--.--
--

05.24
Fri

何度かつめてみた。
入るけど減らしたい!!

バックパックはmac pac80ℓ
コロコロついてる上に背負える可愛いやつ。
鍵3つかける!!!!
レインカバーモンベル(マッキー・塩ちゃんありがとーー!)

THE NOTH FACEにてぶらり入ったら運命的に出会った!!
しかも店員さんがちょーーーーーーイケメンすぎてその後半年に渡って3回通う。
是非、京都在住の方は六角通柳馬場の路面店へ。
辛口から甘口、爽やか系のあらゆるイケメンが何故かそろってる!!


デイパックは素敵な青いバック20〜25ℓ(ゆきよさん・ちょーちんありがとー!)
何度も出すけどコレ。
しかも南京錠付き!!忘れられない暗証番号(笑)
レインカバーもブルーで用意。

moblog_8a02e3b0.jpg


☆機械系☆
●パソコン11インチ(泰子ちゃん夫婦ケース有難う!!)
●i phone 4s
●HDD 500GB
●ミラーレス一眼レンズセット オリンパスペン ライト(ショウタくんストラップありがとう!)
●コンデジ 変な音するIXY
●ゴリラポット (姪っ子がなめまくってヨダレべたべたの。)
●SDカード 4GB×3 8GB(ちーちゃんありがとー!!)
●変換プラグ
●延長コード

☆服☆
●VANSスニーカー
●ビーサン(韓国で買った300円)
●Tシャツ4枚(1枚はパジャマ)
●長袖シャツ
●Tシャツロングワンピ
●短パン
●ステテコ
●ヒートテック長袖×2
●水着上下
●下着 上2 下3 ブラットップ2
●靴下3
●ユニクロ畳めるダウン シーズン終わり駆け込みで1900円!!
●ジャンパー(笑)nothでゴアテックス! アウトレットで15000円!!


生活用品
●腕時計G-SHOCK(小学生くらいのときに初めて買った時計・・・発見!!)
●シャンプーリンスー1本のやつ(山ちゃんありがーーと!)
●洗顔・クレンジング
●石けん(洗濯と体洗うのを兼ねる)
●お試しサイズのbodymilk(だって石けんで体洗うから)
●洗濯セット(100均のハンガー・洗濯バサミ・干す用のひも)
●スイムタオル
●普通のタオル
●体洗うシャカシャカタオル
●TとI型カミソリ
●スキンケア(スキコン1本・MEセラム2本・美白2本・美白マスク・ジェル・ミスト・ネイル笑)
●化粧品(サンプルFD・BBクリーム・プレストPW・ライナー類・まつげ笑・チーク・シャドウ茶色)
●コットン(笑)
●日焼け止め(spf50 pa+++α×3 spf30 スプレータイプのも)
●女の子用品
●どこでもベープ クリスタと詰め替え 塗る系虫除け
●ひんやりさらさらミスト
●汗拭きシート
●除菌ジェル
●文房具
●折りたたみ傘


☆お薬関係☆
●コンタクト・・・・1day3ヶ月・2week3ヶ月 レーシックすれば良かったとかなり思った・・・。
●最小限のコンタクト用品
●眼鏡
●目薬
●EVE
●トローチ
●咽ヌールスプレー
●風邪薬(咽から・鼻から)見ての通り咽が弱い。
●酔い止め
●アクエリアス粉末
●体温計
●ムヒ
●マキロン・絆創膏


●寝袋(マッキー・塩ちゃんありがとー!!)
●十徳ナイフ(正確には4徳くらい)

☆お金関係☆
●ドル
●家にあった各地のお金(ポンド・ユーロ・バーツ・ルピー)小銭ばっかりやけど・・・。
●クレジットカード(楽天・UFJ・JAL)
●国際キャッシュカード(りそな)
●楽天で付いてきた priority pass(空港ラウンジを制覇する!)


