--.--
--

11.30
Sat

イタリアなぁ・・・。
一番行きたかった南イタリアに行っててない(笑)
ナポリとかアルベロベッロ。あとアマルフィあたり(笑)
ナポリはとかはともかく、アマルフィは一人でいってもダメだった(笑)
だって超絶リゾート。
まだそこを1人で耐えれる程の精神力が無い。
多分仕事してたら1人で行けたけど。疲れてたらいけた。


あの辺り、紙の名産地だったから紙買いに行きたかったなぁ。
どうやって持って帰るんだって話だけど。

仕事辞める時にお世話になった方に手紙を書いたのですが。
結構真心こめて(笑)

京都に有名な紙のお店があるんですね。
『The writing shop』ってお店なんですが。そこで全部そろえてみたのです。
しかもエンボスまで作ってしまいまして(笑)相当な出費(笑)辞めるのに(笑)世界一周するのに(笑)
カエさん元気かなぁ。(店主。)

そこのお店の紙はほぼイタリアのもで。
次、仕事するようになってきちんと出来るようになったら、そこの活版印刷の名刺を作りたい。
紙は唐長の紙で。
自己満でしかない(笑)



ローマの宿の人メチャメチャいい人だった。
安いし(笑)奥さんがtheイタリア人って感じで陽気。そして肉体美。豪快(笑)
なんか日本がめちゃめちゃ好きみたいでパスポートの発行地『京都』って見てすごいテンション上がってた。
もしかしたら来年マジで日本にきて京都案内することになるかも(笑)

えみちゃん(京産の)助けて(笑)
旦那さん英語ペラペラだから(笑)




さて、ローマ。観光にしに行こう。
結構歩いてまわれます。ミラノ・ローマ・ナポリはスリが多いからかなり警戒してました。

まずはコロッセオ。中には入りません。だってアンマンにもヴェローナにもあったし(笑)
ここが一気に世界回ってる人の悪い所。

P9083451.jpg

P9083455.jpg


そこからフォロロマーノ、議事堂?笑、スペイン広場、トレビの泉、など回って行きます!!

てか本当に歴史背景調べて行かないと『ふーーーーん』で終わる・・・。
あかんあかん。
歴史は『テルマエ・ロマエ』頼りです(笑)

P9083466.jpg

P9083468.jpg


P9083474.jpg

めちゃ大きくて圧巻だった!!ここ!!

この日、すっごく暑くてジェラート2つ食べてしもた。
しかもいつもは行き当たりばったりで行くのに今回は『ローマ在住マダムが選ぶベスト5』という記事を見つけて
それに乗っ取っていきましたよ。

P9083482.jpg

はちみつと栗♡

P9083483.jpg

ピスタチオとマロングラッセ♡

しかし、変わりダネよりベーシックが一番です。
ビスタチオとチョコが好きです。

P9083480.jpg

トレビの泉でコインは投げなかった。
いまは1ユーロも無駄に出来ないから(笑)
あーーー、こんなにけちくさい自分が嫌(笑)
だってここにコインなげてもココに戻って来れるように願掛けするだけでしょ?
日本の神様は願い事かなえてくれるよ(笑)

P9083494.jpg

スペイン広場は汚いって聞いてたけどあんまり汚くなかった。
人は凄まじく多かったけど。

P9083498.jpg

ミランダ・カーみたいな人がいてガン見してしまった。
小さい子がいるのにミニスカボディコン。そしてスーパーハイヒール。

写真頑張ってパパが撮ってましたがオチビちゃんが言う事聞いてくれるはずもなく。
次第にブチギレるミランダ。
なかなか見てて面白かったです。
しかしでかいな。オチビちゃん♡

P9083493.jpg

夜のライトアップがキレイだった広場♡

P9083486.jpg

P9083487.jpg

P9083491.jpg


イタリアは魅力的な国ですねーーー。
人も面白い!!!
治安悪いけど!!




comment 0 trackback 0
11.29
Fri

モロッコ寒いわー。
半袖で出れると思いきや全然長袖。

夏は50度近いらしい。
モロッコ人寒がり。

砂漠で一緒だったオージーとチェコ人夫妻にエッサウィラで会いました。
オージーはホテルでネットしに共用スペースに行ったらいました。目の前に。

チェコ人はkyokoさんと街をブラつうてたらチェコ人お茶してました(笑)

