--.--
--

12.09
Mon
スニッカーズにハマってます。
元は前の職場の上司が休憩時間に食べてて。
私もマンマとハマったのであります。

チョコとピーナッツとトフィーとキャラメル。。。
ダルダル人間まっしぐらですね!!!!

あと、宿の前のミートサンドイッチ。
もちゃウマい!!!1日に必ず1回食べてます。
野菜0(笑)
欧米人がサプリ飲みまくってる意味が分かったわ!!




パリブログ・・・チョットしか書いてないけど2週間いたんだよねーー。
それなのにベルサイユもモンサンも行かず(笑)
何故かというと、もう一回パリに来るからです!!
何してたって?ブラブラしてたんです(笑)

ケーキ食べに行ったり。
これ超ーーーー!!!!おいしかった!!
P9153710.jpg

IMG_4642.jpg



クスミティーでお買い物したり。


ノールダム寺院見に行ったら蘭のお店がキレイだったり。



ウィンドーショッピングしたり。

IMG_4643.jpg

やはりレペットのオジ靴可愛かった・・・・。欲しかったなぁ。靴を買うとママンに怒られる。。。
オチビちゃんに靴かってあげたかったな。。。。それもママンに怒られる。


mikaちゃんと(フローリスト)お茶したり。

IMG_4731.jpg

ホットチョコレート頼んだらこれきたわ!!

IMG_4729.jpg


mikaちゃんのお花鑑賞会したり。(mikaちゃんは風間ゆみえさんのweddingのお花担当したんだって!!)

P9183745.jpg

P9183743.jpg

今のパリの流行は内に内にお花を生けていくんだって。
日本は外に外に生けるんだって。
蘭とリンゴとアジサイなんて日本では絶対にない組み合わせ!!!ってmikaちゃんが言ってた。
やっぱり本場は違うのねーー。
パリのフォーシーズンズは月のお花代が1000万らしい。さすがです。
お仕事で生けに行ったらしい。
日本に帰ったら習おーーー。

ソムリエが出張から帰って来てワインpartyしたり。

IMG_4743.jpg

食べ方汚い(笑)

IMG_4742.jpg

相変わらず人多い(笑)この後、倍の人数になる。

オペラの日本食街にラーメン食べに行ったり。

IMG_4762.jpg


とらやに惹かれたり。
IMG_4650.jpg


ピエールエルメでマカロンとクロワッサン食べたり。
IMG_4644.jpg

エルメのクロワッサン本当にオススメ!!!!!!

IMG_4645.jpg

ここのクッキー買おうか店の前3回くらい通ってみたり(笑)


友達の出産祝い買いに行ったり。してたら2週間たってましてん(笑)

ですので次からはスイーースブログです!!!!!
大自然お楽しみに♡



comment 0 trackback 0
12.08
Sun
もーーーー、本当。
この記事書きたくてしょうがなかった!!!(笑)

何たってこの何年かで一番逢いたかった方に逢えたのですから♡♡♡

この方を知ったのはまだ私が大学を卒業したての頃・・・。
6年程前の事です。

友達の結婚式を手伝う事になり色々なサイトを見ていました。
そこで私の乙女な部分がめちゃくちゃ反応したのが

『THE TREAT DRESSING』

モデルの梨花さんや美香ちゃん、田丸麻紀さんがお召しになったのがTREATでオーダーされたドレス。

京都にもTREATの店舗があって前を通る度にため息でした・・・♡

そして実はTREATの親会社の系列レストランで学生時代バイトをしていた事があってチョットだけど(笑)
そこのスタッフさんは素敵な方ばかりで親切にして頂いてすごくいい思い出として残ってたんですね。
まだ10代だった私を皆、『可愛いねー可愛いねー。』と可愛がって下さり(笑)
辞める時に大きな♡のケーキとホッシーに似合うカクテルだよ♡って紅茶ベースのカクテルだして貰ったの♡
その名も『テディベア』(笑)本当にビックリした!!
だって本当に短期間しか働いてなかったから・・・。

今でもハッキリ覚えてるんですよね。もう10年前なんだけど(笑)


そんなTREATのプロデューサーをされているのが山城葉子さん。
そしてフリーでカメラマンをされている村上洋平さん。

素敵なお2人に逢えてしまったのです♡


なんで逢えたかというとFBなんだけど(笑)

丁度、お仕事でパリに来られてた時期と私がいる時期が重なったので洋平さんとお会い出来たんです♡
葉子さんのblogやFBや雑誌veryをかなり見ていた私は(笑)洋平さんの写真が大好きでした。
この旅にきて写真の難しさを知ってまさに尊敬の眼差しだったのです!!
カメラの講習会とか是非行きたい!!!
旅に出る前に行きたかった(笑)
本当にジーーーーーーっと魅入ってしまう写真なのです!!

