--.--
--

02.23
Sun

あ、親にも言ってないんですけど。

帰ってお金貯めてマルタに留学します。
マルタ!どこか知らない方!!イタリアの下!!(笑)
なのに基本英語圏です。

口にしてたら実現するから。
あえて言いふらす(笑)
この一周だって非現実的という人も多かったし!
中期の留学くらいたいした事無い!!

というわけで宜しくお母さん・お父さん(笑)
もちろん自分のお金で行くから(笑)

3ヶ月か半年予定で(笑)
できたら来年中に行きたいなぁ。
帰ったらガンガン働くぞーーーー!!!!







さてあほちゃんとの2週間に及ぶ2人旅もこの日が最後。

サグラダファミリアのあとに市場に行ってきました。
ボケリア市場??(笑)

20代後半になって楽しくなったデパ地下。
この一周も色々な国のスーパーに行くのが一番楽しいかも♪
P1187392.jpg


P1187393.jpg
生ハム♡

P1187394.jpg

P1187398.jpg

P1187397.jpg

P1187395.jpg

P1197402.jpg


P1187396.jpg


P1187399.jpg


ジュースのんだり1キロはあろうかというランチboxをシェアして食べたり。
P1187400.jpg

P1197401.jpg

P1197403.jpg


市場楽しい♪

他にもセール中だったのでzara homeとか色々行ってたんだけどね(笑)
お互い荷物とお金の関係で買わなかった・・・けど本場はやっぱ安いね!!!!
短期旅行が羨ましいわ!!!!

あほちゃん、私と同じくらい方向音痴なんだけど食べ物と自分が行きたい所に関しては
顔つき変えてガンガン正しい方向に向かって歩いて行く・・・・。なぜ?本能??
なぜいつもそれが出来ん(笑)お互い様だけど(笑)

こうして楽しく!?時間はすぎ、お別れです。

アホちゃんはロンドンへ。
私は南米へ。

綾香のロンドンへのワーホリ。
皆、色んな意味で心配してるけど(笑)
競争率の高いロンドンのワーホリに選ばれたからには是非頑張ってきて欲しい。
正直羨ましい。
えっ?私が言うな?(笑)

『落ちた人のためにも頑張らないと!』っと言っていた綾香は10年近く一緒にいるけど
はじめて見る顔をしてた。
久しぶりに会ったマラケシュの空港で、綾香の顔つきと話し方が変わってて驚いた。
わたし何様って感じだけど(笑)
それくらい変わってた。・・・・・っと思う(笑)

色んな話が出来て楽しかったしモチベーション上がったよ!

有難う綾香!

志の高い友達が居て幸せ。



P1136809.jpg


あっ、堀田家の皆様ブログをご覧頂いてるようで。
綾香さんに対する数々の失言、お許し下さい(笑)


comment 0 trackback 0
02.22
Sat

リマに居ます。

明後日からとうとうアメリカ!!
ロスに飛んでその足でラスベガスに行ってきます!!

リマはやっと南米らしく温暖。
セビーチェが美味しいすぎて最高です。
気温も手伝ってビールが進むとはこのことだ!!!(笑)

そしてこの1日で『バカボンド』35巻まで読んじゃった。
暇人(笑)CAさんに着陸するから携帯の電源切ってって言われた(笑)




さてさてカサバトリョのお次は大本命のサグラダファミリア。
しかし私、このサグラダファミリアまったく期待してなかったんです。
ってか中知らなかったから(笑)
すっごいキレイだね(笑)
しかも外も裏と表で全然違うんだね!!

そんなサグラダファミリア、入場は予約しましょう。
私たちは塔にも登りました。これもネットで予約。

しゃかりきに開場と同時間を予約しました!!

完成前のサグラダファミリア。
今の姿は今しか見れない!!!!!

宿から歩いて行きました。

急にドーーーンと見えてきました。

P1187135.jpg


だだ広いところにあるのかと思いきや街中にあるんですね。

サプライズ!!!
P1187336.jpg


でも、もっと大きいと思ってたのよね。私は・・・。

9時からの所、すでに結構並んでました。
時間どおりに開き、入ります!