●Eチケット(ワンワールド4大陸)

☆防犯☆
●南京錠2
●ダイヤルロック4つ
●自転車の盗難防止のワイヤー2つ
●スキミング防止カード
●腹巻き2つ首掛け1つ
●お守り5つ(笑)
●氏神様にてお祓い
●去年八坂神社にてお祓い(笑)


☆その他☆
●地球の歩き方(東南アジア・インド)
●姪っ子が表紙の手帳と何故か渡された次女家族の写真
●母の友達がくれた大量の多色ボールペンと折り紙(海外で喜ばれるらしい)
●パスポート・保険証コピー
●国際免許(海外で自動車免許で原付乗れないの知ってた!?)
●イエローカード
●diptyqueの練り香水

ごめん、祥っちゃんkindleおいて行くわ(笑)

パスポートとカード類は肌身離さず。。
あとは少しの冒険心と諦める勇気。
絶対夜は出歩かない。
何かあったときには帰国する勇気を持つ!!





世界一周の先輩、カマツカくんから家族に郵送頼むなら郵便局止めがオススメだと聞いた。
ふむ。メモメモ。いい事聞いた。
変なドミトリーに荷物がきちんと届くか不安ですからーーー!!

あとは10月に幼なじみが、おパリにくるからおパリ用の服と靴なんかを(笑)

割と厳選したんだけどなーーー。
なに抜こうかなぁ。。。

ご意見はメール下さい(笑)
といってもものblogまだ3人にしか教えてないけど(笑)


comment 0 trackback 0
05.22
Wed

うっかり20時前に寝落ちしていまギンギン・・・。

最近まで穏やかな陽気に包まれていたと思ったら
いつの間にか日陰に入らないと日中は蒸し暑くなってきましたね。
でも緑がすごくきれいで初夏らしくなってきました。
夏が近いなーーっと若者らしからず感じてます。
いやもう若くないけど・・。

さてさて今日はお祓いに行ってきました。
氏神様に。
とくに熱心な宗教に入ってるわけではないですが
てかうちが仏教なのか何なのかも知らないけど。
昔から何かあるときによくお祓いに行ってる(笑)

例えば
赤ちゃんの時にベランダから落ちて顔面から屋根に落ちたりとか
カミソリの刃が指にあたる状態でグッと持ってたら
危ない!とおもったお姉ちゃんがシュッて抜いちゃって・・指取れかけたり(笑)
ベビーカー立ち乗りしてたらバランス崩してストーブの角に顔ぶつけて
バサァーーーと頰切ったり。

で、お祓いに行くとピタっと、そういうのがなくなるらしい。

憑かれやすいんだね(笑)

基本的にはウチの家族は周りの人がドン引きするくらい放任で
世界一周も『ふーーん、楽しそうね。』
くらいのレベルだったのに、オトンが急に『お祓い行けよ』なんて言う上に
『3人で行こう』なんて言うもんだからオカンも私もビビるがな。

まぁ滞りなくお祓いもすませ氏神様に見守られて行ってきます。
ってウチの神社、勝利の神様なんだけど・・・。

そういや学生時代アメリカ人の先生にわたしの名前どういう意味か知ってる?
って聞かれて『神社でつけてもらったから知らない』って答えると。
『きみの名前は神道でrespectって意味だよ』って何故か言われた。

何?尊敬の念を忘れないように?
それとも尊敬されるように?
てかある意味名前負けやんか!!

しかし姉妹全員 神社でつけて貰ってるみたいなんだけど。
どうなんだろ(笑)

そんな神社に絡んだお話でした。

ちゃんちゃん。



comment 0 trackback 0
05.11
Sat

いやはや。
80ℓってあんなもんか。
うむ。
あぁ無情。


雨上がりの夜は涼しいなぁ。
窓をあけるともう虫の声。
初夏ですなぁ。

ママンとお姉ちゃんのお茶のお稽古について行ったら
私まで一服頂けて、出てきたお菓子は青葉の紅葉・・・・って何ていうの?
仕事辞めると心に潤いができますなぁ。


荷物。
とりあえずつめてみた。
きちきちやった。
てか全部入ってないし。
てかコンタクト1dayにしたら量大量やし。
てか服夏物とダウンとゴアテックスだけやし。
てか化粧品入らへんし。
てか基本的な物しかまだ入れてへんし。