エッサウィラって日本人にはマイナーだけど欧米人にとっては人気のビーチリゾートなんだね。
因に日本人はここで魚買って来てさばいて刺身を食べます。
焼き魚もメチャ安いです。
市場で買ってその場で焼いてくれます。60円くらいで(笑)



さてアレッツオ。
ここは映画『ライフイズ・ビューティフル』の撮影地。
観ましたか?アカデミー賞たしか取ったはず。
お父さんが子供に『これはゲームなんだ』って嘘つくんだよね。泣ける。

そんなアレッツオには安宿が無く、久しぶりにシングルを取りました。
そしたらさーーー、部屋間違えてツインの部屋入っちゃって。
鍵が掛からなくて(笑)そりゃそーーなんだけど(笑)
ホテルの人に言いに行ったら、鍵かからないって(笑)

マドマーゼル!!君の部屋は6だよ!!!っていわれ。
ってかオッチャン荷物運ぶの手伝ってくれたじゃん!!!!
なんであんたも気づかないのよ!!って感じだったんだけど。それから機嫌悪いの。私に対して。

もーーテンションガタ落ち。
そこまで超いい人だったのに。チェックアウトの時も冷たいの。
引きづり過ぎ!!!!!
めんどくさい男!!!!

そんなアレッツォ(笑)
でもスーパーはメチャメチャ安かった!!!!笑


一番有名なのはこの広場。

P9073392.jpg

P9073400.jpg

家族3人で自転車乗り回したトコロ・・・。

こんな感じでロケに使われた所はご丁寧にパネルがあります。

IMG_4428.jpg

キレイな街で本当に絵になる所だったなーーー。

P9073396.jpg

P9073413.jpg

この旧市街の風景が見えたとき、なかなかジーーンとした。
突如見えたから。


P9073418.jpg


まぁ観光は2時間くらしかしてません(笑)

そして電車に乗ってローマに移動です!!

至る場所にひまわり畑があって。
全部枯れてた(笑)

咲き乱れてる時に、かけずり回りたかった(笑)

P9073448.jpg


P9073450.jpg


comment 0 trackback 0
11.28
Thu

いやーー、本当に吉野夫妻といると楽しい。
人と一緒って嬉しいですね♡

旅に出るまでは世界遺産みて、おいしいご飯食べて。って思ってたけど
誰かも行ってたけど最終的に記憶に残っていくのは人との思い出で。
あそこ行った時にこの人とこんなことがあって〜。。あの人と食べに行ったアレが美味しかったーー。
とかあの人にこんなこと話して〜とかそんな感じ。

場所が何処であれ関係なく、やっぱり人なんですねー。

旦那さんのyukiさんとはそんな話する事も多く頭の中を整理して頂いてます。
奥様のkyokoさんは料理がお上手で・・・女の鏡なのです。優しいし。女のカガミ。




さてフィレンツェを離れてローマに行こうとしたのですが一泊寄り道。
因にローマまでバスで行こうとしたのですがイタリアは何故かバスと電車、金額が同じくらい。
もちろん場所によるけど。電車。楽だわ。

カントリーサイドに行きたくてお宿のオーナーに聞いて2つの街に寄り道。

まずはコルトーナ。

山の上にある街でキレイらしい。
こんな感じ。

P9073440.jpg

カムチャ・コルトーナで降りてあとはバス。

P9073391.jpg


バスが全然来ないのでその場にいた3人でタクシーをシェアする事に。
タクシーも電話して呼ぶんだけどね(笑)

で、タクシーがいざ来たら2人と行く場所が違って結局バスを待つ。
てか蚊が凄いんですけど!!!!

コルトーナは山の上にあるだけに、すごい坂道・・・。
かなりドMな街です。

P9063345.jpg


しかしどっから見ても本当に絶景でした。
この眺めでご飯とか食べたかった!!!
しかしイタリアの物価はそんなに生易しい物ではありません。
今日もご飯はお手製のサンドイッチです。

P9063352.jpg

P9063365.jpg

P9063351.jpg


焼き物が有名らしくとっても可愛いかったなーーー。
こんな肉厚なお皿にパスタとか盛ったら美味しいだろーな。
いーな。欲しかったなー。おっきいエビのせて太めの手打ちパスタとか。
あとはジェノベーゼとかどうでしょ?ママンお手製のミートソースもシンプルでいいかもしれん!!!

