--.--
--

04.15
Tue
かなりお久しぶりになってしまいました。。。

そしてもう帰国しております。

7日に帰国予定だったのですがJALに電話してみたら席が空いていたので
家族と同じ日に帰ることができました!
しかも同じ便で。

まとめて帰国までのブログを更新して行きたいと思います!!




チャリで爆走した次の日はダイビング♪
IMG_7568.jpg



1回目はビーチで。
そこで問題なく潜れたら2日目はボートで沖に出ます。

1日目のインストラクターはsatomiさんの先生のアイバン。
水の中は男前度が3割増♡

そして2日目!念願のボートダイブ!!

IMG_7605.jpg

海の男の人は皆、陽気だ・・・。

IMG_7576.jpg
前日にダイブショップで会ったカナダ人のオジさま♡
よく留学生のホストファミリーしてるんだって♪


こちらはsatomiさんのガイドの小顔人魚。
IMG_7592.jpg

海中で鉢合わせしましたが、まさに人魚でした。。。。。

今日のインストラクターは左のジョージクルーニ似の先生。
IMG_7593.jpg

右が前日の先生アイバン。
実はsatomiさんがアイバンをダイスキで(笑)
前日私の講習にアイバンが来ちゃったのをジェラってたんですね(笑)
アイバンに『satomiが昨日アイバンはウチの先生やから!!!!!!!!!』ってヤキモチやいてたよって伝えたら
『oh,でも僕は皆の先生だから〜』ってガッツリ振られててメチャおかしかった(笑)
そして数日間引きずってたし(笑)


普通、ラテンの男の人は『僕はsatomiだけの先生だよ♡』くらいは言ってくれるのに(笑)

しかもこの後satomiさんこりずにまたアドバンスライセンス取るのにコスメル戻ったし(笑)

・・・・因にsatomiさん日本に彼氏います(笑)しかも帰ったら結婚するらしい(笑)



私は初心者コースのポイントで降ります。
IMG_7570.jpg

IMG_7595.jpg



潜っていくと。
大きな珊瑚礁。

コスメルの海は透明度が高く50m先まで見えちゃうんです。

ウミガメや伊勢エビがみれました!!

そしてビーチで小休憩。
IMG_7580.jpg


このビーチ!!超絶キレイだった・・・。
IMG_7581.jpg

IMG_7577.jpg

写真のまんまの色の水・・・。
IMG_7582.jpg



そして2本目のポイントは海の色が真っ青なポイント。
IMG_7594.jpg


ここでは1本目より深く潜りsatomiさんとも海中で遭遇。

サメも見れました!!!


しかし初めて潜って見た、あの大きな珊瑚礁の衝撃は忘れられない・・・。

知り合いでダイビングにハマってる人も多いのですがそのキモチがとってもよくわかりました。

全身の力を抜いて、ゆーーーーったり無心で潜った40分。
全身の力がうまく抜けないと浮上しちゃったりするので
2日目の特に2本目は本当にリラックスして楽しめましたーーーー。

全身の力ってどう抜いたらいいか分からないじゃないですか(笑)


このボートダイブを最後にコスメルからカンクンへ移動。

冷凍バナナ食べて。
IMG_7600.jpg

私はグラノラバナナ♡
IMG_7599.jpg


フェリー、バスに乗って帰りました。
IMG_7601.jpg

IMG_7603.jpg


帰ったらコスメルで一緒だったYuちゃんが!
お寿司食べたり。美味しかった・・・ロール♡♡
IMG_7610.jpg


美容のお話して、スクラブのパック皆でしたりして。
IMG_7609.jpg


南米・北米を一緒に過ごしてくれたsatomiさんとココでお別れ。

satomiさん♡
日本に帰ったらブルーインパルス見に行こうね!!!
IMG_7598.jpg



comment 0 trackback 0
03.28
Fri

パワイ♡
パワイ♡
パワイ♡


久しぶりなパワイ♡


は、おいといて。

コスメルでも大体はダラダラ。
あまりにも、もったいないので(笑)
チャリを借りてブラブラする事に。

管理人のゆきこさんに『ビーチまでいけますかね?』と聞くと『無理だよ!!!!』っと言われたのですが。
余りにも暇なのでビーチめがけて行っちゃいました。
宿からビーチまでは20キロくらい(笑)

しかもチャリはキィキィ鳴るママチャリですからね!!!!
P3209030.jpg


フェリー乗り場にはいつも豪華客船が。
この日は前日にsatomiさんが『停まってる!!!』っと教えてくれたディズニーの客船が!!
すごいねぇ。
ディズニーって。。。
P3209010.jpg

P3209011.jpg



島を横断して反対側まで。まず13キロくらい。
何にも無い一本道を音楽をシャッフルにしてブーラブラ。
IMG_7515.jpg

IMG_7563.jpg

P3209014.jpg


気づいたけど。サドルの前の方がどんどん上がってくるんですね(笑)
始めは降りてサドルを平行にしてたけど2時間もすれば座ったまま直せるように(笑)

