--.--
--

04.19
Sat
コスメル(メキシコ)から出した手紙が昨日着いたんですが(笑)

おっそ!!



さて、パワイもとうとう最終日。

パッキング終了。
きゃわいいseiko♡
P4020281.jpg


お昼の便なので朝ご飯食べて空港に。
朝ご飯は『カフェ カイラ』(CAFE KAILA)
P4020271.jpg


フルーツたっぷりなパンケーキとワッフルが人気。

kanakoはハワイに来てレモネードにハマったらしい。
毎回レモネード頼んでました♪
P4020272.jpg


ママンは前日のステーキが残ってるらしくホテルで居残り(笑)

パンケーキとフレンチトーストにするつもりだったんですが
目の前の人が食べていたブレックファーストロールがあまりにも美味しそうで・・・。
それも頼んだら多いかな?って店員さんに聞いたらフレンチトーストはスモールサイズがあるらしい。


これのどこがスモールサイズなんだろうか(笑)
P4020277.jpg


このブレックファーストロール激ウマ!!
P4020279.jpg

主役のパンケーキ。
P4020278.jpg
オールトッピングにしたんやけどキャラメリゼしたリンゴがウマスでした!!!

そしてレンタカーを返し
P4020283.jpg

P4020282.jpg


映画を4本見て(アンと雪の女王観ればよかった・・・・)
永遠の0見て、後ろ見たら姉ちゃんもビービー泣きながら永遠の0観てた(笑)


そして出発から307日後の4月2日。
無事日本に帰国しました♡

姉ちゃんに写真撮って!!って言ったら
スッピンがヤバすぎるからサングラスと帽子かぶりなさいと言われた・・・。
IMG_7791.jpg


荷物多すぎ。seikoはトランクにいつも乗りたがる。
P4020285.jpg


大好きなMKシャトルバス♡♡
P4020286.jpg


翌日、美容院に早速朝から行き。(メキシコから予約した笑)

向かった先は心友宅!
出かけてたらどうしようと思ったけどいたーーー!!
IMG_7809.jpg

インスタもブログもFBも毎日チェックしてくれてて♡(多分)
2日に帰る事が決まったとき一番に会いに行こうって決めてたんだ♡

会った時に泣きそうになってhugしようとしたけど出来ず(笑)
帰りも何か言おうかと思うが言葉が出てこず(笑)
人間、そう簡単には変われないモノですね(笑)

帰るとき、見えなくなるまで見送ってくれた君は私の彼女か!?(笑)



そしてこちらにも会いに行く。
田中家。
IMG_7810.jpg
相変わらずバブーシュは臭いでしょうか?(笑)
臭いね、きっと(笑)
またパンケーキの粉もって遊びに行きます♪



日本に帰ったらどんな気分なんだろ!!っておもってたけど。
ハワイで日本気分体感しすぎて違和感ゼロでした(笑)

いろいろな人に『ホンマに最近まで日本にいなかったなんて信じられんな』って。
わたしも信じられません。

そして既に日本脱出したいです。



つぎ、まとめ書きますねん♡

2.3日あきまーーーーす(笑)


comment 0 trackback 0
04.19
Sat

今更ですけどone directionにはまってます。
一周中にずっと聴いてたのはLive While we are young
可愛いすぎるぜ(笑)



食べて食べて食べてのパワイ。
この日も例外無く食べまくる。

朝から虹。幸先がいい。
P4010196.jpg


朝ご飯は『ボガーツカフェ』(BOGART'S CAFE)
人気はアサイーボール。
P4010197.jpg

ここのアサイーボウルが一番美味しかった!!
P4010200.jpg

P4010201.jpg

P4010202.jpg
このオムレツの中にはアボカドとカニ!美味しかったーーー!

超満員の店内。
kanaちゃんはバーバの席、姉ちゃんの席を行き来して食べまくる(笑)
P4010199.jpg


そして向かったのはダイヤモンドヘッド!
P4010207.jpg


kanaちゃんが元気にどんどん1人で登る・・・。
P4010213.jpg


心配してたseikoも自力で登り
P4010210.jpg

頂上では素晴らしい眺め!!
P4010219.jpg


P4010216.jpg


ママンはラストの階段で余力を使い切り(笑)
最後の最後のテラスには来ず(笑)
P4010222.jpg



そして下りは、登り以上にチビ'S駆け足で下山。
P4010225.jpg

P4010226.jpg


その上、木登りし始める。
P4010229.jpg


元気だ・・・。


そしてチビ'Sを置いてまた、買い物・・・。

チビ'Sに『プールと海どっちがいい?』って姉ちゃんが聞いたら『プール!!』って。
え?海よりプール?と思ってたら
プールから海が見えるんですけどseikoちゃんが『あっちのプールにはいついくの?』
って(笑)
可愛いすぎ!!♡