P9063349.jpg

P9063348.jpg


って料理もしないくせに妄想だけは膨らんでいくのです。

どんどん進んでいくと魔女が出て来そうな家並み。
冬とか(笑)

P9073379.jpg

P9073377.jpg

P9073378.jpg

P9073369.jpg


軒先にひまわりとコーンが置いてあったんだけど何の風習?まじない?(笑)
とってもオシャレだけど。

P9073372.jpg


家もねーー可愛かったー。

P9073371.jpg

P9063346.jpg


花を飾るっていいね。そんな大人になりたい。十分大人だけど。

まー、ここでもジェラートは食べるよねー。
ヨーグルト!!
田舎町の観光地のせいかやや高め。

IMG_4414.jpg


小さな街なので3時間もあればお腹いっぱいの街です。
近くに湖があってそことセットで旅行してる人が多いみたい。
バス待ちしてた時に会った人、みんなそのコースだったみたい。

ファームステイしたかったけど、そこまでの語学力がナス。

今度はファームステイか高級リゾートに泊まりたい(笑)家庭画報的な(笑)


P9063343.jpg


P9063360.jpg



comment 0 trackback 0
11.27
Wed

ただいまモロッコのエッサウィラなう。
海辺でシーフード食べまくりです。

いやーーーしかし、モロッコの物価が最高すぎる。

あしたカサブランカ経由でシャウエンに行って来ます。



てかこのブログ、2・3日ミックスして書いてますので実際の事実とは異なりますのであしからず(笑)




フィレンツェキレイだったなぁ・・・・。今思い返しても。。。

さてフィレンツェの街をブラブラ。
暑いのでお昼過ぎから活動開始です。

しかしフィレンツェのお宿はとても居心地がよく、部屋も広いし清潔。
同室には何してるか分からない女の子と絵を習いにきてる日本語勉強中の中国人。
後一人は入れ替わり。

私含め前者の3人が何か生活スタイルが同じで(笑)
毎日遅くに起きてチョットだけ外に出て夕方帰って来て早く寝るっていう(笑)
一体なにしに来たんだよお前達・・・って感じです(笑)

そんな中国人。

P9063339.jpg

彼はずっと名探偵コナン見てた(笑)
最終日、花の咲くお茶おくれた。
あっ、まだ飲んでない(笑)



さてジェラート・ジェラート!!!

この日は休日だったせいか、めちゃめちゃ混んでました。

P9063314.jpg


チョコとピスタチオ。

P9053313.jpg


チョコは板チョコみたいに濃厚だった!!さっぱり系と合わせたら良かった・・・・。
なんであんなにイタリアのジェラートって美味しいんだろ。。。

どっぷり日が暮れて街をブラブラ。

P9053306.jpg


P9053297.jpg


街中にメリーゴーランド。
とっても可愛い。

P9053299.jpg


そしたら近くのレストランのイケメン店員に声かけてもらって気分よく帰宅。
宿の何人かで飲みに行くけど行く?って言われたからいくいく行く!!!!

フィレンツェもね前日に男の子が何人か夜飲みに行って1人が帰る時にボコられてお金盗られてからね。

夜遅くに一人で出歩いてはいけません。

メンバーはイタリアンシェフの日本人・ニュージーとアメリカン!!
このメンバー面白かった!!!

IMG_4357.jpg


ニュージーは日本に1年いた事もあるらしく日本語もお上手でした。
とっても頭のいい人だった。
会話が巧み。

IMG_4356.jpg


行ったbarのバーテンに気に入られたらしく最後の方はタダ酒でした。
ラッキー。
楽しいね♡

IMG_4354.jpg


帰って宿でも飲んでたけど黙って先に帰ってごめんなさい(笑)




そんなフィレンツェ。
普通の短期旅行でも来たいわーーーー(笑)

