--.--
--

12.21
Sat

この日はモナコまで遠出です。

でもランチはニースでまた魚介♪
前日の大量な海鮮でno more 海鮮とか言ってたくせにまた海鮮です。

この日の海は本当にキレイだった♡
IMG_5347.jpg

IMG_5342.jpg


PA114613.jpg

PA114614.jpg

PA114618.jpg

PA114631.jpg


やっぱり快晴だと海の色が変わるねー。天気って本当に重要!気温も(笑)


まだムール貝食べてないよね!?といって昨日のお店に直行しました。
昨日のこのお店。地元人っぽい人も多くて、お一人様とかも多かったです。
もちろん観光客も多かったけどね。

今回はムール貝とまたまた牡蠣。
牡蠣は20€くらいだったかな??昨日のお皿は40€。
日本じゃもっとするよねーー。

今日は白ワイン。
IMG_5354.jpg


食べるのに一生懸命で沈黙。
IMG_5352.jpg

IMG_5350.jpg


ヨーロッパの国はお酒と食事がセットだからいつもホロ酔いでテンション高めで楽しいww

ムール貝は小さかったけど味が濃くて、ってか、味付けが!?
牡蠣はもう満足♪

IMG_5353.jpg


そしてまたジェラート屋さんでデザート食べて♡
IMG_5471.jpg

IMG_5468.jpg

IMG_5467.jpg


バスで向かいますよ。
バスで。
場所が分からなくて聞きまくったら皆教えてくれた。
『ニース・バス』って二言で聞いたんだけどね(笑)

バス待ちの人が多くてみんなニースか!?と思ったらイッコ前のバスに皆乗って行かれたわ。
PA114633.jpg


PA114632.jpg


電車でもニース行けるんだけどバスが超絶に安くて・・・景色もとってもキレイだったよ♡

ここモナコは人気絶頂だったグレースケリーが嫁いだ場所。
至る所に写真がありました。

PA114638.jpg


しかしモナコは坂が多く、しかも道が難解・・・。
めちゃめちゃ迷ってめちゃめちゃ体力消耗しました・・・。
IMG_5464.jpg

PA114639.jpg

IMG_5461.jpg


PA114640.jpg

PA114641.jpg

PA114642.jpg

IMG_5458.jpg


でもやはりキレイじゃーー。

IMG_5462.jpg

IMG_5463.jpg

IMG_5465.jpg


パリに沢山いたジプシーも、ニースにもいた変な人もモナコには一切いない。

お金持ちのこの国は、世界一安全らしい。

めちゃ疲れたのでニースに帰ります(笑)

ご飯・・・どうしよ・・・っと思ったら、何処からとも無くすっっごくいい香り!!!!
全員の嗅覚が反応し、犬のように香りを辿って行きました♪
そこにはテイクアウト専用のピザ屋が♪テイクアウトしました♪
いや正確には待てずに、その場で食べて、その上もう一枚オーダーしました(笑)

IMG_5457.jpg

IMG_5456.jpg


この旅行、食いしん坊万歳やな(笑)




comment 0 trackback 0
back-to-top
