--.--
--

04.16
Wed

疲弊していました(笑)

最後に怒濤の空港泊。
カンクン→LAでカンクンで一晩。
しかもターミナル間違えてて離陸1時間半前に気づく。

いや、うすうす気づいてたんですが・・・。

しかしタクシーが嘘つきよりまして(笑)
ターミナル間のFREEシャトルバスはあと30分来ないよ!!って。
5分後に来ましたけど!?

しかし毎度毎度、空港の寒い事寒い事・・・。


そうして着きました3度目ましてLAX。
てかさ!?5時間も乗ったのに機内食なしってキツいね!
格安航空じゃないのにナンデ??

ユニオンステーションに着いた瞬間にファミマでおにぎり3つ買ってやったわ!!(笑)
LAには『ファミマ!!』があるんですよ♡
2度目ましてのお宿。
オーナーさんが手作りキャロットケーキくれたの!!

ごはん食べたら眠くなったから昼寝したら・・・。
次の日の朝だった(笑)

そんなLA最終日はバスでサンタモニカへ。
駅前の赤いバスで行けるよ♪と宿の長に教えて貰ったのですが『サンタモニカ通り』にいってしまい(笑)

1時間程ロスしてしまいました(笑)

そして行ってみたサンタモニカ♡
P3259103.jpg


P3259096.jpg


生憎のお天気でしたが明るいこの雰囲気が素敵だわ。
P3259105.jpg


P3259098.jpg

P3259099.jpg

IMG_7625.jpg


海辺の街って本当に憧れる。

ルート66。
IMG_7624.jpg


アメリカを横断するように走るこの道の最終地がこのサンタモニカ。
あーーあ。アメリカ横断したかったなぁ・・・。
因にキャンピングカーで2週間8人でシェアして費用は30万。
4WDで15万くらいらしいです(笑)

LAはファッションでも有名ですね♡
IMG_7626.jpg

IMG_7617.jpg


ブラブラして終えました(笑)
えらい私!!Whole foods Marketでピスタチオだけ買いました。
本当はグラノラも買いたかったけどハワイまで我慢我慢。

ランチはメキシカン。
IMG_7618.jpg
GHILLIなんとかって店なんですけどアメリカ中にあってしかもどこも混んでました。
滞在中、結構お世話になりました。

本当はJ.Crew目的で行ったんですが目星い物がなく。
夕方に退散。

そしたらバスで降りる場所が分かんなくて・・・・。
結局ユニオンステーション行きのバス見つけてそっから地下鉄で帰りました。。。。
帰ったら22時。ちょいと怖かったよ。ダウンタウンはやや危ないので・・・。

そうして翌日は念願ハワイへ向けて出発!!

家族と合流です!!


comment 0 trackback 0
03.16
Sun
ホテルに泊まるのが久しぶりすぎてホテルに出来るだけいて
出来るだけぐうたらしてた私たち。
ベットで寝ながらサラミ食べつつビール飲みつつ携帯で漫画を読む、
もしくはNAVERまとめを読むsatomiさん。
P3028876.jpg


そして、いつの間にか夢の中のsatomiさん。
P3028877.jpg



ってか南米との差が激しすぎて・・・(笑)
・・・いや、でもお金使う遊びが楽しすぎるんだよ!アメリカは!!!(笑)


そしてそんなラスベガスからLAにやってきました。
はい。お金が心配すぎて滞在は3日。

サンタモニカとディズニーランド、ユニバーサルスタジオは諦めて・・・・。

ハロー、はりうっど!!
IMG_7400.jpg

P3058880.jpg

P3058887.jpg

IMG_7408.jpg


で、有名なチャイニーズシアターで手形足形を拝見。
P3068892.jpg


面白い所だとドナルドダック。
P3068893.jpg


愛しのジョニー・ディップ♡
P3068899.jpg

P3068898.jpg


ハリーポッターの3人
P3068896.jpg

トワイライトの3人
P3068894.jpg
はて、トワイライト最後どーなったんやろか?


メルローズに移動して。。。。。
P3068903.jpg

P3068904.jpg


ろんはーまん・・・オシャレすぎ。
IMG_7406.jpg

はっっ!!!なぜロンハーの袋が!!!!!


そしてショッピングモールをブーラブラ。

satomiさん、ダースベーダーのリネンに発狂。
P3068915.jpg
帰国前にLAに寄って買うらしい(笑)


P3068909.jpg

P3068911.jpg

P3068912.jpg

P3068913.jpg
相変わらずココの店かわゆす。多分アメリカ中にあるけど・・・。

『風立ちぬ』上映してました!!!
P3068916.jpg

早く観たひ・・・・・。
帰国便の機内でやってないかな・・・・。


ハンバーガー食べてないじゃん!!ってことで口コミが良かった『UMAMI』バーガーへ。
P3068918.jpg

また店員さんが面白いんだ。

トリュフバーガー。うますぎ。バンズが美味しいね♪
P3068919.jpg

空港にもあるらしいから最後にまた食べましょ♪
P3068921.jpg




しかし・・・チップが必要な国ってお金かかるね・・・・(涙)

次からは現在いる国です!!


