--.--
--

03.09
Sun
南米って本当に治安が悪いのでカメラ全然持ち歩かなかったんですよ。

だから写真あんまりないんですが。

南米最後に行ったのがペルーのリマ。

標高が下がり、南米らしい常夏な暑い場所でした!!
せっかくマシに!?なりかけてたビーサン焼けも再発・・・。
IMG_7193.jpg

ついでにミサンガ焼けもくっきり・・・。



そして南米の中で一番盗難・強盗率が高いのがリマ。
夜なんて絶対出歩きません。

タクシー乗る時でさえも荷物は座席の下に。
外から見えないようにしてねっ!!って言われるくらいですよ(笑)

本当に何も無く南米を抜けられて良かった・・・。

ウユニで会った人はリマで数人に羽交い締めにされて一眼レフ盗られたらしい。
しかも昼間・・・・。

それを聞いてカメラ持ち歩くことをやめました。


でもでも基本的にはいい所なんですよ♡

中でも気に入ったのはセビーチェ♡
IMG_7185.jpg


海鮮の酢の物みたいな感じなんですけどパクチーが効いてて美味しかった!!

パクチー大好き!!!

2回食べに行った!!
IMG_7210.jpg


アイスも独特のものが多くて面白かったなー。
干し柿みたいな味のとかチェルシーのヨーグルトみたいな味とか。
どれもペルー産のフルーツみたいなんですけどね♪


そしてペルーで泊まった宿の猫が可愛いすぎた♡

IMG_7188.jpg


シロポン♡
デブ猫♡愛らしい♡
IMG_7194.jpg

猫アレルギーだから初日くしゃみ半端なかったけど!!
にゃんこに会いにきた可愛いこちゃん♡♡
IMG_7197.jpg

南米は本当に人気。
出会う人みんな南米最高っていうてた(笑)
中には85歳、1人で南米にきたおばあちゃんも!!
しかも5回目らしい(笑)
南半球で夏なの忘れてて服は全部冬ものらしいけど(笑)


こうして無事に南米を抜け。
IMG_7211.jpg


向かった先は8年ぶりのこちら!

IMG_7213.jpg



comment 0 trackback 0
03.08
Sat

どこもそうだけど、湿度の低い国って日向と日陰の差が激しい。
日陰は寒い・・・・。

日本にはない感覚だ・・・。





クスコはお買い物天国です。
まぁラパスでも実はお買い物したんだけど(笑)

ラパスでは南米のカーペット生地でクラッチバック作って〜♡
(因にPCケースにしか見えない出来映え・・・。)
クスコではアルパカ製品買って〜♡いや、親に買ったんだよ。
(ちゃっかり自分の分も買ったけど・・・・)

AOIちゃんがまた、めちゃめちゃ買い物するんですよ(笑)
アメリカ人みたいに!!
見てて楽しかったわ!


で荷物増えんたんで(笑)クスコから荷物を日本に送りました。
3.4キロで8000円くらいかな。必要経費と思って送りました・・・。
因に箱、梱包を郵便局の隣のカウンターの人がやってくれて10ペソでした。
ガンガンにビニールで梱包してくれた。

リマからの荷物は1週間ちょっとで日本に着きました!!!

IMG_7164.jpg




そんなAOIちゃんと『そーいや12角と16角の石見てないね』って事で見にいってきました。

P2188399.jpg


コレがその石。

P2188398.jpg


インカ帝国って凄いねーーー。
隙間無くピッタリ合わせた石。
カミソリも通らないんだってーー。

あ、インカコーラはリポDの味。
関係ないけど(笑)
IMG_7196.jpg



石の通りに南米女子が。
P2188410.jpg

P2188405.jpg


アルパカ連れていました。
P2188406.jpg

写真撮らせて貰うにはお金払います(笑)
5ペソって言うててAOIちゃんは5ペソ払ったんだけど。
P2188408.jpg

P2188409.jpg


2ペソしかないって言ったら2ペソになった!
ごめんAOIちゃん・・・。
P2188404.jpg

P2188400.jpg


世界遺産のアルマス広場。

IMG_7124.jpg


宿に行く為に、お買い物の為に通ったここも最後。


飛行機でリマへ。
クスコのラウンジは他のラウンジと違ってその場で軽食作ってくれた!!
IMG_7182.jpg

IMG_7181.jpg


美味しかったBLTサンド・・・思わずおかわりしちゃったよ。
誰かすごい人が来たみたいでパパラッチすごかった(笑)

IMG_7180.jpg


しかしクスコはシャワーが水だったな・・・ほぼ・・・・。

IMG_7166.jpg

comment 0 trackback 0
03.07
Fri


リアルタイムはメキシコ!!!カンクン!!
超絶海がきれい!!な、はず!
これを書いてるにはLAなもんで(笑)





さてマチュピチュ!