10月に幼なじみと
2月に大学の友達と合流するから荷物頼もう。
最悪は知り合いに頼むか
当てにならないアホちゃんにもってきてもらおーーー。
てかアホちゃんとこに送ってもらおーーー。
(アホちゃん=見た目は宮崎あおいと桃を足して2で割った感じ
大学の友達で4年間で10人くらいに告られた。でも子供の作り方知らなかった。)


おしゃれしに行くわけじゃないし
おしゃれしていったら危険だけど
割と世界一周してる人おしゃれだよNE??

みんな買っては捨ててるんやろなぁ。
密かにインド雑貨とインド刺繍が気になります。
あとインドの綿シャツとか可愛いなぁ。
テロテロの。

しかし殺されたり詐欺にあったりしないか心配。
お祓いいっとこ。





comment 0 trackback 0
04.04
Thu


毎日仕事しなくていい♪嬉しい♪


発注やクレームや数字や百貨店の目におびえなくてイイって。


すばらしーーーーー!!!



ってか・・・・。



風邪が治らない・・・・。


ついに歳か・・・?



年々、体調崩した後の治りの遅さ。


はんぱねーーーー。








ついに出発まで約1ヶ月!!


ルーーート・・・


決まって   ナイ!!!





自由に決めていいって言われたら組めなくない??



そしてギリギリにならないと動けないのはB型の性格上しょうがない。


てかヨーロッパの移動を調べ始めたら楽しくてハンパない!!!



なんであんな安くで近隣国いけるんや!


これがEUですか。



最高ですね。



でもお願い、神様。


アベノミクスで円安が進むけど・・・。


どうかこれ以上   神様  円安にしないで・・・。



イタリアはバチカンに行きたい!!イタリアじゃないけど(笑)


あとスペインはダリ美術館行きたい!!宝石美術館に!!



ぎゃーーーーーー。だのじみじゃーーーーーー。
comment 2 trackback 0
02.02
Sat
やっと2月・・・。

早く4月にならないかな・・・。




10月からせっせと予防接種をうけていました。

破傷風 AB型肝炎 日本脳炎 狂犬病 黄熱


もうちょっと的しぼったらよかった・・。

金額は考えるだけで怖いので必要経費と割り切って忘れた!!

軽く私が欲しいルブタンの靴買えたがな・・・。




しかし、この予防接種でビビったのが・・・。

わたし今まで気づかなかったけどアレルギーがある!!

12月にぷすっと4本注射打った際に・・


唇が腫れた・・・


ドクターに電話したら・・・

『うーーーーん。アレルギー反応だねー・・・熱ない?息苦しくない?』

と聞かれ。まぁ、何かあれば連絡くださいと。




しかし、隔離された場所にいないこと。乗り物に数時間は乗らない事。

一緒に誰かといるなら予防接種を受けた事を伝え何かあった際は迅速に行動出来るようにしておいて下さい。


って・・・・こわ!!!!


まぁ、結果何もなかったけどさ。

黄熱受けたときも・・。
※黄熱は病院ではなく検疫所で完全予約制で接種

予約の電話したときに色々聞かれる。

体調は?鶏肉やゴムでアレルギーは?妊娠・授乳中?

で、何か予防接種や薬で副作用でたことありますか??

『・・・。この間でました・・・・』

『あーーーー。。。。ドクターに変わりますのでお話しください・・・・。』



いろいろいろいろ聞かれた結果、接種後2時間は高槻に(おっきい病院が検疫所の隣にある)いて下さい

っと話がまとまった。


何もなかったけど。患部めっちゃ腫れた・・・。


次は5月!!ラスト接種!!

ってか・・・・。保険証ないやん!!

いくら取られるんやろぉ・・・・。



そしてblogで写真の載せ方が分からん。。。

macで写真の圧縮方法が不明(笑)


前途多難(笑)




comment 0 trackback 0
back-to-top