IMG_7378.jpg

IMG_7410.jpg


NYも素敵だけど、LA太陽のように明るくて素敵。


comment 0 trackback 0
03.15
Sat
アメリカで使ったお金みてたら・・・。
ちょっと切なくなった(笑)

でも、さっき絹さん(おかん)に電話したら『都をどりのチケット取っといたから。』やって♡
わーーーい!!

1ヶ月前から催促してたんだ♪




ラスベガスに帰ってきて。
ごはん♪ごはん♪
この日がラスベガス最後のyoshino夫妻。
ここは奮発して!!!またしてもバッフェだ!!!
大体のバッフェは22時まで・・・最初はベラッジオのバッフェに行こうとしたのですが。
最後だしってことで1番行きたいバッフェに行ってきました!!

しかもTAXIで(笑)
だって1時間ちょっとくらいしか時間無かったんだもん・・・。

そのホテルバッフェはラスベガスNO1バッフェ『BACCHANAL』
IMG_7302.jpg


IMG_7291.jpg


何が凄いって寿司があるんですよ!!
IMG_7295.jpg


カニがあるんですよ!!
IMG_7292.jpg

生牡蠣があるんですよ!!
IMG_7293.jpg


うどんがあるんですよ!フォーもラーメンも!
IMG_7296.jpg

IMG_7297.jpg


ってかラスベガスで会うアメリカ人面白い人ばっかり・・・陽気なアメリカ人大好き♡
席に案内してくれた人も面白かったし、バッフェまで案内してくれたホテルマンも面白すぎるし
前のパリのバッフェで人参落としたら横の席のおばちゃんに
『人参食べなさい!!!!』って突っ込まれたし。それは私が悪いのか。。。


しかしココのバッフェは凄かった!!
デザートだけでもイッパイあるし。
IMG_7300.jpg

IMG_7298.jpg

IMG_7299.jpg


そしてアメリカのバッフェ。量が多すぎ(笑)ローストビーフも分厚く切ってくれるし。
食べきれない・・・悲しい現実・・・。

無言で食べました。無言で席を立ち料理を抱え、また食べる!!!
IMG_7294.jpg



お値段も1番高いけど行く価値大有りでした!!
DSC_0415.jpg

DSC_0414.jpg


ここでyoshino夫妻とはお別れしてsatomiさんとまた2人旅。

初めて観るシルクドソレイユ。
『o(オー)』
ラスベガスではシルクドソレイユのショーはいくつかあるけど1番人気というこのショーを。
しかし全席1万円以上は痛かった。。。。
でも見て納得。お金掛かりまくりです。
オーは水のショーで、プールが会場内にあるんですが・・・まぁ凄いんですよ(笑)

IMG_7303.jpg


IMG_7330.jpg

IMG_7328.jpg

IMG_7331.jpg

めちゃめちゃ超人芸。簡単そうにやってるから簡単なんかと勘違いする・・・。
是非ラスベガスに行った際には観て下さい!!


あとはM&Mのお店や
P3028859.jpg

P3028861.jpg

コカコーラのお店。
P3028865.jpg


ここは世界中のコーラ飲めるんだよ!!!!
P3028871.jpg

P3028870.jpg


皆飲んでたけど2人では飲みきれないし、飲んでる人の反応が微妙だったからやめた(笑)

P3028868.jpg


ラスベガス自体には全然期待してなかったんだけど(笑)
大きなモールが沢山あってお買い物も楽しいし街自体がテーマパークですっごく楽しかった!!!!

P3028873.jpg

P3028874.jpg

老若男女が楽しめる!!
新婚旅行にもおすすめデス(笑)
写真でハジけ具合が分かってもらえるはず(笑)




comment 0 trackback 0
03.13
Thu

確かこの場所を知ったのはモデルのSHIHOちゃんの写真集だったでしょうか。

一目みてから行きたい場所の一つでした。

『アンティロープキャニオン』

行こう!!と思って調べた時に2カ所あることを知りました。
ローワーとアッパー。

今回は評判の良かったローワーに行ってきました。

このアンティロープキャニオン。
実は数年前に遠くで降った雨が鉄砲水となり、観光客が亡くなってるんです。

なのでツアーでしか入場出来ません。
そして遠くで雷が鳴っただけで閉鎖しちゃう・・・とも聞いていたのでお天気とっても重要だったんです。

12時あたりがベストの時間帯。
と聞いていたので12時前に着くように行動していたのです!!

小さな小屋で入場料を払い。
出発したばかりのツアーに急いで合流です!
DSC_0275.jpg
ダッシュ!ダッシュ!!


