--.--
--

10.16
Wed
ねぇ、どうしたらいい?
このお腹?
走る?
走るにもそんな走れる服がないよ。
てかパッキングが進まないよ・・・。

友達に日本から荷物持って来て貰ったんだけど・・・・。
まぁ荷造りしたのは絹さん(オカン)と姉ちゃんなんだけど・・・
間違えてる間違えてる!!!
しかも丁寧に物の画像をわざわざネットで検索して貼付けてLINEで送ったのになぜ?

なぜ?

ごめんなさい。

なぜ?(笑)

忙しい中してくれたとは思うけど・・・ねぇ!!!!!
無駄な荷物も多いヨーーーーーー!!!
必要な物が来てないよーーーーー!!!!
美白がないと南米に行けないよーーー(笑)
まだskin careちゃんとしてるからね!!!



話はロンドンに戻しましてロンドンには合計5日間滞在しました。
何でほんと、今まで興味なかったんだろ?
素敵な街ですなーーー♡

そんな素敵な街に今月からワーホリに行くウチの大学の友達。
きっと楽しいか鬱になるかのどちらかでしょうね。

昔から要領の悪いヤツです。

そして私以上に英語が出来ないヤツです。
大学4年間の必修英語同じクラスだったからね(笑)
ってことは私もできない(笑)
レベル的には中の下。

何事も無く2年・・・いやアイツなら1年で帰ってくるな。。
まーーーせいぜいオキバリを。笑



最終日はバッキンガム宮殿にいきーーーの。

今日も快晴!!!ビックベンおはよーーー♡
P8212821.jpg

人が多かったーーーー。

P8212812.jpg


P8212817.jpg


P8212816.jpg

衛兵交代みーーの。
なんか可愛いかった♡

P8212814.jpg

P8212815.jpg


昨日のマーケットに戻ってランランランチしーーーの。


IMG_3800.jpg


IMG_3806.jpg


このパエリアやばーーーい!!!!!

P8212823.jpg

姉ちゃんの店でメレンゲかいーーの

IMG_3807.jpg


写真観にいきーーの。

P8222839.jpg


バンクシー探しーーーの

P8222835.jpg

最後はミュージカルで締めました!!
ビリーエリオット!
NYで観ようとしたら終わってたの・・・。
ダンスならバレエが好き♡

子役が凄かったーーー。


P8212818.jpg

当日券も難無く買えて、満席の中当日券なのに2階の最前列しかもほぼ真ん中だった(笑)

この日はヒースローにて空港泊です!
12時過ぎに空港についたら。。。
結構皆空港泊するのね(笑)
わりとサラリーマンっぽい人も多かったわ(笑)
なぜ?

次に飛んだ場所は北欧デンマーーーーーク!!!!



comment 0 trackback 0
10.15
Tue
次はクロアチアに行きます。
パリ→ドブロヴニクなんですけどバロセロナ乗り換え。

因にヨーロッパ最終地はスペインです。
いつになる事やら・・・。

でも8月にEU入りした私。
シェンゲン協定によりMAX3ヶ月までしかEU加盟国には入れません。
モロッコにどれだけはまるかですな。


さて、ロンドンといえばマーケットも有名なんですが週末にしか開催されていないのです・・・。
が、美術館に行くためトコトコ歩いているとマーケット!?

P8202793.jpg

P8202789.jpg


P8202792.jpg


P8202791.jpg

テンション上がりました。

美味しそうな匂いとオシャレな風景♡
でも残念ながらランチした後だったのです。

そしてグルグルみてると・・・

????

IMG_3768.jpg


????

IMG_3769.jpg


うちの姉ちゃんのソックリさん発見。
2番目の姉ちゃんにそっくり。いつの間にパティシエになったのでしょうか?


凄いみんな並んでたので並んでみました。

そして近くにオシャレでまたまた並んでるコーヒー屋さんが♡
いい香り♡

P8202795.jpg


IMG_3759.jpg


P8202796.jpg


P8202794.jpg

ルンルン気分で美術館へ。
今回はティトモダン。

P8202801.jpg

P8202800.jpg


現代アートなんすが・・・。わたし現代アートよく分からん(笑)
ここも無料です。

P8212804.jpg


P8202803.jpg


IMG_3776.jpg


ここのカフェスペースで15枚日本に向けてはがき書いたり・・・。
だって15枚1ポンドだったんだもん!
こんなに書く友達いない・・・と思ったらかけた(笑)
案外友達多いね(笑)

カフェからのこの景色。
目の前がセントポール大聖堂。

ずるいなぁ。ロンドン。

IMG_3773.jpg




comment 0 trackback 0
10.14
Mon
なんかドラえもん的なお腹周り。
なぜ?

ここにきてバターの脅威を思い知りました。
でもバゲット最高!パテ最高!ディニッシュ最高!スイーツ最高!ワイン最高!

サダハルアオキに行ったらココの代表作のチョコ、細長いくて表面カラーリングしてるやつ。
お徳用パックがあって家族にお土産と自分用にも買っちゃいました!
1つ1ユーロが100グラム10ユーロ!うん!お得!


さてロンドン。
タイにいた時にロンドンに留学していた女の子からロンドン塔の王室宝石博物館が素敵だった。
という情報を仕入れていたので迷わず行ってきました。
が、クラウンジュエルしか行かないのにロンドン塔の入場料を払わねばなりません・・・。

P8202756.jpg


P8202758.jpg


カードで払ったよね。
2013年8月のレートで・・・4000円。
いや!高すぎやろ!!!しかもクラウンジュエル以外興味なさすぎてスルーしたからね!