しかし細かい彫刻。
P1187327.jpg


P1187151.jpg

P1187152.jpg

P1187326.jpg

主任彫刻家は日本人。素敵すぎます。



そして中。何じゃこりゃ。
上見上げた瞬間に泣きそうになりました。
P1187308.jpg


P1187218.jpg

P1187225.jpg


P1187224.jpg


何コレ。本当。

思たより小さいとか言ってすみません。




5分程みたあとに塔に登る時間です!!

エレベーターで登って階段でおります!!!

閉所恐怖症の人ダメじゃない??
P1187207.jpg


P1187162.jpg

P1187166.jpg

P1187168.jpg

P1187172.jpg

P1187183.jpg

P1187193.jpg

P1187174.jpg


旅人達の中では評判の良かった塔ですが(笑)
私的には登らなくてもよかったかな(笑)
高いしね。
しかも雨降ってきたし(笑)
中で感動しすぎて。。。。

塔から降りて中をじっくり見てまわります♪
P1187306.jpg

P1187318.jpg

アホちゃんがうんざりするくらいの自撮り2人写真(笑)
本当は30枚くらい同じようなん撮った(笑)
P1187280.jpg

P1187259.jpg

P1187303.jpg



ステンドグラスもすてきでしたーー。
一つ一つに意味があって解説もあったので本当に飽きないココ!!
P1187243.jpg

IMG_6805.jpg

P1187219.jpg


そして外の写真!!

なぜか写真を頼んだ韓国人と3人で写真を。
P1187330.jpg



雨が・・・・。
カメラ新品なんでヤメてぇぇぇぇっっっぇえええ!!!!


裏も表も公園が目の前にあるんだけど、そこでシャボン玉を飛ばす芸人さん。

なんてフォトジェニック♡
ばしゃばしゃ撮らせていただきましたわよ♡
P1187357.jpg


P1187344.jpg


IMG_6843.jpg


サグラダファミリア滞在時間5時間。
天気も悪しグエル公園はパスしました(笑)


しかし出たらめちゃめちゃ並んでた!!
シーズンオフでも入場はネット予約がおすすめ!!!!


いやーーーー。しかし・・・感動した!!サグラダファミリア!!

P1187217.jpg

comment 0 trackback 0
02.20
Thu

南米は真夏。
ですが標高の高い所にいるので常に寒い・・・。
チリ・・・・。短い夏だった・・・・。

今日南米最後の場所、リマに行きます。
マチュピチュが私の南米最後の見所。




バルセロナと言えばガウディッ!!
色々とありますが、まぁ入場料が高い高い(笑)
行った事のある人の意見を参考にサグラダファミリア・カサバトリョ・グエル公園をチョイス。