朝、3時半に起床し。
4時に朝ご飯食べて。
5時半のバスに乗ってマチュピチュへ。

P2168320.jpg


5時にバス停に行ったけど並んでる。
皆様ガッツあります。

そういや、私。
タイで学生証作ったんですね。
かなりお世話になりました(笑)

マチュピチュは厳しくて使えないと聞いてたのですが(笑)
使えませんでした(笑)

なんかホログラムが付いてなかったみたいで(笑)






そして到着してすぐに向かったのがマチュピチュを一番キレイに見渡せるという噂のコース。
P2168321.jpg




ココにはトレッキング2時間ほどしなきゃなのですが頑張りました!!

朝露で緑がとってもキレイでした・・・・。
P2168326.jpg


P2168323.jpg

P2168324.jpg


しかし、標高が今までの場所より低いのでかなり呼吸が楽でした!

P2168328.jpg


ボリビアとかは少し歩いただけでハァハァいってましたからね!
そして着いて見えた景色がコレ!!!!!

ドーーーーン!!
P2168329.jpg

P2168322.jpg

P2168327.jpg

P2168331.jpg



霧!?
雲!?

神様は私たちに味方してくれないんでしょうか・・・
せっかくここまで来たのに(涙)

ということで休憩がてら待ちました。しかも2時間(笑)


バカボンドのPDF片手に(笑)

しかし一向に霧が晴れないので諦めて下山。

P2168332.jpg


すると霧がみるみる内に晴れていきました。
P2168330.jpg

P2168334.jpg


どうやら朝は霧が大量発生する模様。
皆様。9時くらいに行動開始しましょう。


写真撮って〜♡

P2168343.jpg


ってどないなスナップ写真やねん!
ちゃんとマチュピチュいれてよ!!

ということでカメラマン変えて、もう1枚。
P2178344.jpg


11時ゴロにワイナピチュもキレイに見えてきました。
昼前が最高の時間帯かと。

P2178363.jpg


まったくもって朝一番に行く意味はありません。

しかも私たちの帰りの電車は21時ですから(笑)
いや、この時はまだ知らなかったんですよ!?
ガイドが夜に電車のチケットフロントに渡しとくって言ってたのに持って来なかったのよ!!


一番のフォトスポット、見張り小屋の前での1枚♡

P2178354.jpg


因に満場一致で遺跡には行ってません(笑)
なぜならマチュピチュは眺めるものだから(笑)

しっかし日本人多かったです。
ツアー客。
皆様お金持ちね。
ツアーで南米なんて!!!

そして頑張って朝行ったスポットにも行きました!!
頑張った!私たち!!

そこからの眺め・・・・・。

P2178386.jpg


AOIちゃんが言っちゃいました。

『見張り小屋からの眺めの方がいいね・・・・』
思ったよ!思ったよ!きっとsatomiさんも思ってたよ(笑)

てかどこに遺跡があるか分かんないし!!(笑)


結果としては昼前に行って見張り小屋から遺跡眺めるのが一番いいかと。。。。

最後にマチュピチュの記念スタンプをパスポートにポンっと押して終了!!
P2178378.jpg



そしてマチュピチュ見ての感想は・・・・・・・


テレビ・雑誌と一緒!?(笑)

P2178393.jpg


comment 0 trackback 0
03.06
Thu
ラスベガスで15ドルがスロットに消えた(笑)
15ドルなんて可愛いモノデショ!?(笑)


ラパスからバスで1日ほどかけて(笑)
クスコにやってきました。
そうクスコ!ペルー!マチュピチュ!

申し訳ないですが実は遺跡関係に私は興味がございません。

でも。行くっしょ!!
マチュピチュ!!

行く方法は2種類!

電車でマチュピチュ村に行くかバス+ハイキングで行くか。

電車は高いので行きバス+ハイキング。
帰りは電車で♪
1泊のホテルとマチュピチュの入場料混みで160USD。

またこのバスが!!!!断崖絶壁をスルスル通り。
崩壊した川を通り。

ぐねぐねの山道を通り(笑)何人かはゲポり(笑)

それを見て帰りを電車にして正解!!!!っと皆で分かち合い(笑)

やっと到着したハイキングコースは線路沿いを歩くスタンドバイミー的なすてきんぐなコース。


砂利道で足がとられるよ・・・。

P2168303.jpg


途中、橋なんかもあったりして。
楽しすぎる♪

P2168307.jpg

ここの下の鉄板ペコペコしてて怖かったーーーー!!!!!!

P2168310.jpg


電車も勿論きます!!
でも1回しか来なかったな(笑)
P2168318.jpg



楽しかったのはここまでで、2時間のハイキングって聞いてたけど終わりが見えず(笑)

P2168311.jpg


なかなか苦労しましたよ!!

暗くなってくるし雨降ってくるし。

そしてようやく3時間後にマチュピチュ村に着きました。

本当は旅行会社に待ち合わせ場所指定されてたんだけど場所が分からず。
ホテル分かってたので直接いっちゃいました♪

夜に旅行会社の人がマチュピチュの入場チケット持ってきてくれたんだけど帰りの電車がクスコまで行けず。
なんか土砂崩れかなんかで・・・・よくある話よ。

中間駅まで電車残りバス。になりました。

いやーーー、帰りもハイキングコース+バスにならなくて本当によかった!!!!


次の日は早起きしてマチュピチュ♡



comment 0 trackback 0
back-to-top
