--.--
--

12.13
Fri

この2日ブログ書けないせいで『スラムダンク』全巻読んじゃったよ!!
一番好きなのは流川くん♡

そしてi phone アプリのnike trainingで筋肉痛。
飲み会が多くなるこの季節、みなさん是非トライしてみて下さい。

なかなか効きますぜよ。


モロッコはみかんが安い1キロ36円。
なので、みかん毎日食べてます。剥くの面倒くさくて日本では嫌いだったけど。
ビタミンが必要です!ビタミン!!!




さてスイーーース。
キレイすぎるから写真バンバン載せるヨーーー!!!!

今回はmarkとmayumiのお友達oliviaの4人で滝を見にいってきましたよーー。

P9223890.jpg

右に見えるのがその滝。
マイナスイオンたっぷりな所♡

P9223885.jpg

P9223881.jpg

滝の裏にも行けるんだよーーー♡

P9223879.jpg


P9223889.jpg

そしてこの周辺。

P9223887.jpg

P9223919.jpg

P9223893.jpg


キレイすぎません???

さすがの風景不感症の私も空気と景色のきれいさに癒されまくりよ!!

あとは豪快な滝も見て来ましたーー。
マイナスイオン通り越して寒い(笑)そして怖い。吸い込まれそうだった!!

DSC05305.jpg

DSC05312.jpg


またしてもピクニックをしてoliviaさんは親族のお見舞いに・・・行って帰ってきて(笑)
今度は列車にのってまたもや山を見にいきましたーーー。

P9223920.jpg

頂上のカフェでお茶とお菓子が付いて8000円くらい。
さすがスイーーース。いいお値段(笑)

P9223922.jpg

DSC05322.jpg


おちびちゃん♡アジア人が気になるよう♡

P9223942.jpg

すんごい傾斜を上がっていきます。

P9223927.jpg

スイスに来てから毎日快晴!!!!
P9223953.jpg

ずっと街や湖が見えていたのですがトンネルを抜けるとこの景色!!!!

P9223957.jpg

P9223952.jpg

思わず皆、『わぁーーーーお!!!』って。言っちゃうよね!!ビックサプライズ!!

1時間近く乗って到着。
絶景列車。

P9234020.jpg

本当にキレイな日!!

P9234024.jpg

湖も見渡せて何処見ても癒し系♡

DSC05357.jpg


パノラマポイントでmayumiを撮る(笑)

P9234018.jpg

こんなフォトプレイスもあった♡

DSC05369.jpg


みんな童心に帰って滑り台♡(このmark可愛かったww)

DSC05344.jpg

DSC05342.jpg

DSC05339.jpg


スイスは何処にでも子供が遊べるような遊具があって、とっても驚き!!

この山にも何カ所もありました。

DSC05365.jpg

帰ったらmarkのご両親のお家でフルーツサラダを頂いたり。
楽しくて温かい家族に感激。
日本もこんな感じだったらいいのに(笑)


こんな感じで3泊4日のスイス滞在は終わりました。
久しぶりなのに温かく迎えてくれたmayumiとmark本当にありがとう!!!
しかも誕生日が近かった私にプレゼントまで♡
絶賛活躍中♡


Thanks mayumi and mark♡

P9223971.jpg


末永くお幸せに♡



comment 0 trackback 0
12.12
Thu


いきなり直った!!!!
ムカつく!!!!
絶対パソコン買い替える!!
機械嫌い!!!!




モロッコ、フェズのママとパパは面白い。
特にママが(笑)
口数は少なく。言葉はフランス語とアラビックなのに何故か言ってる事が分かる(笑)

大量のお菓子とご飯はママのお腹の中(笑)

料理をすると何だかんだで手伝って・・・いや作ってくれる(笑)

ほぼ日本人宿と化しているフェズ アガディール。
なかなか乙ですww



スイーーーースはルツェルンルン♡
次の日は何とmayumiのフィアンセmarkとmarkのご両親とハイキング!!
ママはイギリス人だから英語ペラペラ。
パパもペラペラ。markも英語の先生してたらしくペラペラ。

因にルツェルンはスイスドイツ語ですねん。
mayumiちゃんドイツ語勉強中。しかも日常会話もう話せはるねん。去年スイスに来たのに。
因に彼女、英語と中国語ペラペラですねん。
どんだけ頭いいねんmayumi!!!


『ティトリス』という山に行って来ました!!