一番入場料が高いのがカサバトリョ(笑)
P1177070.jpg

20ユーロ。高杉。

でもねカサミラより評判がいいの。だからカサバトリョに行ってみた。

カサミラの前で記念写真。
修復中(笑)
P1176990.jpg

宿の前の建物も素敵。
P1176988.jpg


カサバトリョは見た目からしてすごいけど
P1176992.jpg

中も期待を裏切らない。
P1176994.jpg

P1176997.jpg



このデザインを100年近く前に作ったガウディって本当にすごいね。

海の中のような内装。
P1176998.jpg


P1176999.jpg

P1176996.jpg


シャンデリア可愛い。
P1177001.jpg

家具も可愛い!!
P1177018.jpg


なによりもこのステンドグラスがかわゆす。
IMG_6796.jpg

P1177008.jpg


階段のタイルは下の階は明るいタイル。
P1177019.jpg

P1177066.jpg


上の階は色の濃いタイル。
P1177037.jpg

P1177049.jpg


最上階もねー、光と風を取り入れる設計になってて涼しかった(笑)
P1177052.jpg


屋上のタイルも素敵。
P1177033.jpg


P1177024.jpg

P1177023.jpg


てかこんなオシャレな煙突初めて見たわ!!
IMG_6790.jpg


この外のお庭もタイルも素敵♡
P1177030.jpg


フェンスも♡
P1177031.jpg


お土産屋さんのこのノート可愛かったけど通常サイズが欲しかった・・・。
P1177048.jpg


所要時間30分とガイドブックに書いてある所2時間ブラつき。
P1177068.jpg


ボルン地区なんかブルボン地区か忘れたけどブラーーリ。
P1187088.jpg

P1187079.jpg

P1187116.jpg

P1187121.jpg

P1187119.jpg

P1187122.jpg

しかし、アホちゃん写真集やなコレ。


お腹空いたらホットチョコとチュロス♡
P1187081.jpg

P1187084.jpg


カテドラルは有料だから外だけ(笑)
P1187097.jpg


P1187094.jpg


ご飯はまた昨日のレストランで、今度は普通のパエリアを。
P1187127.jpg

お酒はランブルスコ♪大好きランブルスコ♪
P1187125.jpg


パエリアのお味は・・・。
うーーーーん。

ふつう

やっぱイカスミですよ。
イカスミ。
ぜったいイカスミ。
まちがいないイカスミ。


でも完食。
P1187130.jpg


キレイに完食。
P1187131.jpg

明日どこ行こう・・・。
P1187132.jpg



しかしガウディすごいねーーー。
P1177064.jpg


comment 0 trackback 0
02.19
Wed


昨日マチュピチュから帰ってきました!!
クスコから電車でいくパターンとバス+徒歩のパターンがあるんですが
私たちは行きはバス+徒歩。帰り電車で行ってきました。

はっきり言って筋肉痛です(笑)




わたし、世界で一番行きたかった美術館があったんです。
スペインのフィゲラスに。
『ダリ美術館』

この美術館を知ったのは大学のテニスサークルの後輩がきっかけ。
なんと彼は大学在学中に世界一周したんです♪

そのこに教えて貰ってからというものスペインに行ったらダリ美術館に行く!!
っというのが私の願いでした。

ここはアホちゃんと別行動。
電車往復だけで30ユーロしますからね(笑)

てか言っていい!?(笑)アホちゃんにお金貸してて(モロッコディルハムとユーロ)
半分か3分の1の金額をユーロで残りを日本円で返して(振り込んで)って言ったのに!!!!
アイツ全額日本円で振り込むと勘違いしよった!!(怒)
あのLINEの説明でどうやったらそんな勘違いになるのか不思議でならん(笑)



バルセロナから電車で約2時間。
フィゲラスに到着。

P1166875.jpg


途中に市場が出てました♪
P1166877.jpg

P1166878.jpg

優しい私は咽の調子がおかしいアホちゃんに蜂蜜の飴をお土産に。
優しいわたし♡(笑)

そしてここがダリ美術館。
P1166882.jpg

P1166892.jpg


P1166884.jpg


卵とクロワッサンが乗ってます(笑)

P1166885.jpg

P1166886.jpg


豪華にキャデラックが展示されてたり・・。
P1166904.jpg

雨降りキャデラックという名の作品で、お金入れると中で雨が降ります(笑)

ダリの作品には奥さんのガラがたくさん出てきます。
P1166897.jpg

P1166908.jpg

P1166909.jpg

P1166927.jpg


この2人。なんと始めは不倫。

子供も旦那さんもいたガラですがバカンス中にダリと出会い、何と残っちゃったんですね避暑地に(笑)
それ以来ダリのミューズはずっとガラ。

ダリがアメリカでも成功した時、ガラにはアメリカにはまた不倫相手が・・・。
ガラがダリの元に帰ってきた時にはガラは不治の病に。

今も昔も惚れたもの負けですね。


私が行った時には何と小学生らしきオチビちゃんが課外学習に来てましたよ!!!
P1166906.jpg
スペ語分からないけど『ガラが〜』って先生が言ってて(笑)
なんて説明してたのか気になったわ♡

有名な作品達。
これ、かわゆす♡見る角度で顔が変わる♡
P1166916.jpg

P1166915.jpg

P1166920.jpg

P1166923.jpg

P1166910.jpg




一番行きたかったのがダリ美術館に併設されている宝石の美術館。
斬新すぎるでしょう!!
P1166947.jpg


何て素敵な♡
P1166944.jpg

P1166946.jpg

P1166948.jpg

P1166955.jpg

P1166957.jpg
唇はルビー、歯は真珠♡

P1166970.jpg


この宝石達が見たかったの!!!!!