P9063331.jpg

P9063325.jpg

P9063333.jpg

P9053309.jpg



comment 0 trackback 0
11.24
Sun

親戚家族縁者の皆様。
お久しぶりです。

モロッコなう。
モロッコのびっくりした事は(笑)
道ばたでちびっ子がビニール袋に、う◯こしてた(笑)
モロッコはインドとイスラエル足して2で割った感じです。

昨日、2泊3日の砂漠ツアーから帰って来まして。

てか現実味がないわ(笑)砂漠(笑)
行きは観光しながら行って1日半かけてメルズーガへ。
そして帰りは12時間ぶっ通しでマラケシュまで戻って来ました。

遠いわメルズーガ(笑)
ちなみに砂漠滞在時間11時間。でも日が沈んだら何も出来ないから21時には床に入りましたけど。

マラケシュの宿はbooking.comで予約した所で地球の歩き方にも載ってるんですけど、これがアタリでして。
私、旅に出て知ったんですが、自分ダニに弱いんですね。

この宿!刺されない!!枕も清潔!!毎日の掃除めっちゃちゃんとしてるからね!!

さてドイツ・モロッコと幸いながら誰かとご一緒に旅をさせて頂いたお陰で!?
もはやブログとリアルタイムに3ヶ月くらいタイムラグが。。。。

もうすぐ一人になるのでまとめて1日2件ぐらいアップ出来るようにがんばります。






さてサンミンちゃんと楽しい時を過ごしたあとサンミンちゃんがオススメしてくれた展望台に。
ミケランジェロ広場だったかな?


フィレンツェにはgucciやフェラガモの博物館があってそこの方が歴史的な美術館より行きたかった(笑)

P9053192.jpg


そんなブランド博物館を通り過ぎ、ダビデ像を通り過ぎようとしたら皆様真剣に銅像を撮ってらっしゃる。

P9053197.jpg


真剣に撮ってらっしゃる皆様の写真を覗き込んでみると・・・・

P9053196.jpg

おい!!!(笑)
みんな撮ってたからね(笑)


そこに目がいくのは万国共通なんですね。
だってお土産、こんなん売ってるもん。

P9053224.jpg


ネタにはいいかもね(笑)
もちろん女子バージョンで裸体エプロンとかありますよ♡

アルノ川を渡って・・・

P9053293.jpg

いい感じに日が落ちて来ました・・・・・。

グングン坂道を上ると・・・・。

P9053201.jpg



でたーーーーー。

P9053204.jpg

P9053217.jpg

P9053253.jpg

P9053227.jpg

P9053248.jpg



完璧に冷静と情熱の間・・・・・。
因にあの映画。韓国でも有名らしいです。

そしてまた恋人達が絵になる絵になる!!!

P9053219.jpg


P9053257.jpg

P9053265.jpg

P9053264.jpg

ココは一人で来ては行けません。。。。

しかもイタリアは情熱の国・・・。至ところでちゅっちゅちゅっちゅしてますからね!!!

くそ!!!わたしもイチャイチャしたい!!!

しかし一番イチャイチャしてた国だった・・・・。

そして日が沈んだ所でお宿に戻ります。

夜のアルノ川撮ってたらオジさまにお声掛け頂きました。
ってまた40オーバーじゃん!!!!!!




P9053295.jpg





comment 0 trackback 0
11.11
Mon

マクドが食べたい。
明日はマクドだな。
ちなみにバックパッカーにとってマクドは贅沢品です。
だってコッチではセットが1000円越しますからね。



お久しぶりです。
更新してないよ!と連絡下さった皆様有難うございます。

ドイツなうです。

ミュンヘンの親戚の家にいたら何もしていないのに1週間たっていました。
というわけで重い腰を上げて弾丸ドイツ周遊中。

しかも明日はハンガリーで出会った夫婦と合流です♡



さてさて記憶も薄くなって来た(笑)イタリア。
ヴェローナからフィレンツェに移動です。
フィレンツェ・・・そう。。。『冷静と情熱のあいだ』・・・。
順正・・・あおい・・・。

中学生?から読み込んだ小説。
妄想が膨らみます♡

フィレンツェ、サンタ・マリア・ノッベラ駅に降り立ち宿に向かいます。

実はここで女の子と待ち合わせしてたのですよ。
出会いはヴェローナのお宿。

wi-fiが1階しか繋がらないのでキンカン片手にPCを触っていると韓国人らしき女の子が。

手には今夜のオペラのチケットを持っていました。
演目はロミオとジュリエット。
いいなーっと思って話しかけたら『日本語で話して下さい。私、日本語少し話せます。』と。

