--.--
--

05.09
Thu
インドビザ!!
色々前評判聞いてただけにビビってたけど普通にいけた。

変更されてる点は
①申請時の指定日時がなくなった。
②受け取りはインターネット掲示ではなく申請の
 支払い時に領収証にスタンプを押される。

かなり簡単になっている!!
無事に取れますよーーーに。
本日9日に申請で受け取りは13日。

次はカンボジアビザ!!



思い返せば返すほど楽しかったNY。。。
二日目は朝食からセントラルパーク前のサラベスへ!!

DSC03611.jpg


DSC03609.jpg

写真暗い・・・。
パンケーキ・フレンチトースト・エッグベネディクト。
しあわせ・・・・。
しかも特大サイズ♡
最近日本にも進出してる。悲しいやら嬉しいやら複雑。

甘い物には塩気が欲しくなるのでポテトとカリカリベーコンも。
ってか言われるがままオーダーしただけです。
付け合わせやと思ったら大皿できてドン引きした。
でも3人で普通に食べれた。
所要時間30分。
星野家は食べるのが早い。


その後はパパさん念願の5AVぶらり。

ティファニーの壁に飾られてるイエローダイヤが見たかったらしい。
どこ行きたい?ってきいたらティファニーのイエローダイヤと
スミソニアン博物館のホープダイヤって散々言われたからね。
ってかスミソニアン博物館ってワシントンやし。

イエローダイヤ。それがコレ

DSC03910.jpg

ひょぉぉぉぉぉおおおおぉおおーーーー。
すげーーーーーーぇぇぇぇぇぇええっっぇぇえぇぇ。
てか1階に置いてある商品が凄すぎた!!
親指の爪くらいの大きさのダイヤの指輪・ピアス・ごーーーじゃす!!
誰が買うの??って感じやったけど。
買ってる人いてガン見しちゃったハズかしい東洋人は私。

ティファニーには興味なかったけど将来ここで婚約指輪を選びたい♡
きれいすぎて見すぎて1時間くらいいた6階建ての1階だけに(笑)
ここにいると金銭感覚おかしくなった。。。。
きらきらきらきらきらきら。
あーーーー。素敵すぎたーーーー。

確か、かの有名なラルフローレンの孫?息子?がプロポーズの際
この1階を貸し切り彼女との2人のパネルを店じゅうに飾って
プロポーズしたらしい。。。。。
もちろん、ひざまづいて・・・
うぃるゆーまりーみーー??

日本人にはされたくない。

かみさま。どうかイケメンの資産家で私だけをみててくれる
日本語を話す優しい外人と出会わせてクダサイ・・・・・。

ママンと、『ここで記念に何か買ってくれたら株あがるのに』
とパパさんをけしかけましたがパパさんは何も買ってくれなかった!!
ピアス欲しかった!!1カラットくらいの(笑)


ティファニーの後はホームアローンの舞台になったおもちゃ屋さん。

IMG_1494.jpg

姪っ子と甥っ子4人のお土産買いに・・・
と思ったらパパさんヘリコプター買ってた。

お昼は屋台のホットドック。
美味しくなかったから省略。

自由の女神を見ようと思ったらフェリーの時間がギリギリ。
なので無料のフェリーで自由の女神の前をスルーする(笑)

IMG_1502.jpg

帰りのマンハッタン島

DSC03662.jpg

案外こっちの方が自由の女神より好き。
船さぶい。
座ってたら隣のおばちゃん話かけてくる。
いい英語の勉強になりました。
この無料のフェリー。スタテン島に行くフェリーだけど
90%くらい自由の女神目当ての観光客だった。
でも、絶対これでいいと思う。

帰り道・・・・消防車いっぱい!!
なになに!?
とおもったら泊まってたホテルだった・・・。
ボヤ?ボストンで爆破テロがあってピリピリしてたなぁ。

DSC03695.jpg

でも消防車可愛いかったーー。
でかいわ。ほんま。

楽しみにしてた晩ご飯はパパさんのお客さんに教えてもらったお店

DSC03696.jpg

この為にお昼抜いた!!
NYといえばステーキでしょ!
っというパパさんの指令のもとメインはステーキ。
肉のデカさハンパない。
写真はさりげない大きさに見えるけど手のひら大以上で
厚さ3センチはあった。。。
でもお肉は柔らかいしマスタードベース?のソースが甘酸っぱくてマイルド。
脂もさっぱりしてるしソースが食欲を増進させる感じ。
3人とも残しちゃったけど美味しかった!!


IMG_1508.jpg

ここのステーキが結局一番美味しいかったなぁ。
隣のハイソな親子がこのステーキ見た瞬間に目ヒンムイてたからね。
外人もビックリのサイズだったわよ。
なのにパパさん『せっかくだからデザートも食べたい』
なんて女子みたいなこと言ってチョコムースをペロリ。
ママンもびっくりしてたわ。
細いからねうちのパパさん。
甘党のジャンク好きの本領発揮したね。

しかしこの店、日本人ゼロで海外きたーーーって感じやった。

NYの食事の予約は全部ネットで簡単にできたよ。
本当。便利な世の中です。


そんなこんなで2日目終了。

おそまつさまでした。

つづく。

たぶん。


世界一周まであと20日!!