連絡頂いた日は、『もーーー今日はダラダラDAY』っと決め込んで今更ながら『ラストシンデレラ』
をパソコンで見ていた時でした(笑)

『よかったらお茶でもしませんか?』っと洋平さんからご連絡頂いたのです!!

マッハで用意しますよね!!(笑)

そしてお会いしたのが私が大好きな場所『サンジェルマンデプレ』
最高です。

でも洋平さん。最高にオシャレな街にカラフルなハーフパンツでチョット笑ってしまいましたよ。
そして寒いのに薄着すぎです(笑)

逢いたい人に会えて嬉のですが何を話せばいいのか分からない私。
完全に自爆です。
洋平さんは今までの旅で面白い話が聞きたかったのだと思いますが・・・・えぇっぇぇっぇぇええん・・・。

でも優しく話を盛り上げて下さる!
感激です!!

しかもお手洗い行ってる間にお会計して下さって・・・ジェントルメーーーン!!!


パリの街を撮りたいという洋平さんと街をぶらつこうとしたら・・・・。
なんと横断歩道の前に山城葉子さん!!!!!!!

びびびびびびびびるーーーーー!!!!!!

そして私も便乗させて頂き、ボンマルシェのローズベーカリーでお茶させて頂きました♡

P9163724.jpg

P9163727.jpg

P9163721.jpg

P9163722.jpg

P9163719.jpg

P9163723.jpg


とっても偉い方なのに・・・とっても素敵な方で・・・気さくで・・・腰が低くて・・・・
Blogや雑誌のイメージそのままの方でした・・・・。

IMG_5213.jpg

IMG_5212.jpg



その後も洋平さんとコンランショップやボンマルシェの食器コーナーを回って夢見心地で帰りました♡



もし、makiちゃんがイタリアに新婚旅行に来ていたら・・・。(当初はイタリアだったんです。)
もし、数年前 葉子さんにFBお友達申請していなかったら・・・。
もし、世界一周していなかったら・・・・。

日本を離れてから素敵な偶然が多く、もし、もし、もし・・・と思う事が多々あります。
少しの勇気と行動で変わって行くんだなーってすごく実感します。
本来、めんどくさがりなので。。。
日本に帰っても有言実行のアクティブな人でいたいです。



そして、お2人に逢えた事で仕事へのモチベーションが上がり、3年・5年・10年後こんな自分でいたい。
こうしたい。と少し現実的に考えるようになりました。
まぁ妄想だけどね!!!(笑)

ちゃんと仕事をしたいです(笑)日本に帰ったら!!
半径300mで1日が終わるかもしれないけど(笑)


P9163730.jpg



comment 0 trackback 0
12.07
Sat
リアルタイムはモロッコ、フェズ。
yoshino夫妻とお別れ(寂しい)したのに、またしても別のカップルと同室。

カップル運強し。
てか私がカップルになりたいのに(笑)

そしてモロッコの宿は夏仕様だから冬は外より中の方が寒い・・・。
まじ寒い・・・。



パリで泊まっていたお宿には様々な人がいました。
フローリスト・シェフ・美容師・水質管理師(笑)・ソムリエ・・・・
ある日曜日はファッションデザイナーの方と蚤の市回りをしてきました。
この時期は何とパリコレの時期だったのでファッション関係の人が沢山いました。
なぜ安宿に?っていうのは疑問だったけど(笑)
何人かの方は学生時代に世界一周してその時の気持ちを思い出したかったからって言ってらっしゃいました♪

街を歩けばモデルやスナップ隊に遭遇!!!!・・・とはいかず残念(笑)
アナ様とか会いたかったなぁ♡

うちの3女(アパレル関係)にLINEで
『そのうちスナップ隊とかに出会えるんちゃう!?モデルとか!
あまりのスタイルの違いに凹むどころか感動するわ!!』って言われて一人で笑った。


今回は『HA〜〜』というリネンのお洋服のデザイナーさん、kawasakiさんと蚤の市に行って来ました。
朝7時に出発して、まずは車で2時間くらいの所の蚤の市へ!!
ここは年に1回開かれるみたいでかなり大規模でした。
教会が厳かで素敵!!

P9143657.jpg

P9143649.jpg

P9143641.jpg

P9143661.jpg

お家も可愛かった♡

P9143643.jpg

P9143642.jpg


しかし雨・・・。
さぶい・・・。かなりさぶかった・・・。
ゴアテックスがかなり活躍。本当に水はじくんだね!!!!