入り口は小さく。
階段を降りて行きます。
P2288719.jpg


降りてみると、そこには美しい曲線美を描いた風景が。

DSC_0305.jpg

P2288725.jpg

P2288724.jpg

P2288720.jpg

P2288721.jpg


とってもフォトジェニック。

P2288807.jpg


絵になりすぎるこの場所。

P2288785.jpg


ただ・・・。
上から風に乗って砂が落ちてきます。。。。

目に入ったり。

P2288757.jpg


カ・・・・カメラ・・・・。

DSC_0399.jpg


買い替えたばっかりだからマジ勘弁。


頭上には青い空と赤い岩。
P2288784.jpg


P2288769.jpg


これが自然に作られたなんて!


何処をみてもキレイ!!
一緒に写真撮りましょ♪
DSC_0362.jpg



太陽の光が差し込む場所は何とも神秘的。
ガイドさんが光がよく見えるように砂をかけてくれます。
砂埃で光が写りやすくなります♪
P2288813.jpg

P2288825.jpg


私が一緒に写真撮ろうとしたら消えた(笑)


ガイドさんが撮ってくれた集合写真。
場所指定されますからね(笑)
P2288789.jpg


ここに立て!!と(笑)
P2288787.jpg

満足な1時間。
1時間あっという間。
P2288843.jpg

出口はこの隙間。

P2288844.jpg


確かに。

P2288835.jpg


見上げるとこの形ですね。


外に出ると曇り空&砂埃。
P2288853.jpg

P2288855.jpg


私たちが潜っていた1時間だけが晴れ。


ここからラスベガスに向けて戻ります。

P2288856.jpg

P2288857.jpg




ずっと3人にアンティロープを力説しててウザかったと思いますが・・・
一緒に来て下さって有難うございました!!!!

P2288848.jpg


今度はセドナとミニュメントバレーに行きたい!!!!!




comment 0 trackback 0
03.12
Wed
毎日必死で日焼け止め塗ろうとも・・・・
どんどん焼けていく。悲しいかな・・・・。

しかも今日、化粧水買いに行ったら。
この国には美白の概念がないのね??そう感じました(笑)
美白の化粧水がない!!
イタリア人か!!


そしてメキシコに来て以来、毎日お酒関係の漫画を読んでるのですが。
バーテンダー(カクテル)と神の雫(ワイン)。
お酒が飲みたくてたまりません。

まぁ飲むけど。ビール。コロナでしょ!!メキシコだし!
メキシコにはメキシコ発祥のお酒が沢山!!
テキーラやビール、バカルディ。意外な線でいくとカルーア。

嗚呼・・・もっとお酒に強くて美味しく飲めたらいいのに・・・。






ってな話は置いといて。

グランドキャニオンを後にした私たち。
次なる目的地の近くの街まで。

近いと思ったら・・・グランドキャニオンから3時間かかった!!
すみませんyukiさん!!

その途中街灯も無い所を2時間程走ったのですが巨大な鹿のような動物に遭遇!!
すっごく大きくて!!立派な角を持った動物でした。
o0320032112863700622.jpg
(画像、お借りしましたkyoko様〜♡)

kyoko様によるとエルクという鹿?らしいです。
いやーーー、図鑑で見るのと生で見るのって全然違うね!!ちょっと感動したよ。


そして夜も深けきった時間に宿に到着。
yukiさん。お疲れさまでした。


次に向かったのは『ホースシューベンド』


ここは最大の目的地である、次なる名所の近くにあって。
近いなら行きたいなーーーってくらいだったのですが。。。
いやーー。いい意味で予想を裏切られました。


朝起きてみるとお天気があまり宜しくない。
P2288662.jpg


お天気が回復する事を祈ってまずはホースシューベンドへ。



ってか行き方をネットやら地球の歩き方とかで調べるんだけどかなり雑(笑)
でもそれでも分かってしまえるアメリカの大地(笑)

何号線をまっすぐ走って駐車場が見えたら目印。とかだからね!!


あのPは何だ!?あれが駐車場?(笑)
P2288665_convert_20140311161524.jpg


本当の駐車場を見つけて。

いざ!!

しかし風が強いこと強い事・・・。大丈夫かな?

ずんずん進んで行きます。

駐車場から徒歩15分。


ずっとこの荒野。


穴2つあいてるけど、どっちだろ?なんて話してたら・・・。
DSC_0257.jpg


予想以上の大きさ!!!!遠近で真ん中の島が穴を隔ててるように見えてた(笑)

P2288674.jpg

どう頑張っても一緒に写真が撮れないの!!!
P2288682_convert_20140311160616.jpg



断崖絶壁。
下まで300m。


ちなみに最近落ちてるから。人。ここ5年位の内に。。。

この写真で少しはスケール感じて頂けるかな??
P2288693_convert_20140311161813.jpg



P2288704_convert_20140311161053.jpg



P2288694.jpg




大満足!!
すごい!!
P2288710_convert_20140311162145.jpg





次の目的地に行こうとしたら晴れて来ました。
楽しみ♡

しかしすごい天気と荒野。
P2288668.jpg




本当。ここは来れて良かった!!



comment 0 trackback 0
back-to-top