P9213851.jpg


『ティトリス』がどうしても『テトリス』に聞こえてしょーがない。

車で連れて行って貰ったら

P9213771.jpg


なんと羊の群れに出会いました♡

P9213773.jpg


渋滞中(笑)

P9213780.jpg

P9213778.jpg


珍しいらしい。mayumiも初めて出会ったらしい。

山にはロープウエイで登ります。

P9213788.jpg

P9213787.jpg


P9213795.jpg


9月中旬爽やかな日でした♡

ロープウェイ1万円近くするからね(笑)まぁ色々入ってるんだけど(笑)
スイスの物価マジすごい(笑)
mayumiが割引券くれて半額。本当に有難う・・・何から何まで・・・。

一気に登るともう雪景色!!

P9213794.jpg


P9213850.jpg


P9213805.jpg

氷のトンネル。
マジ!!寒い!!(笑)

DSC05235.jpg


照り返しがキツいですからね。日焼け止めは必須。markさん。なかなか塗らず、赤くなってた(笑)

吊り橋。
DSC05260.jpg

DSC05245.jpg



なかなか揺れるのよ♡

P9213822.jpg

DSC05258.jpg

ジャンプしたくなっちゃうよね♡天の邪鬼♡

ロープウェイでさらに上に。

P9213832.jpg



絶景です!!
これは自分の目で確かめて!!写真じゃ伝わらない!!

P9213803.jpg


P9213809.jpg

下山してランチ♡

P9213862.jpg


P9213864.jpg


ピクニック♡ピクニック♡ガラというチーズにハマった。
既にぷくぷくしてる。わたし。しかもmarkは甘党。チョコを2人で食べ尽す。
『ワンモア チョコ♡』とかいうmarkが可愛いすぎた!!

てか、この湖の周り本当に夢のようにキレイだったーーー。

P9213867.jpg

P9213863.jpg

P9213865.jpg

P9213869.jpg

しばしハイキング♪

P9213866.jpg



夜はねーーー。
2人がラクレットつくってくれたのーーー♡

P9223871.jpg

専用の機械でチーズを溶かして

IMG_4877.jpg


野菜やパンにかけて食べるの。

IMG_4885.jpg


素敵すぎるでしょう。チーズ好きとしては!!!たまらん!!

絶賛増量中!!

スイーーース最高!!!

IMG_4889.jpg





comment 0 trackback 0
12.10
Tue
風邪引いた友達の風邪をもらった鼻水タラタラのホシノですこんにちわ。

パリマジックのblogが長すぎると言われたホシノです。
へへへ。

モロッコから送った荷物が着いて一安心。
友達の荷物も一緒に送ったのでオチビちゃんに荒らされないか心配です(笑)



さてパリからドンブラコドンブラコと電車で向かったのはスイーーーースはルツェルン♪
ここには高校時代のお友達が住んでいるのです。
なんとスイスの方と結婚するんだって♡♡♡

羨ましい♡

そんなお友達、mayumiちゃんのお宅訪問です♡
パリからスイスへの電車からの景色がまぁキレイな事キレイな事!!!

自然に全く興味が無かった(笑)わたしもスイスの自然には感動♡

駅を降りるとmayumiちゃんが迎えに来てくれてました!!
有難う。。。

少し ルツェルンの街を散策。

大きな湖があってね。
すごい水がきれいなの!!白鳥がメチャメチャいてビックリした!!
あんな数の白鳥初めてみた!!

P9203751.jpg

P9203750.jpg


しかもこの湖、キレイすぎてプランクトンがいなくて魚が生きられないんだって(笑)
びっくりだね!!(笑)キレイすぎるって!!

あとはライオン像見に行ったり。そしたらスペイン人の男の人に写真頼まれてmayumiが撮ったんだけど。
『お腹から上を撮って♡』って言ってた(笑)ビール?ワイン?腹が気になるそうです♡

P9203756.jpg

てか写真より実物の方が迫力があってビックリ。
ちょっと怖かった・・・。

湖にかかる橋には歴史的な絵が描いてあったり。

イエズス会?の教会の中はとってもロマンチックだった!!
だいたい教会ってグロイ感じが多いイメージだったけど、とっても可愛いかった。

P9203764.jpg

IMG_4795.jpg


街中は家に絵が描いてあって。

P9203759.jpg

P9203763.jpg


これよく見るけどスイスだったんだねぇ。
因に『魔女の宅急便』のロケ地はスイスらしい。
確かに家に絵が描いてあった!!

湖畔でお茶してたらなんと日本から旅行にきていた親子に会いまして♡
仲良くなっちゃいました♡
P9203765.jpg


mayumiとmarkのお家から見える夕日。

IMG_4801.jpg


とってもキレイだった♡
雪化粧をしたらまた違った感じなんだろーなー。

夏に日本に帰っていたmayumi。戻ってきたら夏が終わってたらしい。
スイスの夏は短い。。

確かに朝晩は寒かった!!

そんなスイーーース日記の始まりです♡

IMG_4806.jpg


comment 0 trackback 0
back-to-top