彼女の名前はサンミンちゃん。
大学在学中に1年休学して日本にワーホリに来ていたそうな。
ものすごく日本語ペラペラでした。

韓国ではほとんどの人が休学して旅行なり留学するんだって!!
休学しない方が少ないらしい。

彼女は就職したけど辞めて今は3ヶ月間でヨーロッパを周遊してるそうな。

そんなサンミンちゃん、一足お先にフィレンツェに行ってたのでご飯の約束をしていたのです。

晩ご飯の予定だったのでしばし街を散策。
行きたい所があったのです。

P9033184.jpg

P9033182.jpg

P9033183.jpg

世界最古の薬局。『サンタマリアノベラ』
日本でも店舗あるんだけどえげつなく高い。。。
しかし、ここフィレンツェでは半額以下なのです!

ほんとは赤ちゃん用のセットとかバスソルトとかキャンドルとかとかとかとか・・・
買いたかったんだけど買えるはずもなく。
化粧水がなくなりそうだったので化粧水を購入。

意気投合した日本人観光客の方と色々試しました♪
ココには日本人スタッフもいるんですよ♡

ハイテクだったーーー。
商品が決まったら店員さんに声かけて。
そしたらカード貰えるからレジに。レジにカードを通すと、そこで商品用意してくれるんだよー。

そしてルンルン気分でアルノ川沿いをお散歩。

P9053199.jpg

P9053198.jpg

ついでに無意味にベルトを購入(笑)
いや、いい色だなーっと思って(笑)

P9053185.jpg

13ユーロくらい。

白パンツに合わせたいなーーーー。なんて・・なんて、、うふ♡

そして屋台の近くにこのイノシシ像があったんだけど。
皆触ってたんだけど何のご利益?

P9023175.jpg

もちろん便乗したよね♪

川沿い歩いてたらひっきりなしに地元民っぽい人が入って行くジェラート屋さんを発見。

P9023179.jpg

もちろん食べるでしょう!!ここでも!!!

ピスタチオとヌテラヨーグルト!!!
ここのジェラートが美味しいすぎて・・・・滞在中にまた行くと心に決める。


で、フラフラ歩いてたら・・・前から。。うん?
『サンミンちゃん!!!!』運命だね〜♡

しかしサンミンちゃんの写真が無い(笑)

韓国の仕事の話・ごはんの話・友達の話・男の子の話・・・
色々話せて面白かったーーーー!!!

外国語でこんなに話せるって本当に凄い!!
またサンミンちゃんとは韓国と日本で会う約束をしてお別れ。

5・6時間弾丸トークでした!!!

サンミンちゃんがくれたトマト。

イタリア産と思ったら、なんと外国産だったらしい(笑)
前にバナナあげたの覚えてくれてて、そのお礼なんだって♪
律儀(笑)
あーーーー・・・韓国行きたい。
ご飯食べに行きたい。
もちろんサンミンちゃんと一緒に♡

IMG_4305.jpg





comment 0 trackback 0
11.04
Mon

お久しぶりです。

ミュンヘンなう。

親戚が住んでるんですけどここの8歳の男の子がキュート♡
『お姉ちゃんとお風呂はいるー!!』とか
耳元で『ごはんたべたら、へやのきてね!!』っと囁いてくれます。

しかしまだ移住して2ヶ月にも関わらず金髪美女の彼女がいるらしいです。
写真みましたがなかなか気の強そうな美女でした。
向こうから言いよられたらしいです。

星野家の血じゃないな。




さてヴェローナから日帰りでヴェネチアに行ってきました。
往復で14ユーロくらい。
安い!!しかしヴェネチアの物価が恐ろしく高い!!
水上の街なので移動は船なんですね。
その船の運賃!!!一回5ユーロ!!
12時間券・1日3日券とあるんですが12時間券で30ユーロくらいしますからね!!
ほんと!!30ユーロ!!今のレートでは5000円くらいですね!円高カモーーン!!

