒンドゥーの学問の神様、ガネーシャ様の大きい寺院があるらしい。
そしてリアルに願いを叶えてくれるらしい・・・・・。
もちろん学業以外も・・・。

行くしかないでしょ!?
朝7時に出発。バンコク中心地からなかなか遠いよ?
バスで数時間トゥクトゥクで30分。
着いた先は
『wat saman rattanaram temple』
ごめん読めへん。

シバ神とパールバティさんもいましたよ♪

P6251248.jpg


やはし主役はガネーーーシャさまーーー。
でーーーーーーぇん。
マジでかい。

P6251247.jpg

このガネーシャ様の周りにお賽銭を、祈りをかけながら入れて行くのです。

その後、自分が生まれた曜日の色のネズミさんにお願いごとを耳元でコショコショお伝えします。

P6251243.jpg

片方の耳を手で塞いでお願いごとが逃げないように!

そして中心にいたネズミさんにも同じようにお願いしたんだけど・・・
タイ人お賽銭に1000バーツ(約3000円)とか入れてるの!
本気具合が伺えます。

この寺院タイ人にはすごく有名みたいで土日はかなり賑わうそう。

因にこの寺院にお参りしたEZメンバーの何人かは帰国後好きな人から連絡がきていい感じなそうな・・・
その後は知らないけど(笑)

この後、市内に帰ってベトナム帰りのミツオさんと合流。
色々合流するまでにドラマがあったけど省略!!
携帯がなかった時代の待ち合わせってどうやってたっけ?

いろいろドラマがあったんでしょうねぇ・・・。

comment 0 trackback 0
08.03
Sat
これを書いているのはインド。

7月30日。ガンジー博物館に行こうと思ったけど面倒になりダラダラ。
JALから2回電話かかってきた『あっ、ほしのぉさぁーーん?じゃるですけぇどぉ。』
ってここまで日本語でそっから英語。いや全部日本語で言ってくださる!?
何か日にち変更とルート変更で今後の飛行機の発到着時間が変わったらしい。
え?便名はそのままなのに?さすがindia。
JAL『いまグルガオン?』そーですよ。
『カジュラホはもう行ったの?』今日の朝帰ってきたよ。
『どうでした?』良かったけど人が五月蝿かったよーー。
『もーデリーは観光した?』今日オールドデリーに行こうかと。。。
『hahahahahaha!!』うん騒がしいよねあそこ。
『懲りたらコーヒ飲みにおいでww』うんそうだね。
って私も英語で会話出来るようになったか(涙)

2回目の電話はラストのホノルル→大阪の便名が変わったと。what's!?

It's india.
No problem.
ってどないやねん!


ってそんな話はどうでも良くて。


2回目いや正式には1ヶ月で3回目のタイ入国だけど。
この3回目の長期タイはすんごく短く感じたーーー。
始めの2日間はEZstay、後はEZで出会った中島さん宅に8日間お世話になった。
10日も居た気、全然しない!
いやーーータイ住めるわーーー。
ってかメンバーが良すぎた!!
不思議な中島さんと(笑)もう空気でしかないミツオさん・可愛いタネチャン♡

EZの下にはムエタイ道場。
まっっっったく興味なかったけど余りにも皆行ってるからこの際行く事に。
次、インドだからね。護身術を・・・。

まずは縄跳び。
5分。これがキツい!

そこからリングに上がります!!

P6211195.jpg

マンツーマンでイケメンボクサーが手取り足取り教えてくれます♡

P6211178.jpg

汗が半端無い!!

中島さんも参加。

P6211242.jpg


あっっと言う間に1時間。
このムエタイ道場オーナーが日本人なんだけど褒められた!!
『えーー?何かスポーツやってた?すごく良かったよーー!』いえいえそんな・・・
『あんなに出来るのはすごいよーー』ほんとですか?
『うん!縄跳びあんなにリズミカルに普通跳べないよ?』・・・・・・縄跳びかぁぁぁぁああい!
しかもEZのオーナーにもお褒めの言葉を言ってくれていたらしく
『星野さーーん、なんかすごく頑張ってたらしいじゃないですかー。』な・・縄跳びですよね?ww

そんな感じでタイの長期滞在が始まりました。


EZの近くにあるカオソーイのお店。

IMG_2463.jpg

確かカオソーイチェンマイ??

私のthai food NO1
あ、NO1 thai food.
ココナッツカレー風味のマイルドなトムヤム。
麺は中に太めのたまご麺・・・上は揚げたパリパリの麺・・・
太麺に汁がからみ、揚げた麺に汁が吸い込み・・・汁も全部飲んじゃった!

お肉は鳥・牛・豚が確か選べます!!
あーーーーーー、飽きるまで毎日食べたい!!それがB型。
今すぐ食べたい!
どらえもーーーーーん!!




comment 0 trackback 0
back-to-top
