--.--
--

02.07
Fri
怖がりすぎた高山病。
薬飲んだ成果か、抗体があるのか全然平気!!
前日と1日目以外はお世話になってませんが息切れ半端ない(笑)


いまからウユニ塩湖に行ってきます!!!!
ここ数年で大人気になったこの場所。

楽しんできます!!!
そしてラパスの美味しいご飯屋さんを教えて貰いすぎてまた太った(笑)





マラケシュに戻る途中にまたまたフェズに寄り。
泊まったのはまたまたまたホテルアガディール。

1月2日。
着いた瞬間にパパに優しく迎えられ
『君はもう家族だよ。新年おめでとう。』っと行って貰えて感無量。

しかも色んな人にこの子は家族だよって言ってくれる。。。。

イスラムの人は本当に優しい人が多い。

ママは相変わらずキッチンでお料理中。

P1026450.jpg



この日は息子君ALAEの誕生日だったみたい。
下からバースデイソングが聞こえてくる。

っと思いきや。
ALAEに呼ばれパーティに乱入(笑)

IMG_6516.jpg


パパ・ママ・親戚に囲まれながらケーキを頂く。

IMG_6518.jpg


いやーーー、本当に感動。
しばらくして上に帰ったらまた呼ばれて(笑)
その時すでに23時だったんだけど(笑)

チキンの丸焼きが出てきて食べろと(笑)

あ、まだパーティーは終わってなかったのね(笑)

その後も1人部屋でダラダラしてたらご飯に呼ばれたりマジ家族みたいに接してもらい。

次来る予定もあったのでプレゼントもって行かなきゃなー。っと思ったら・・・。
これが最後の別れになってしまったのです・・・。
パパとママにも2週間後にまた来るからね!!!って言ってたのに・・・(涙)

たぶん、きっと私のことは暫くすると忘れられてしまうと思うけど
本当にコレが最後の別れになったのが心残り。
きちんとお別れがしたかった・・・。

モロッコ、フェズ。
ここが、わたしのアナザースカイ!!(笑)


IMG_6517.jpg



comment 0 trackback 0
02.06
Thu

高山病の薬ってトイレが近くなるんですよ。
利尿作用がやや強くて(笑)

本来、バスで2日かけてバスで移動するチリ→ラパス間を飛行機で飛んじゃう私。
怖い怖い。
着いた瞬間に富士山よりも上!!
空気が薄すぎてすぐに肩で息状態らしい。

怖い怖い。

そんな時も私には漫画セットがお友達♡





二度目の青い街、シャウエン。
お正月が近かったせいかバスがFULL。えっ?
希望の便はダメでバス会社かえて朝早い便にしたら空きがありました。
こわ!!

青い街はいつ来てもキレイ。

P1016442.jpg

P1016448.jpg

PC316438.jpg


そして・・・・寒い・・・。
早く逃げ出したい(笑)
何がキツいって何度も書くけど宿の中が寒いのよ!!!
これが耐えられないのよ!!
暖かいのは布団の中・・・いや、雑な布団だと布団も寒い!!

モロッコの郵便局に行くと気になる文字。

P1016449.jpg

ラマダン・・・(笑)

そうイスラムには断食の文化がありまして日が昇ってるうちは飲み食いしないというヤツです。
その期間、郵便局の営業時間までもが変則らしい。

暇だし食べて食べて!ばっかりだったので丘に登りに行ってきました。

青い街をバックに年賀状的な写真を撮ろう!!

ということだったのですが(笑)

P1016446.jpg

IMG_6526.jpg

IMG_6479.jpg


satomiさんの素晴らしい加工後の完成作品は1月1日の記事をどうぞ(笑)

年越しを含めた3日間をここですごし、
私はフェズ経由でマラケシュに戻りモロッコ周遊3週目へ。
satomiさん・aineちゃんはスペインへ。
藤井大陸はこのままシャウエンに。

楽しい3週間でした♡

PC316437.jpg


PC316430.jpg


comment 0 trackback 0
02.05
Wed

予約投稿しまくるのもなかなか体力がいります!!(笑)

旅行ブログは旅行中に終わりたい(笑)


食のエッサウィラからみんなでマラケシュに戻ってきまして。
次の日に3人は砂漠へと旅だって行きました。

私はこの2週間後に大学の友達が砂漠には絶対行きたいと言っていたのでパスしました。
行っていれば25日のクリスマスに砂漠にいるという、とてもロマンチックなスチュエーションだったんですけどね。

さすがに3回も砂漠に行くのは有り難みがないというか(笑)

なのでマラケシュで25日はすごし夜行でフェズに移動しました。
フェズのホテルアガディールで皆と待ち合わせです。


しかし、この夜行バスで私は気を抜きすぎていて。
貴重品が入っている鞄を盗られそうになったんですね。
幸い気づいて事なきを得ましたが。まじ間一髪でした。
あと5分遅かったらマジで盗られてました・・・。

フェズで泊まるのはもちろんホテルアガディール。
前回長く滞在したせいか1人でいるせいか御飯時になるとママが呼びにきてご飯ご馳走してくれるという。
ママはね。強面で(笑)
いつも息子君を怒ってるイメージだったんですが、よく見ると普通のお母さん(笑)
でもよく怒ってたな(笑)

3人がフェズにやってきて全員一致でマクドに行ってきました。
わたしはマックロイヤルたべましてん。
でかいねん!これが!お腹空きまくってたから、がむしゃらに食べる!!