古本・ガラクタ・おもちゃ・服・アクセサリー・食べ物。色んな物が売っていました。

P9143655.jpg

P9143651.jpg


色々見て回るの楽しかったけど、さぶ!!!!

可愛い自家製ジャムと甥っ子くんに車のおもちゃ買っちゃいました。

kawasakiさんはトルソーを探しているらしい。。。

そして近くにあるお城を見て来ました!!
P9143671.jpg

P9143664.jpg

P9143662.jpg


P9143675.jpg



お城といってもかなり崩れてたけど。しかし写真では伝わらないけど・・・
かなりの絶景ポイントでした!kawasakiさんも『今まで見た中でのTOP10に入る!!』って言うてた!
TOP10って微妙じゃない?(笑)
わざわざ観に行くより、ついでに行ってみたらすごく良かった!!って感じ(笑)

パリ市内に戻る途中に干し草が♡

P9143680.jpg


P9143683.jpg

P9143681.jpg


田舎って感じで素敵でした。
今までも見た事あるけどフランスっていうのだけで違って見えますね。

パリ市内に戻って行ったのはクリニャン・クールの蚤の市。

P9143685.jpg

P9143689.jpg



平均的にお値段が高い目らしいけど家具・ヴィンテージがとっても素敵だったなー・・・。

P9143691.jpg

P9143692.jpg

P9143693.jpg



お店の方もみんな気さくで素敵な時間が過ごせました♡
私はファッション疎いので知らなかったけど有名なデザイナーさんがウロウロしてたらしく
kawasakiさんはハイテンションでした。

一周じゃなかったら何か買ってたのに・・・(涙)



comment 0 trackback 0
12.04
Wed

実は本当はイタリアを南下予定だったのです。

が、しかし絶対にパリに行かねばならぬ用事があったのです。
というか使命(笑)

友達カップルが新婚旅行に来ただけなんだけどね(笑)

同期でもかなり仲のよかったmakiちゃん。
そして学生時代ユニクロでバイトしていたときのお仲間shioちゃん。

P9133623.jpg

お食事会で出会われてめでたく結婚。
そのお食事会の幹事アタシなんだよね(笑)
誰か私にも将来の旦那さまに出会えるお食事会に参加したいものです。

そんな二人の新婚旅行に・・・新婚旅行に参加です(笑)
えぇ邪魔者です(笑)
2人の結婚式は1月。makiちゃんの花嫁姿が見れない。これだけが心残りの旅です。

まずは2人の愛の巣を拝見させて頂き♡
とっても素敵な5つ星ホテルでした♡アメニティはエルメス!!!
羨ましい・・・。

そして実家からの支給品を受け取り・・・
なんとmakiちゃん夫妻からも差し入れを頂きました・・・。
その差し入れのお陰で自炊の幅が広がりました・・・本当に有難う!!!!!
重かったのに有難う!!!

向かった先は『LEON』有名なムール貝のお店ですね♡

IMG_4558.jpg

IMG_4559.jpg


1人1皿食べた上にshioはステーキまで食べてました。
恐るべし。

そしてお茶しに行こうとしたら、もう終了してたり・・・でW hotelで一杯だけ頂きました。
やっぱり贅沢が好き私。

IMG_4562.jpg


いい時間だったのでエッフェル塔を見に行って来ました。

IMG_5886.jpg


久しぶりの心知れた友達に会えて話が止まらない。
止まらない。
止まらない・・・・・。

IMG_5888.jpg


丁度、シャンパンライトが見れました!!!!

IMG_4579.jpg


IMG_4574.jpg

IMG_5881.jpg



わたしはココでお別れして2人は塔の上へ。
とっても素敵な夜景だったみたいです♡


なんと次の日もお邪魔して(笑)

P9133632.jpg


モンマルトルの丘。
雨だし、新婚旅行だし電車で上がりました(笑)

P9133628.jpg

P9133629.jpg


すごい混んでたなー。

残念ながらの雨模様だったのですが、シトシトと雨のふるparisもなかなか乙でした。



雨なのでルーブルの前にある『アンジェリーナ』でお茶!!
フランスらしい素敵な内装でテンション上がりました。

P9133635.jpg


まさかのモンブランよりshioが頼んでいたモンブランアイスが美味しくてビックリ(笑)
素敵なtea time になりました!!てか朝だけど(笑)