私は20時からヴェローナのアレーナでオペラを予約していたので19時にはヴェローナに帰らねばなりません。
朝6時台に宿を出て2時間くらいでヴェネチアに着きます。
滞在時間7時間ちょっと。。。

ヴェネチアは大小の島からなる国でヴェネチア映画祭で有名なのがリド島。
『ベニスに死す』もリド島です。

で、私が今回行きたかった島は『ブラーノ島』という所で出川が『ここ良かった〜』と公言している所なんです。
知ったきっかけはクレア トラベルだったかな?
建物がカラフルでとっても可愛い所なんです。

漁師が沖に出ても我が家がすぐ分かるように。
濃霧でもすぐに分かるように家がカラフルになってるそうです。

さて、ヴェネチア・サンタルチア駅についたらいきなり目の前が海!!!!

IMG_4192.jpg


ちょっと感動ーーー♡
ヴェネチアは臭いというイメージがあったんですが全然臭くなかった!
やっぱりあの町並み他には無い感じで新鮮でした。

P9013080.jpg


しょうがないので12時間船載り放題のチケットを買います。
ブラーノ島まではここから2回乗り換え。

P9013160.jpg

P9013132.jpg

この奥がサンマルコ広場ですが行ってません(笑)


最近、安藤忠雄が設計した『プンタ・デラ・ドガーナ』しっかり近くで見たかったけど船上で我慢。。
ま、現代アートよく分かんないんだけどね。
プンタ・デラ・ドガーナの端っこに赤ちゃんみたいな像がありました。よくわからんわ(笑)

P9013083.jpg



P9013084.jpg

IMG_4201.jpg

見えてきた!!てか塔曲がってない??
結局2時間半くらいかかった・・・。
ということで逆算するとブラーノ島滞在のリミットは・・・20分(笑)
そしてお天気が残念。



でも島自体は凄く小さいので30分あれば回りきれます。

IMG_4207.jpg


そしてこの島はレースが有名で至る所にレースのお土産物が並んでいました。

P9013093.jpg

P9013100.jpg

P9013096.jpg

P9013091.jpg


本当にカラフルで可愛い島♡

P9013104.jpg

P9013090.jpg


そして船の時間があるので15分で見て回って退散です。

なんせ駅に戻るのに1時間以上かかりますからね。

そして船なのでなかなか着きません・・・。
この時間の電車を逃すと2時間待ちぼうけです。
オペラには間に合うけど行きたいレストランがあったから絶対間に合って欲しかった!!
そして何か競技会みたいなんやってたんです。ゴンドラ選手権みたいなん。

P9013156.jpg

P9013154.jpg

普通のゴンドラ。

P9013137.jpg

クルーザーとちょい悪オヤジ(笑)

P9013139.jpg


電車が発車する3分前にヴェネチア・サンタルーチア駅に着き掲示板をチェックしてホームに向かう。
まだ電車ある!!!!しかしドアが閉まってる・・・。
ドアのボタンを押すと!開いた!!!!!
が、しかし。。。チケットを印字してないのです・・・。

イタリアの電車は乗る前にチケットを印字器械に入れないと罰金なんです・・。

おそるおそる電車から降りて印字しに行く。。。
とっ!!ドアが閉まった。。。(涙)

チーーーーーン。


と思ったらまたドアが開いた。。。

乗れた♡ついてる私♡

と思ったら何やらアナウンスが。
車両不良で電車がキャンセルになったもよう。。。
同じ運賃で特急に乗れるか聞いてみたらダメだった。
チーーーン2時間待ち。

とりあえずブラブラベネチアの街を歩いてヌッテラ味のジェラートを食べて何とか時間をつぶす。



そしてヴェローナに帰ってアレーナいくバスに乗るも逆方向(笑)

でも無事オペラの時間には間に合いました!!

P9023165.jpg


演目は『アイーダ』
劇団四季や宝塚でよく見ていたのでストーリーはばっちり!!

曲も有名な楽曲が多くバレエのシーンもあってとっても見やすかったです。

前の方の席のひとは正装しててとっても素敵でした♡

P9023170.jpg

P9023171.jpg


イタリア満喫♡

P9013107.jpg

てか、焼けたなぁーーーー。




comment 0 trackback 0
back-to-top