PC276422.jpg

世界のマクドには限定メニューが存在するのでおもしろいですねー♡
日本はテリヤキバーガー!
この時はチーズフォンディユバーガー?が出てました。食べた。美味しかった。
バンズがもちもちやった♡

スーパーで買い物してからまたマクドに戻ってアイスも食べる!!
最高!!



21時くらいにママに呼ばれて居間にいくとそこにはケーキ。
そういや前日からスポンジ焼いてたんですよ。ママ。

スペイン位から先は皆ご飯の時間が遅い。
昼は14時すぎ。
晩ご飯は21時とか。

PC286423.jpg

息子の誕生日?って聞いたら違うらしく。
驚いてたら君にだよ。って言われて本当かどうか分からないけど嬉しかったな♡

PC286425.jpg

噂のママ♡


息子くんalae♡
PC286429.jpg

この時に淹れてくれたコーヒーがシナモンが入ったコーヒーで美味しかった。

ママは砂糖5杯くらい入れてのんでたけどね(笑)

暑い国の人、砂糖多用し過ぎ!!(笑)
コーヒー頼んだら砂糖5袋とかついてくるからね(笑)




comment 0 trackback 0
02.04
Tue

とりあえず食べる事しか考えてなかったエッサウィラ。
シェア飯は最高ですね。
人数が多いと特に。
豪華な物食べれるしね!!!!食は重要!!

魚市場でかったハラスを焼いてビール飲んだり。しかも外で。

PC226376.jpg


IMG_6528.jpg
寒かったけど・・・。


エビをガーリックで炒めてビール飲んだり。
PC216331.jpg


魚を醤油とみりんで焼いたり♡
PC236411.jpg


そうそう。カニゆでた汁でみそ鍋。
カニの風味がして最高でした・・・。
ロンドンの日系スーパーでsatomiさんとaineちゃんが買ってきてくれたの!!
PC226379.jpg


PC226378.jpg


この日は魚市場に行く途中に藤井大陸が地元のサッカーチームに乱入。
PC216364.jpg

PC216366.jpg


PC216365.jpg


スポーツは文化も言葉の壁も乗り越えるのですね。。。


そして、たまにはレジデンスから出て海岸から夕日を堪能。
PC236387.jpg

PC236409.jpg


PC236389.jpg

PC236382.jpg

PC236392.jpg

PC236403.jpg


このパラソルがいい味出してました♡
ヤバくない?(笑)

早めのクリスマスパーティーもしたんですよ♪
PC236413.jpg


冷蔵庫のこのお酒達♡
本来、イスラムの国はお酒が手に入りづらいのですがエッサウィラは比較的手に入りやすいのです♡
PC226374.jpg


買いすぎたねーって言いながら全部飲みましたからね。
そしてマジ酔いましたからね!!!
IMG_6533.jpg

PC236418.jpg


IMG_6531.jpg

本当に楽しかったエッサウィラ♡
食べてる記憶しかないっ♡♡
PC216362.jpg

PC216363.jpg


IMG_6532.jpg

comment 0 trackback 0
02.03
Mon

デブ度合いがマシに・・・なった気がするのは気のせいですか?(笑)
んな訳ないですね。高山トレーニングします。いや、しません。
ボリビア、ラパスはいきなり富士山より標高が高いのです。

ってか隣でご飯食べてる韓国人食べるときペチャクチャいわす。
やめて欲しい・・・。

エッサウィラではひたすらご飯作ってました作って貰ってました。

海沿いなので魚市場に行ってですねーー。
PC206321.jpg


PC206319.jpg

PC206317.jpg

PC206318.jpg

PC216360.jpg


カニやら買ってしもたんですわ!
カニいくらか忘れたけど500円くらいだった。
PC216333.jpg

PC216336.jpg


そして帰りにパン屋でディニッシュを買う。
PC216357.jpg

PC216358.jpg

PC206301.jpg

PC206303.jpg


デブまっしぐら。

お腹空いたらレジデンスの前の揚げ物屋でご飯食べて。
PC206328.jpg

PC206325.jpg


どこもニャンコがいっぱいだ。
魚を狙っている。。。

PC206323.jpg

PC206324.jpg

PC206326.jpg

IMG_6529.jpg


そして夜はスーパーで買った鳥を使ってチキンタジン!!
PC216332.jpg

PC216335.jpg


PC216337.jpg

PC216338.jpg

PC216339.jpg


カニを茹でて、しかもゆで汁は次の日にみそ鍋に使った。
天才すぎる自炊女子達♡
IMG_6530.jpg


しかしレジデンスにいた猫が可愛いすぎた♡

PC216330.jpg



comment 0 trackback 0
back-to-top
