--.--
--

04.12
Fri



トーキョーにやってきた。


billsとか。





千駄ヶ谷のロンハーマンとか…


おシャンティーすぎる!!!!




新しくなった新宿伊勢丹とか…


Matildaが入ってたぁーーー!



京都にもあるけど素敵なお花屋さん( ´ ▽ ` )ノ


流行りのお店沢山あって楽しいけど…


見てるうちにオナカイッパイになっちゃった(´・_・`)


仕事辞めた分ノンストレスで



お買い物のスキマがなくなったもよう(笑)



ま、いいことだ!!



引き続き明日まで都会を楽しみます。





今日はママンの誕生日。


おめでとさん( ´ ▽ ` )ノ

comment 0 trackback 0
04.05
Fri



macの使い方が分からない。


そして画像圧縮が分からなすぎて友達に聞く(笑)



持つべき物は優しくて物知りでプラトニックな友達(笑)


彼女は私の同期!!


待たせすぎて寝ちゃったーーー。





DSC07007.jpg

かわゆす♡


ゆきよちん♡

comment 0 trackback 0
04.04
Thu


毎日仕事しなくていい♪嬉しい♪


発注やクレームや数字や百貨店の目におびえなくてイイって。


すばらしーーーーー!!!



ってか・・・・。



風邪が治らない・・・・。


ついに歳か・・・?



年々、体調崩した後の治りの遅さ。


はんぱねーーーー。








ついに出発まで約1ヶ月!!


ルーーート・・・


決まって   ナイ!!!





自由に決めていいって言われたら組めなくない??



そしてギリギリにならないと動けないのはB型の性格上しょうがない。


てかヨーロッパの移動を調べ始めたら楽しくてハンパない!!!



なんであんな安くで近隣国いけるんや!


これがEUですか。



最高ですね。



でもお願い、神様。


アベノミクスで円安が進むけど・・・。


どうかこれ以上   神様  円安にしないで・・・。



イタリアはバチカンに行きたい!!イタリアじゃないけど(笑)


あとスペインはダリ美術館行きたい!!宝石美術館に!!



ぎゃーーーーーー。だのじみじゃーーーーーー。
comment 2 trackback 0
04.02
Tue
ついに昨日退職しました。


5年間異動もなく勤めた仕事場。

接客業は私には難しく時には休憩時間に従業員出入り口から帰ってやろうと何度思ったことか。

日本のサービス精神はすばらしいものがありますが、受ける方がいいですね(笑)


それでも円満に退職できたのは恵まれた人間関係でした。


ありがたい事に送別会をして下さり、なんと世界一周前にもみんな集まって下さるそう・・・。


恐縮です。。。。。


プレゼントにはみんなからエルメスのボディーローション。

後輩と香水交換をしてかなり気に入って使っていたものと同じ香り。

ころころ香水はかえていたのですが定番にします。

すごく悩んでくれたようで凄くうれしかったです。

プレゼントって選ぶときその人の事を想って選ぶので、その過程が嬉しいですね。

あとは寄せ書きボード。かわいいかわいいボードで早速飾りました。

しかも昔の同僚も書いてくれたようで驚きでした!!





で、すごかったのがDVD!!!

さすが!いまはもうここまで進化してるんですね(笑)

さすがインターネット世代!!(笑)

同じ店の同僚から貰ったので店の人が出てると思いきやビックリ!!

はじめに入社当初の研修で撮った写真が出るじゃないですか!!

びっくりしすぎて泣きすぎて頭痛くなりました(笑)

どうやら私の仲のいい同期に何人か声をかけてくれたみたいです。

それだけでなく、産休中の先輩や私が教育係をしていたけど異動した後輩、

私の後任の後輩・・・。

いろいろな人が登場して本当に驚きました。


約10分に及ぶ超大作。


写真を集めるのも編集するのも音楽選ぶのも凄く大変だったと思います。


ここまでしてくれたことが本当にとっても嬉しかったです。




最後の半年は本当に辛くて。

何度となく同期や周りの人に弱気な事を言ってたけど

周りと、自分の為にがんばることが出来ました。

ご迷惑かなーーと思いながらお客様に退職を手紙で伝えたら電話や会いにきてくださる方もいたり

また、新人時代お世話になって、かれこれ2.3年会ってない先輩や他店の先輩後輩もきてくれ

本当に恵まれてるなって、思いました。


ほんと、この会社に勤めてよかったです。




会社の情報伝達に使われているネットのページに人事通達が載っていて

退職者リストに自分の名前があって『本当に辞めたんだなぁーー』って

じーーーんとしちゃいました。


仕事は嫌だったけど(笑)仕事を通じて出会った仲間は本当に宝物のようです。

この5年。同期・同僚・上司ほんとうに家族より濃く、長く一緒にいた仲間。

縁が切れませんよーーに。




最終日、花粉なのか風邪なのか、くしゃみ鼻水なみだが止まらず・・・

今日は熱まで出ること考えたら風邪ですな。

早く治して準備しな!!




comment 0 trackback 0
back-to-top
