--.--
--

12.27
Fri
新年はモロッコのシャウエンで過ごす事になりました。

クリスマスはマラケシュのクリスマス感がなくて驚き!!
きっとお正月もスペシャル感がないんでしょうね。



さてパリに居た時にオススメされた骸骨教会に行って来ました。
プラハから電車で1時間。

PA315232.jpg

PA315235.jpg



しかもこの日はなんとハロウィン。
フェイスペイティングした人がいて、ここはUSJかと思ったわよ。
外見からして、らしい教会でしょ?

PA315247.jpg


中はシャンデリアやいたる物が人骨で作られていて何ともなんとも何ともな雰囲気。
PA315241.jpg

PA315242.jpg

PA315240.jpg

PA315244.jpg

PA315245.jpg


ごめんなさい!!あんまり好きじゃない雰囲気です!!(笑)

お口直しに(笑)
プラハの街に帰って『のだめカンタービレ』の撮影地まわり!!

第一話で千秋先輩がビエラ先生に弟子入りする橋♡
PA305184.jpg



ヨーロッパスペシャルで千秋先輩とのだめが散歩するプラハ城の階段♡

PA305176.jpg


千秋先輩が指揮者コンクールで本戦を戦ったコンサートホール♡
PA315198.jpg


そしてココで室内楽聴いてきましたよ♡

PA315231.jpg


なぜか学生でしょ?って言われて学生料金で聴けちゃいました♡
スメタナホールじゃなかったけど(笑)生音はえぇですなーーーー。

PA315196.jpg


めちゃめちゃ寒くなり始めたプラハ。
帰りはホットワインを飲みながらご機嫌で帰ります。

PA315187.jpg

帰り道にある天文時計。仕掛け時計なので毎時0分にお人形がでてきます。
が・・・めちゃめちゃ・・・・です(笑)

PA315212.jpg

PA315203.jpg

PA315209.jpg


またこのホットワインが美味しい事美味しい事!!!
甘みが強めでオレンジとシナモンと入っていて何杯もイケちゃう感じ。

ポカポカ暖かくなってきたのでついでにプラハ城いって夜景も撮ってきました♡

PA315229.jpg

PA315228.jpg


PA315225.jpg

PA315221.jpg


PA315200.jpg

PA315219.jpg



今度はせめて誰かと来よう!!(笑)


comment 0 trackback 0
12.27
Fri

最近食べ物に対しての感動の沸点が低い。
自慢だけど、うちのママンは料理がうまい。
なので自分の味覚に関しては若干自信があったのですが味音痴になってきてるかも(笑)
旅人みんなおせちとお雑煮、鍋を懐かしんでいます・・・。

そして空飛ぶ広報室以降、安室ちゃん熱再加熱。
iTunes でcontrailをダウンロードしたくらいです。
安室ちゃんって昔からセキュリティーがすごくてネットに落ちてない事が多いのよね。
因に250円だったんだけど。250円あればタジン食べれるし(笑)
一食分(笑)


ブダペストから今回は電車に乗って次の国へ。
チェコ共和国・プラハ。

昔、うちのママンとオーストリアに行ったんだけどママンが友達みんな、何でプラハ行かなかったの??
ってめちゃめちゃ言われたみたいなんですね。
オーストリアとチェコはセットな事が多いらしい。プラハ人気高し。。
そんな感じでプラハ行かなかった事が少し心残りだったのですが今回はがっつり行って来ましたよ♡

ハンガリー・チェコは物価が安くてとっても助かります。
チェコも平均8€とかですからね。レベルはヨーロッパレベルなキレイな宿です。

中欧諸国は音楽の国。
プラハも広場では音楽が鳴り響き、教会では毎日コンサートが行われていました。

PA305135.jpg

PA305141.jpg

PA305144.jpg

PA305151.jpg


町並みがとても雰囲気があって一人なのが少し寂しいくらいでした(笑)

プラハと言えばこの橋の界隈。

PA305140.jpg

PA305138.jpg

PA305139.jpg

世界中何処にでもある、願い事が叶う系がここにもありました。
なので私もナデナデ(笑)

橋のたもとからのプラハ城の眺め。
PA305148.jpg

ここ本当にきれいだったわーー。
プラハに着いたのは夜だったんだけどチョット感動したもん。。

お腹がすいたのでここでご飯。
屋台がバーーーーーーっと並んでいた中で目を引いたのが豚の丸焼き(笑)

PA305147.jpg

これね。

PA305146.jpg

これ500グラム以上しか売ってくれなくて、そのお値段なんと!!

・・・・・・2500円!!!!!

ちゃんと書いて欲しかったわ(笑)

完全にシクリましたね。

全部食べられなかったので3日間かけてちょびちょび食べました(笑)
味は普通にハムです(笑)

この屋台街の前に建つ教会のシャンデリアが初めてみた形で素敵だったなぁ。

PA305143.jpg

そしてプラハ城。
無料の所だけ行って来ました。

PA305155.jpg

どこの国も衛兵はピクリともしない。
そして観光客に写真撮られまくる姿がおかしいww

プラハ城の教会。

PA305160.jpg

PA305171.jpg


PA305170.jpg

PA305162.jpg

PA305161.jpg

コレ以降は有料っていう(笑)

プラハ城からの眺め。

PA305153.jpg

PA305154.jpg

PA305152.jpg

是非好きな人と行きたい所です(笑)


街のあちこちで売っていたバームクーヘンとパンを2で割ったようなお菓子。

PA305179.jpg

PA305177.jpg

その場で焼いてくれて焼きたてだとウマス。

でも目の前の人が食べてたクレープに惹かれてクレープ購入。

PA315194.jpg

でかくね??

最後に街で見つけたマトリョーシカ。

PA305185.jpg

日本代表もあったんだけど本田がかろうじて金髪だから分かったけどあとは全員かお一緒だった(笑)



comment 0 trackback 0
back-to-top