ママンと化粧品買いにTOM FORDへ。
TOMFORD-BEAUTY.jpg


シャネル以上に高いぜTOM FORD・・・。
しかしかっこ良すぎる。
Beauty_TomFord_About_NEW.jpg


ゲイだけど(涙)
サンローランもゲイだし。だいたいかっこいい人は皆ゲイ(笑)

アーティストが来店してたらしくフルメイクしてもらっちゃった♡
でもアーティスト以上に常任の店員さんの方がメイクうまそうだったけど(笑)

このプライマーがめちゃめちゃ良かった!
item06.jpg

あとFDも。アイシャドウは言うまでもなく良かった。
キラキラが点で光る系。骨格出せる中間色パール少なめ。ナイス。

なかなかメイクって変えられないので良かった!


ラストナイトだったので豪勢にステーキディナー。
最近日本にも上陸した『ウルフギャング』
P4010263.jpg


P4010240.jpg

P4010243.jpg

最初の一口目の衝撃が凄かった!
P4010245.jpg

P4010244.jpg


肉厚だけど柔らかくて肉汁がじゅわっと♡
でも脂がしつこくないの!!!

が、しかしウチの家族肉食じゃないのね(笑)
P4010242.jpg


最後はキツかった。。。。
P4010246.jpg

でも全部たべた♡

デザートは別腹♡
コールドストーン♡
P4010265.jpg


P4010268.jpg

半額だったの♡
P4010270.jpg


次の日に帰国。。。
帰りたくない(笑)




comment 0 trackback 0
04.18
Fri
けだるそうなkanako♡
P3310108.jpg

P3310106.jpg

P3310107.jpg


この日の朝ご飯はごはん4合のおにぎり(笑)
P3310109.jpg


ぺろっと5人で食べる。
IMG_7734.jpg


そしてカイルア地区へGO!!
車で30〜40分。
ワイキキ中心地は日本人ばかりだけど、ちょっと日本人少なくなって
やっとハワイ来たキブン(笑)

カイルアビーチに車を置いてラニカイビーチへ。
住宅街に入り口があってとっても素敵なビーチ♡
P3310160.jpg

この細道が有名ですね♡
P3310164.jpg


細い道を抜けるとビーチがドーーーーーン。
IMG_7768.jpg

P3310122.jpg

P3310124.jpg

P3310154.jpg


日陰がないのでママンは入り口で待機。
P3310129.jpg


P3310114.jpg


しかしseikoちゃんが今まで見た事の無いくらい、はしゃいで超可愛いかった♡
P3310153.jpg


P3310148.jpg

P3310152.jpg


IMG_7765.jpg


ひとしきり、はしゃいだ後はカイルアビーチに移動してまた波と戯れ(笑)
P3310111.jpg


ランランランチへ!!
はしゃぎすぎたseikoちゃんはお休みタイム。

『ブーツ&キモズ』は2時間待ち・・・。
P3310166.jpg

P3310168.jpg

P3310170.jpg


それでも美味しいパンケーキとシーフードのオムレツ♡
P3310173.jpg


腹6分目なので、すぐ横の『ラニカイジュース』で健康的なグリーンスムージーとグリーンボール。
チビには不評(笑)
P3310175.jpg

P3310176.jpg


京都の女性がオーナーの大人気『ミュゼルーム』はかわゆす・・・・。
試着室のカーテンがヒラヒラのドレスみたいで可愛かった♡
IMG_7756.jpg

P3310178.jpg

そしてホテルへ帰りましたとさ♪
レンタカー・・・楽だわーーーーー。

IMG_7753.jpg

P3310182.jpg

IMG_7758.jpg

可愛い子ちゃん♡
毎日会えてうれしい♡
P3310188.jpg

P3310189.jpg


comment 0 trackback 0
04.18
Fri

昨日、母の実家に行ったら・・・。
『まぁーーー、同じ人と思えん位肥えて!!!!』って言われたんですけど(笑)