海が見えて来て。
P3209016.jpg

P3209079.jpg


ずーーーっと進むとキレイなビーチ!!
P3209015.jpg

P3209034.jpg


P3209031.jpg



P3209028.jpg

P3209062.jpg

P3209094.jpg


そして現在地のアバウトな地図を見て思っちゃったんですね。
これ、来た道戻らずに島をぐるっと半周できんじゃね?って。
まぁ、その時点でお尻が若干痛かったんですが引き返すタイミング失っちゃって半周することに。


海の色がね。場所によって違うんですよ。

あおい、ところもあれば、みどりの場所もあって。
P3209084.jpg


遠くからでも透き通って見える所は思わず自転車を降りて浜辺まで行ったり。
P3209092.jpg


P3209047.jpg

P3209040.jpg

P3209055.jpg

P3209050.jpg

P3209059.jpg

P3209054.jpg


みんな車かバイクでここまで来てるから、通り過ぎるときに皆手を降ってくれる(笑)

楽しかったのはこの辺までで。。。

なんたってお尻が痛い!!!

めちゃ痛い!!

引き返す事も出来ない(笑)

ということで帰って来たのは5時前。8時間近くかけて3分の2周。
距離にして65キロ!!!

いい運動した〜♡
でもね。。。

夜は膝ががくがく&お尻痛い・・・・で寝れなかった(涙)
P3209083.jpg

P3209085.jpg



P3209056.jpg


P3209044.jpg

comment 0 trackback 0
03.27
Thu

ココ数年で人気急上昇のメキシコの島!

『コスメル』

カンクンに来たら当然行くでしょ?的な(笑)

このコスメル島。

リゾートなんで安宿が数件しかなく。
しかも皆ここに泊まってる(笑)

『カサ・コスメレーニャ』
1601360_759857524032840_1063603355_n.jpg


オーナーのゆきこさんは超絶良い人です。
改装してより美しくなりました。

毎日ゆきこさんが、めちゃめちゃ掃除してくれてるからね。

そしてなんとコスメルは伊勢エビが格安で食べられるのです。
勿論、島なので穫りたて。刺身でもイケちゃいますねん。

私たちがコスメルに着いた日。
丁度、伊勢エビが入荷した日だったようでシェア飯に参加!!

この日の為だけにsatomiさんはLAの日系スーパーでワサビを買って来たのにカンクンの宿に忘れてきてました。。。

小さな宿なのでみんなでワイワイ!!
P3169000.jpg


まずはお姿拝見。
P3168996.jpg


このお姿。まじまじと見ると気持ち悪いね(笑)
P3168999.jpg


マイナスドライバーとトンカチで殻を割って行きます。
P3169002.jpg


ピンクの身が出てきます♡
P3169003.jpg


あとね。コンク貝も一緒に。


メニューは刺身・バター焼き・ガーリックバター炒め・などなど。
P3169005.jpg

P3169006.jpg

コンク貝と伊勢エビparty。
P3169007.jpg


が、しかし。

8人で1・5キロ?多すぎた・・・。
次の日に持ち越してチャーハンにして美味しく頂きました。
なんて贅沢なんでしょ。


コスメルではsatomiさんがオープンダイバーのライセンスを取るため私は日中暇。

という訳で。

夕方にマラソンしてました。
後から標識みて気づいたけど6キロ毎日走ってた(笑)

海辺を走るのは気持ちいいね!!
始めはウォーキングしてたんだけど皆、走ってるからつられてランニングに切り替えたの(笑)
IMG_7511.jpg



毎日美しい夕焼けを見ながらのランニング。
IMG_7512.jpg



贅沢!大人の夏休み♡


IMG_7565.jpg


comment 0 trackback 0
03.26
Wed

メキシコを抜けてLAに戻ってきました。

前日に空港泊したもんでLAの宿に着いてお昼ごはん食べて昼寝したら。
朝でした(笑)

いやーーー。楽しかったメキシコ!!!
が、しかし寝付きが悪かったメキシコ(笑)

昨日、行っていなかったサンタモニカをブラついて。
今日は夕方の便でパワイへ向かいます!!

最期の地。。。パワイ・・・。






さてダラダラしていたカンクンでの生活。
最終日前日に『チェチェンイッツァ』行ってきました!
P3158989.jpg

世界遺産。

マヤ遺跡の・・・。2年前でしたかな?マヤのカレンダーにより世界の終焉が。。。みたいな話。
そのマヤ遺跡です!!
よく分かってないけど(笑)

カンクンからは近隣のセノーテとランチがセットでかなりお安くツアーが出てるのですが。
好きな時に帰りたいのと、チェチェンのセノーテは評判が悪いので自力で行ってきました。

因に自力で行ってもツアーでもお値段同じくらい。

カンクンからは3時間。
なかなか長旅です。

着いたにはお昼過ぎ!
てかカンカン照りで暑い!!!