P8202764.jpg


中は写真が禁止だったのでないのですがラグジュアリーすぎた。
あれは本物のダイヤか?と疑いたくなるくらい大きくてキラキラしてた・・・。

イギリスの偉大さを感じた一瞬・・・けどココだけに4000円は高すぎるでしょ!?
しかも一番人気の場所だったからかなり並んだからね(笑)

一様他もチラッッと見たけどあまりにも興味が出なさすぎて退出。

そとは快晴!!!

P8202782.jpg

P8202768.jpg

P8202773.jpg

何処から撮っても絵になりますねぇ。

IMG_3755.jpg


そしてヨルダンにいた時にロンドンに留学していたというカメラマンさんにPROMSというコンサート
を教えて貰い、調べてみるとドンピシャでやってたので行ってきました。

地下鉄でサックスやバイオリン、チェロ・・・いろいろな楽器を皆、奏でていました。
いーーわーーロンドン♡
中にはサックスの音色に誘われて踊りだした老夫婦がいて素敵でした♡

IMG_3810.jpg



このproms立ち見なら、なんと5ポンドで本格クラシックを聴く事が出来ます!!
今回はyo-yo-maやランラン、我らの日本の辻井伸行さんが出演してました!
もちろんそんな日は人気なので予約完売。


安いからーーー並ぶよネーーー。
半沢直樹2話分i phoneに落として並びます!!!

IMG_3733.jpg


そして見事5ポンドで買えました!!

IMG_3734.jpg

中はこんな感じ。

IMG_3737.jpg

IMG_3738.jpg


しかも一番前のスペースが全て立ち見席なんです。
あとは一番上の席。

さすがに3時間近く立ち見はキツかったけど知っている有名な曲が多くて聴きやすかったし・・・
あと有名なピアニストが出ていたみたいで(笑)すごい拍手とブラボーーーー!!!!の声。
超絶技巧っていうんですかね?どーーやって弾いてるんだろ?って感じでした。

いやーーー。ロンドン。素敵な街♡


P8202786.jpg





comment 0 trackback 0
10.13
Sun

日本から2人友達がフランスに来ておりました。

パリ→ニース・モナコと滞在し、本日日本に向けて帰って行かれました。。。
いやー、ニースでは海鮮三昧で生牡蠣食べまくりました!!
しかも日本より安いのよネーーー。


でも・・・私バックパッカーだから・・・
節制させちゃって申し訳なかった・・・・。

てかさ、さっき体重計ってみたら4キロ増えてました。。。。
てへ♡




では、ヨーロッパ突入編!
8カ国目イギリス♡


ヒースロー空港に降り立ち、入国審査。
因にどうでもいい情報ですが英語圏の人に
『I'm not English』と言うと呆れられてそれ以上話しかけてこられません(笑)
I cann't spaek English.をもじったんですが見事にサーーーーっとひかれる(笑)
もーー、めんどくさい!話かけないで!と思う入国審査の際はご活用ください。

さて電車に乗りまして1時間。
目的のお宿に到着ですが10分の道を40分迷いまして。
2回お宿に電話するはめになりました。
hahaha!!

この日にfecebookを見てみたら!インドのバラナシ・リシケシを旅したsayakaさんがロンドンに♡
すぐ会いにいきます♡

集合場所はロンドンらしくビッグベンの前!!

P8182709.jpg

ロンドンだねー。

そしてsayakaさん登場!!

P8182719.jpg

久しぶりーーー。って1ヶ月ぶりーー。
ターバンからニット帽になってヨーロッパ仕様になってる(笑)

ごはん♪ごはん♪

やはりフィッシュ&チップスでしょ!?
ビールも昼から頂きましょう。

P8182722.jpg

やはし黒ですよね?
何種類か飲ませてもらえました!!
でもやはし黒ですよね。


P8182723.jpg


P8182724.jpg

ピントあってなーーーい!!

P8182725.jpg

魚がフワッフワで美味しかった!!!!
グリーンピースも美味しかった♡
ロンドンで最初で最後のレストランの食事でした(笑)
だってポンド高いんだもん!!

そしてお次に向かったのはココ!!

P8182729.jpg

P8182727.jpg


大英博物館!!
ロンドンのミュージアムはほとんどがタダ!!
姉と親戚曰く、ほとんど盗品だから(笑)

ここでは来年新年にお会いする予定の

P8182737.jpg

モアイ様にご挨拶したり。

P8192750.jpg

歩き疲れてクリームティー(スコーンと紅茶のセット)したり。
そしてロンドンは本当に街がきれい!!!

中東からきた私はこの差に愕然としてしまいましたのよ!!!

IMG_3696.jpg


街を歩いているとこの時期は・・・絶賛セール開催中。

sayakaさん、マーチンの靴が欲しいそう。
しかもセールかかってたので、あれやこれやと褒めちぎって買わせました(笑)
人に物買わせるの得意(笑)
趣味じゃないけどマーチン欲しくなった・・・。

そしてエジンバラに夜行バスで行くsayakaさんと別れハイドパークへ。

IMG_3697.jpg

まったりとした、素敵な時間が流れていました。

寒くなったのでこの日は退散。


このださいカップ。密かに欲しかった・・・。

IMG_3692.jpg




comment 0 trackback 0
back-to-top