そろそろ本気で痩せねば・・・。


3日目は早く起きてまずマラサダを買いに。
初めてマラサダ♪やはりここでしょう『レナーズ』
P3300087.jpg


ひっきりなしにお客さんが。さすが人気店です。

プレーンとシナモンを半分ずつ。
P3300088.jpg

お味は・・・フレンチトースト!!(笑)
そとはカリッ!!中はふわっ♡
P3300089.jpg


オチビちゃん達も、黙々と食べてました。
P3300091.jpg


IMG_7686.jpg


そして!『ファーマーズマーケット』へ。
P3300093.jpg

P3300095.jpg


何か食べようとしたんですが・・・レモネードとはちみつ買って退散。
P3300096.jpg

P3300098.jpg


seikoはバナナ食べてたけどね(笑)
P3300094.jpg


帰り道、コーヒーが飲みたいという姉に付き合ってコーヒーショップ。。。。
の隣のダイアモンドヘッドグリル!
P3300099.jpg


超絶美味しそうなスコーンを購入。
P3300100.jpg


そしたらココのスコーンめちゃ有名だったんだね(笑)

そうしてこの日はお買い物!!

ママンはrag & bornのトップスをお買い上げ。
ママンのすごいなーっと思う所は感性がめちゃいいこと!(笑)
ママンが、これ可愛いやん。っていう物は必ず今、旬のメーカーばかり。
見る目も厳しいのでママンの『買っていいんじゃない?止めなさい。』は信用してます。

そして販売員さんがめっちゃ可愛いかったの!!ベリーショートで♡
辛口な攻めな服着てたけど笑顔の可愛いくてモデルさんみないな人だった♡

ランチは『パイナップルルーム』
IMG_7692.jpg

P3300101.jpg

P3300104.jpg


ハワイアンと日本食のフュージョン。

鮭ちゃずけ的なこのサーモンリゾット。ウマスでした。。。。
IMG_7690.jpg


しかし食べてばっかり!!!!

懲りずに晩ご飯。
ホテルの近くのSUSHIロール。。。。。


プールに入りすぎてネイルがすぐとれちゃうチビちゃんたち。
塗り直し♡
IMG_7709.jpg


フーフーしてる姿が可愛いすぎ♡
IMG_7714.jpg


こうして私の体の最終形が作られていったのです・・・・。
IMG_7705.jpg


IMG_7703.jpg

IMG_7707.jpg


comment 0 trackback 0
04.17
Thu

実はよくブログに登場していたyoshino夫妻が京都に来て下さいまして。
しかも帰国後すぐに(笑)

ほんとうに有り難いですね・・・。
これから引っ越しやら物入りな中。。。

私も今月末は東京に行くので再会スペシャルしたいと思います!!

しかし・・・UNIQLO行ったんですがパンツのサイズが1サイズ・・・
2サイズ上がってました・・・。チーーーン。

この日はKIDS DAY.
朝ご飯は『ハウツリーラナイ』
P3290044.jpg

P3290045.jpg


3種類エッグベネディクトあるんですが全種類オーダー。
P3290047.jpg


結局クラシックが一番美味しかった。sachikoの好みはサーモンだったらしい。
IMG_7681.jpg


チビ'Sにはパンケーキ♡またこのパンケーキがでかいこと!!
店員さんにも『お腹空いてるかい??おっきいよ〜』っていわれました(笑)
IMG_7680.jpg

P3290046.jpg


kanakoはパンケーキ4分の1を完食し。残りは大人3人で見事に完食。
さすがに夜までお腹空きませんでした(笑)
ちょっとビーチで腹ごなし。
P3290058.jpg


IMG_7671.jpg

P3290054.jpg


なかなかビーチを離れてくれない2人
IMG_7675.jpg


そしてこの日のメインは動物園。
P3290061.jpg


とっても盛況でした!