comment 0 trackback 0
05.04
Sat
こんばんは。

長いです。

長いので暇な時にみてください。

ブログになれない ほしのです。そりゃ書いてないからね。



今日は素敵なお友達カップルに餞別を頂き。

しかも二組

実は迂闊に泣きそうになりました。

いやマジで。

基本的に感情の起伏がゼロなんで。

今年は悲しいときには悲しい

嬉しいときはウレシイと言える素直な自分になれるようにがんばります。

えぇ、天ないの(天○なんかじゃない)の冴島翠のように・・・。

それなのに彼氏と旅行に行きたいとかイチャイチャしたいとか言ってスミマセン

そんな記事は改めて写真を撮ってから載せるとして。



いつの間にか行って帰ってきたNYブログを・・・・。

さて、写真ちゃんと載るかな・・・。

ほしのは姉3人、両親の6人家族ですが今回はパパさんとママンの3人で行きました。


DSC03515.jpg

画像は両親の乗ったプレミアムエコノミーです。

ほしのは、もちろんエコノミーです。

もちろんです。

もちろんです。

無職ですから。。。。

うん。もちろんじゃーーーん・・・・。

もしかして隣の席は・・・素敵な男性???

いえ、ただのオッサンでした。

期待を裏切られた傷心に

素敵な朝日がお出迎えしてくれました。


IMG_1455.jpg

12時間のフライトが嘘のように早く感じました。

映画3本観たわ。ひひひひひ。


着いたら昼前!ホテルのチェックインは15時・・・・。

いやいや、入れてぇや。

入れてくれません。さすがアメリカ。

ということで早速散策へ!!(スッピンで・・・。)

IMG_1490.jpg


IMG_1491.jpg




はろーーーー!!にゅーよーーく!!




うん??

やっぱりオカシイな。写真・・・。

たなしょーーーーーー!!!!!(師匠)




2回目6年ぶりのNY。

でも・・・全然NYにいる実感が持てなかった。

親といるからでしょうね。あぁ贅沢なワタシ。姉ちゃんにドツかれる。

初日はパパさんの希望でオペラを。

その前に両親は仮眠。

私は買い出し。


DSC03546.jpg



ヒルトンの横にHALAなんとかって屋台のチキンオーバーライスが旨すぎる

との情報をネットでみてたで迷わず並べた!!逆サイドから!

うん!!並び直したよね!(笑)

そして昼間の散策で見つけたメキシカンの店。

ママンが『絶対この店おいしい!!』って言うたから必死でオーダーした(不評だった。私のカスタムミス)

あとは愛おしいwhole foods market が徒歩10分圏内だったのでサラダとか。

サラダのお会計の仕方分からず。キョドル。とりあえず周りを観察する。

聞く。分からない。レジに並べと言われた。

たぶん・・・。

それで良かったらしい(笑)

だってみんなケースにバーコード張ってたからどこかで計量するんだと思ったんだもん!

ベリーセットのなんか黒いベリーが母の美食センサーにキャッチされたらしく

後日コストコで見つけて以来、ほしの家で乱用されるようになる。

でもそれは、また別のお話・・・・。



メトロポリタン歌劇場。

IMG_1478.jpg

超ごーーーじゃすっっ!!

IMG_1469.jpg


らしいのですが。

すんません。ロビーのシャンデリアにしか興味ひかれまテンでした。

キンキンキラキラとかじゃなかったんだもーーーん。

おめかししていけと親戚などに言われて行ったけど。

ドレス着てる人もいればカジュアルな人もいて拍子抜けをくらう。

くそーーー、なんか色々想像と違う・・・。

そんな中、ほしの。アメリカ人カップルに声をかけられる。

アメリカン女:『写真とってくれますか?』

ほしの:『しゅあーー!』

とカメラを受け取ろうとすると

アメリカン男:『違うよ!君を撮りたいんだよ!!!』

ほしの:『え!?わたし!?』

アメリカン女:『だって、あなたとってもキュートよ!!』

いやいや、聞き取れてないよ!ほしの!!

だが悪い気はしない。

ご機嫌で撮られる。

しかし、後々考えるとほしの。

体型はぽっちゃりである。

顔は平安顔である。

しかも赤リップをつけていたのでかなりの雛人形顔だったはず。

服はネットで購入したペプラム型のなんちゃってYOKO CHAN。

まぁ、それはいいとしてコートと全体のバランスが気に入らなかった。

はて。

何が可愛いかったんだろうか?

え??自分のいいように聞き取りした?

いやーーぁぁああ?

さすがにわかったで?

でも撮らしてと撮ってを聞き間違えてるしなぁ。。。

真意は闇の中である。

まぁ。いいか。

でも・・・写真が何かのサイトで使われたら・・・。

いやいやいや。関係ないな。

考えんのやめよ。そんないいもんちゃうわ。



本題のオペラは『リゴレット』今年はヴェルディ生誕200年なので  たしか。

大変記念になった!!

ストーリーも下調べして必死で英語字幕も追ったので分かった!

しかしオペラは崇高な芸術すぎてよーーーわからん。

しかも最後らへん。13時間の時差に負けて寝た

いや、寝かけた。

しかし、オトン。

まさかの予備知識なしで意味不明やったらしい・・・・。

IMG_1475.jpg

へぇぇぇぇぇぇぇええええぇぇぇぇぇぇぇええ!!

そこそこいい服かえたがなーーーーーーー!!!!!

そんなこんなで1日目終了。

お粗末様でした。


つづく。



comment 0 trackback 0
back-to-top