レプリカ売ってたんだけど唇のはなんかイメージが違って
目のは完成度高かったんだけど何せ高い!!200ユーロ以上したの。諦めた・・・。



素敵な気分でフィゲラスを後にしてアホちゃんと合流。
ごはん♪ごはん♪

何にするってパエリアでしょう!!!

何のパエリアにするか。イカスミでしょう!!!
アホちゃんのママンが送って下さったガイドブック。そこから口コミを検索して絞り出した1件!!!


名前分からん!!(笑)



に、行く前にアイスに手を出してしまう。
アペリティフです。えぇ。たぶん。

行きしのカサバトリョがライトアップされててキレイだった♡
P1176976.jpg


まずはサングリアで乾杯♪
500mlで5ユーロくらい??
P1176980.jpg


そしてパエリア!!!
ニンニクのマヨネーズ、アリオリソースをかけて頂きます。
P1176983.jpg

P1176985.jpg

これが!!!本当に忘れられない味♡
一瞬にして恋に落ちてしまった♡
2人前で15ユーロくらい。これ破格。安い!!

しかしウマすぎた!!!
最終日の晩ご飯ココにする事をアホちゃんに命令。
それくらい美味しかった!!!!
にんまり笑顔なお味。

絶対またバルセロナ来たらここに行く!!!!!
そしてニンニク臭い口で楽しい気分でバルセロナ1日目が終了。
comment 0 trackback 0
02.18
Tue


なんか今、就職前の女の子に相談されてるんですけど。。。。
なぜ私(笑)
そして・・・・私も6年前はこんな感じだったのかな(笑)






さて、モロッコから飛行機でマドリードにやってきました。
治安が悪いと噂のスペイン。
2人でビビりながらの行動でした(笑)

アホちゃんが行きたいと熱望していたチュロスのお店!!

知らなかったんだけどスペインって朝ご飯、ホットチョコレートにチュロスディップして食べるらしい。
何、その美味しそうな習慣(笑)


夜行バスでバルセロナに行く予定だったのでマドリードの街を暫く散策。


IMG_6775.jpg

大通りの一本奥の道にいたんだけどオシャレなお店が多くて楽しかった♡♡

経済破綻してるって聞いてたけど毛皮のコートをゴージャスに着こなす奥様や
シュッとした人が多くて素敵でした♡

IMG_6749.jpg

チュロス屋さんはこのヴォーダホン駅にありまして。
ってかヴォーダフォン!!!懐かしい!!

IMG_6751.jpg

素敵な本屋さんの前を通るとありました。

観光客だけでなくて地元の人もすごく多いの!!!!

P1166868.jpg

終わりかけで失礼。

ホットチョコも濃厚で・・・最後にはホットミルクが必要かと(笑)
別料金でありましたよ♪
でもスペインの人は皆飲み干してたな(笑)

P1166867.jpg

因にアホちゃんは重い・・・・っと言って残してましたよ(笑)



バスまでの時間、百貨店を散策してたら一眼コーナーに目星をつけていたカメラを発見!!!!

この後、南米だし・・・・と思い勇気を出して買いました。
€払いか¥払いを選択出来てちなみに円だと・・・っと聞いてみたら140円乗ってて・・・・。
これ以上上がる可能性もあるな。。。。っとおもって円を選択したら。
最近。。。€下がりましたね(笑)
いやーーー、ついてない(笑)


でも買って後悔はしていません!!!
保険が下りるのを期待しています!!!!

明日からはバルセロナ!!!!

comment 0 trackback 0
back-to-top