地図を持ってレッツゴー。
P3290064.jpg


フラミンゴがお出迎え。
P3290063.jpg

可愛い♡
P3290066.jpg


大きな木が多くて素敵でした〜
P3290068.jpg

P3290083.jpg

枝になんとクジャクがいました(笑)
P3290084.jpg


そういやキリンって英語でなんていうんだ?ってぼそって言うてみたら
kanakoが『ジュラフだよ』って。。。小学1年生に英語を教わるわたし・・・。

P3290078.jpg

P3290077.jpg

しかし暑かった。
P3290080.jpg

帰ってプールでチビ'Sと戯れて。
お昼寝して、ゆったりとした1日。
そんな日もいいもんだ。

P3290069.jpg

P3290073.jpg


comment 0 trackback 0
04.17
Thu

帰国を1ヶ月遅らせれば良かった・・・っと思う程、花粉がキツい・・・。

パワイ滞在は丸6日間。
チビ'Sもいるので、ゆるーーーーくスケジュールを組んでみました。

2日目は朝ご飯にスフレパンケーキ♡
『クリームポット』
IMG_7648.jpg


ラブリーな店内。
P3280009.jpg


かなちゃんはバーバにべったり。
IMG_7646.jpg


この後バーバ離れしますけどね♡

大きく見えますがスフレなんでペロっと食べれちゃいます♡
IMG_7644.jpg


そしてママンの希望でネイルサロンへ。

パパっと仕上げて下さいました。
IMG_7659.jpg


私のネイルの方が先に終わったので雑誌みせて貰ってたんですけどその中に長谷川潤ちゃんの写真集が。

開けてみるとサインいり!!
IMG_7658.jpg


思わず『おぉ!サイン入り!』って言ったら(笑)

『こちら、妹さんです(笑)』って!ママンのネイルをしてくれてる人が潤チャンの妹さんでした!!
P3280015.jpg


another skyとかでお顔を拝見してたのですが、まんまでした。

因にその後にキューティクルオイル買いに戻ったら。
長谷川潤チャンがソファーでペディキュアされながら爆睡してました♡激カワ!!

オチビちゃん達はプールタイム!

ランチはネイルサロンの方、大絶賛のタイ料理。
IMG_7660.jpg

P3280021.jpg


皆気に入りすぎて次の日も行くっていう気に入りよう。

ヘルシーフードですが量を摂りすぎると何でもダメですね(笑)

デザートはアイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボール。
IMG_7663.jpg

P3280030.jpg


下のオチビちゃんはお昼寝♡
P3280027.jpg


わたし・・・このぐらいの子供がいても不思議じゃないとしなんだよね・・・・。


オチビちゃんが起きた所でスーパーへ。
せっかくレンタカーなので遠くの大型スーパーへ!
P3280035.jpg



二番目の姉が今回来れなかったので、そのオチビちゃんの服など大量購入。
P3280031.jpg

P3280032.jpg


私はどさくさにまぎれてシャビーシックのリネンとクッション。
顔に似合わず割と可愛い物が好きです。

うちの子ほんとかわいーーーなーーー。


晩ご飯はまたしてもwhole foodsでデリ。
P3280039.jpg


姉のsachikoはお腹減るとすこぶる態度が悪くなるので・・・。


下のオチビちゃん♡わたしの赤い爪が気になるみたいで塗ってあげました♡
P3290040.jpg


IMG_7665.jpg


もはやパワイは日本やな。

P3280018.jpg


comment 0 trackback 0
04.16
Wed

続きまして空港泊2回目。。
なんとハワイの空港で空港泊。

最初アライバルエリアで待ってたんですがエアコンが効きすぎてて。
デパーチャーエリアに行ったらwi-fiがあったのでそこで『ブザー◯ート』見てました。
IMG_7636.jpg


そしたら隣にいた女の人がm&msくれました(笑)

充電をしながら待つ事14時間(笑)
やっと家族と合流。

普通に合流しました(笑)
第一声は『おーーーー!!!でか!!黒!!!!』
え??

そして姪っ子2人がなぜかヨソヨソしい。
なぜ!?

そのままレンタカーを取りに行きました。
P3270007.jpg


言われた車に乗り込むとナビが付いてない。

車変えてもらって姉ちゃんの運転で出発。

ハワイには国際免許が必要なく日本の免許証だけでいいらしい。
新事実。

曲がる度に『右!右!』と声かけしてたんですがテンパりすぎて言葉が理解出来なくなったらしく
『指さして・・・・』って・・・・。こわ・・・。
事故らないで。。。


ホテルのチェックインが15時なのでとりあえず何でもあるアラモアナへ。
行こうとしたら有名な韓国料理屋ユッチャンが。

そしたらママンの一声で路線変更。ユッチャンへ。
P3270001.jpg


名物料理は冷麺。
IMG_7640.jpg

IMG_7639.jpg


韓国で食べた冷麺の方が美味しいと抜かしながら目的地のアラモアナへ。
メリーゴランドに乗ってご満悦のチビ'S。
P3270003.jpg

P3270002.jpg

P3270005.jpg



そこで服買って全員お召替え(笑)