ってかチケット高い!!(涙)
P3158971.jpg


遺跡の中はお土産物屋さんが多く。
こんなに!?ってくらい露天が並んでいます。
P3158982.jpg


目につくのがお面。仮面?

漫画の『ジョジョの奇妙な冒険』の始まりがこのチェチェンなのです。
因に30巻くらいまで読んだけど面白さが分からない(笑)

ジョジョの始まりはこの仮面から・・・。

うん。漫画の通りの仮面!!
P3158980.jpg


そして一番の見所!!
P3158972.jpg


いちよージョジョ立ち。
P3158976.jpg

P3158974.jpg

蛇がね。おります。

P3158975.jpg

登れません。。。。

このスポットは蛇がピラミッドを噛もうとして見えるスポット(笑)
P3158988.jpg

日本のツアーが来てたのよ。
てか日本人多かった。


他にも生け贄の首?を置いた台や
P3158985.jpg

P3158986.jpg


天文台
P3158992.jpg


あとセノーテ。
P3158981.jpg


このセノーテは生け贄を沈めたセノーテ。。。
考えただけで怖い!!!!!

3時間くらい観光したけど日差しがキツすぎるね!!

帰りのバスを最終バスにしてたんだけど・・・。
待てど待てど来ない。

そしてら待ってたポーランド人が『カンクン行きのバスはもうでたよ。』って
えええええええぇぇぇぇえぇぇっっぇぇぇぇぇぇ??

タクシーにカンクン行きの料金を聞いたら15000円。200キロありますからね・・・。

駐車場のおじさんに聞いてみたらバス会社に電話しようとしてくれた(涙)
そうしてる内にバス来た(笑)

遅れ過ぎ!!!!!


無事にバスで帰れて良かった良かった!!!
しかし暑かったなぁ・・・。


P3158991.jpg

P3158993.jpg

P3158990.jpg

comment 0 trackback 0
03.17
Mon
ストレス溜まると。
まったり温泉か、リゾート行きたくないですか?

働いてた時に行きたかったのがメキシコ!カンクン!カリブ海!!
一周航空券のルート考えてる時にどうしてもルートに入れれなかった場所。

メキシコって南米から飛ぶと高いんですけど7万とか・・・。
でもアメリカから飛ぶと安いんですよ2万くらい。
それでも私は次の場所行くのにロスでトランジットで往復しなきゃなので余計な経費なんですけどね。

アメリカでお金使いすぎたので・・・。
来ちゃった♡カンクン♡
IMG_7423.jpg

IMG_7421.jpg

IMG_7424.jpg

IMG_7425.jpg

IMG_7422.jpg

いや、アメリカは宿代が高いの!!LAも!サンフランシスコも!
メキシコなら1000円くらいだし♪


ここにきて毎日自炊してるし。順調順調♪
IMG_7437.jpg
毎日アボカド!!!

たまーに外食。セヴィーチェ!!ラヴ♡
IMG_7470.jpg



でも基本、こんな感じですけどね(笑)
IMG_7430.jpg
ダラダラ〜〜。
satomiさんゴメン。いつもこんな写真で(笑)

毎日暑いしさ、35度くらいあるんだけど。
1日置きに観光やら何やらしてます。

トゥルムの遺跡行ったり。
P3118951.jpg


P3118931.jpg

P3118937.jpg

P3118952.jpg

P3118953.jpg


P3118930.jpg



この遺跡の先はビーチ♡
P3118926.jpg

P3118925.jpg

P3118935.jpg


オシャレなナイスバディーな人が多かった・・・。
P3118950.jpg

P3118947.jpg


いや、もはや遺跡の印象が薄くてこのbarの記憶しかないけど・・・。
P3118961.jpg

P3118962.jpg


椅子がブランコなの♪
P3118960.jpg


ピニャコラーダとモヒート!南国チョイス!
P3118967.jpg


そしてトゥルムの同じ街にあるのに、あえて違う日に行ったグランセノーテ。
IMG_7464.jpg

IMG_7465.jpg

IMG_7466.jpg

セノーテって陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸で水面下に鍾乳洞があるのーーー♪
(いつもお世話になっておりますwikipedia様)

水中カメラ持って無いからお友達から画像を拝借しましたがこんな感じ。

シュノーケル初めてしたけどハマるね!!

ってかセノーテ。怖い。
水の中の鍾乳洞には光が届かないし吸い込まれそうだし。

スキューバの人は奥まで行くんだけど
自分が持ってる懐中電灯だけで水中の鍾乳洞をお散歩なんて怖すぎ・・。

2014031416214597b.jpg

20140314162024227.jpg

さてさて、ほぼほぼリアルタイムになりましたので更新がゆっくりになりますぅーー。

気が向いたら1年前にNYの続きとか(笑)
リアルタイム日記更新します(笑)

あんまり放っておくとお父さんからメールくるので(笑)
できるだけ更新します(笑)




comment 0 trackback 0
back-to-top