あーーぁ。
美男美女♡
いつまでもお幸せに♡

IMG_4606.jpg

貴重な時間を有難う♡
また日本で♡

IMG_5884.jpg





comment 0 trackback 0
12.03
Tue

パリにいたのってもう3ヶ月前なんだ。。
早いなぁ。
しかし私、このデンマーク・ロンドン・イタリア・フランスを約1ヶ月で駆け抜けたのですが・・・。
使った金額が半端無かった(笑)

この月は移動も多かったし世界でもトップレベルの物価の高い国だったからしょうがない踏んでたんですね。
が、しかし。
まぁ素敵なモノが溢れるヨーロッパは私を放っておいてはくれなかったのです。
なんて罪な女。
でもね。物で残ってるものなんてホボ0なんです(笑)
友達の出産祝いくらいかな(笑)

あーーーー、早く会いたいなーーーー。
オチビちゃん達に♡♡♡




話はparisに到着した時に戻します。


IMG_4541.jpg


ライアンエアーは厳しいで有名。
しかし幅広く格安で飛べるのはとっても魅力的。
パリの後はスイスに住んでるお友達に会いに行く予定でした。

なのでイタリアでお土産をたっぷり買い込んでいたのです(笑)ほとんど食材だけど(笑)
しかもスイス→イタリアって近いんだけど(笑)まぁ気持ちだよね。きもち(笑)
預け荷物は20キロまで。
えぇ越えています。なのでスーパーの大きなエコバックに重い物は全て入れて手荷物で挑みました。

parisヴォーベ空港はとっても寒かった・・・・。
しかもここから市内に入るにはバスしか交通手段が無く。
しかも1つの会社が独占して運営してるのです。その運賃16ユーロ。。。

思わず2回聞いたあげく他の交通手段が無いか空港内徘徊してもたがな!!

何か良く分からん駅の近くのバスターミナルに降ろされ電車で宿に向かいます。

電車のチケット買うときアラブ系っぽい少年数人が外国人がチケット買うのを助けてました。
かなり怪しかった。私が買う時もアレコレ言って来て断固拒否して機械触ってたんやけど後からリュックみたら
小さい方のジップが全開だった!!!!!!
どのタイミングかわからんけど開けられた模様。

私、移動の時は乗り物乗るとき、降りる時に貴重品の確認と鞄の確認してるから絶対に締めてたはず。

パリマジで怖い!!!!!

パリでお世話になるのは『Dream house』なんと1泊20ユーロで朝・晩ご飯付き。
オーナーさんはバンさんという韓国人の方なんだけど、ご飯が韓国・中華・和食を足して3で割った献立(笑)
因にオーナー日本人じゃないのに日本人宿です(笑)

餃子とか出るからね!!!しかも皮から手作り。まさに神!!!!!
朝には納豆が出ます。しかも自家製!!!!神!!!!
もちろん米もでます!!!まさにバックパッカーのオアシス!!!
丼にごはん敷いてその上におかずのせて食べてたらさ。しかも朝晩。太るわな(笑)

結果から言うと5キロ太りました。
健康優良児すぎて自分が怖いわ。


そんなdream house に入った瞬間・・・・
?????

岡ちゃん????


そこには身長195センチの大男がいました。

IMG_4549.jpg

ロンドンで宿が一緒だったの(笑)


パリ。
ここはパリ。
パリといえば美食の街。
近くの大型スーパに早速旅人数人と買い出し!!!!

日曜日はご飯が出ないんです。バンさんの宿♡

IMG_4548.jpg

テンション上がってこんなチップスとか買っちゃったからね!!!

ワインが1ユーロから。パテも100グラム1ユーロ以下!!!!
チーズだって切り売りで沢山の種類を少しずつ購入。しかも安い。


IMG_4547.jpg

スーパのくせして何もかもが美味しすぎるんだフランス!!!!!!!
変に高いお金だして食べるよりスーパの方が良かったりもします。
勿論パリには素敵なレストランがたっっっくさん有りますけどね。
今回の旅はそんな旅ではないので!!!


そして戻ると・・・・

?????

あれ?また見た事の有る顔・・・・・。

ヨルダン・イスラエルで会っていた一慶さん。
しかも彼は友達の家庭教師してたり地元で繋がってた・・・・。マジビビる。

みんな帰ってきたところで宴会です!!!!

IMG_4550.jpg

IMG_4551.jpg


たまに出会うんですけどココはパリ。
シェフ見習いがいてムール貝をワイン蒸ししてくれました・・・・。

IMG_4552.jpg

5キロくらいで3ユーロもしなかったらしい。
嗚呼。しあわせ。

そんな幕開けのぱーーりぃーーー♡

IMG_4556.jpg




comment 0 trackback 0
back-to-top