ようやくホテルにチェックインしてホテルで落ち着く
P3280008.jpg


が、鞄が1つ足りない。
主に姉の荷物。
なので私は関係ない。

どうやらレンタカーの営業所に忘れて来た模様。
姉はNYとロンドンに昔住んでいたことがあるので自ら電話してもらう。

そういや姉は海外から帰ってきて、やたらズレた感覚を身につけて帰国してきたのですが
あからさまに話す彼女の英語はなかなか聞いていてイラつく。
やたら自己主張する。
お前はヒラリー・クリントンか。

とりあえず荷物は保管されていたので取りに行き
カハラモールのwhole foodsでごはん買ってこの日は終了。

この生活。もはや私の世界一周はLAまでだったらしい。
普通の旅行と化している。


てか、海外で荷物忘れて無くなってないって凄いよね。


comment 0 trackback 0
04.16
Wed

疲弊していました(笑)

最後に怒濤の空港泊。
カンクン→LAでカンクンで一晩。
しかもターミナル間違えてて離陸1時間半前に気づく。

いや、うすうす気づいてたんですが・・・。

しかしタクシーが嘘つきよりまして(笑)
ターミナル間のFREEシャトルバスはあと30分来ないよ!!って。
5分後に来ましたけど!?

しかし毎度毎度、空港の寒い事寒い事・・・。


そうして着きました3度目ましてLAX。
てかさ!?5時間も乗ったのに機内食なしってキツいね!
格安航空じゃないのにナンデ??

ユニオンステーションに着いた瞬間にファミマでおにぎり3つ買ってやったわ!!(笑)
LAには『ファミマ!!』があるんですよ♡
2度目ましてのお宿。
オーナーさんが手作りキャロットケーキくれたの!!

ごはん食べたら眠くなったから昼寝したら・・・。
次の日の朝だった(笑)

そんなLA最終日はバスでサンタモニカへ。
駅前の赤いバスで行けるよ♪と宿の長に教えて貰ったのですが『サンタモニカ通り』にいってしまい(笑)

1時間程ロスしてしまいました(笑)

そして行ってみたサンタモニカ♡
P3259103.jpg


P3259096.jpg


生憎のお天気でしたが明るいこの雰囲気が素敵だわ。
P3259105.jpg


P3259098.jpg

P3259099.jpg

IMG_7625.jpg


海辺の街って本当に憧れる。

ルート66。
IMG_7624.jpg


アメリカを横断するように走るこの道の最終地がこのサンタモニカ。
あーーあ。アメリカ横断したかったなぁ・・・。
因にキャンピングカーで2週間8人でシェアして費用は30万。
4WDで15万くらいらしいです(笑)

LAはファッションでも有名ですね♡
IMG_7626.jpg

IMG_7617.jpg


ブラブラして終えました(笑)
えらい私!!Whole foods Marketでピスタチオだけ買いました。
本当はグラノラも買いたかったけどハワイまで我慢我慢。

ランチはメキシカン。
IMG_7618.jpg
GHILLIなんとかって店なんですけどアメリカ中にあってしかもどこも混んでました。
滞在中、結構お世話になりました。

本当はJ.Crew目的で行ったんですが目星い物がなく。
夕方に退散。

そしたらバスで降りる場所が分かんなくて・・・・。
結局ユニオンステーション行きのバス見つけてそっから地下鉄で帰りました。。。。
帰ったら22時。ちょいと怖かったよ。ダウンタウンはやや危ないので・・・。

そうして翌日は念願ハワイへ向けて出発!!

家族と合流です!!


comment 0 trackback 0
04.15
Tue
かなりお久しぶりになってしまいました。。。

そしてもう帰国しております。

7日に帰国予定だったのですがJALに電話してみたら席が空いていたので
家族と同じ日に帰ることができました!
しかも同じ便で。

まとめて帰国までのブログを更新して行きたいと思います!!




チャリで爆走した次の日はダイビング♪
IMG_7568.jpg



1回目はビーチで。
そこで問題なく潜れたら2日目はボートで沖に出ます。

1日目のインストラクターはsatomiさんの先生のアイバン。
水の中は男前度が3割増♡

そして2日目!念願のボートダイブ!!

IMG_7605.jpg

海の男の人は皆、陽気だ・・・。

IMG_7576.jpg
前日にダイブショップで会ったカナダ人のオジさま♡
よく留学生のホストファミリーしてるんだって♪


こちらはsatomiさんのガイドの小顔人魚。
IMG_7592.jpg

海中で鉢合わせしましたが、まさに人魚でした。。。。。

今日のインストラクターは左のジョージクルーニ似の先生。
IMG_7593.jpg

右が前日の先生アイバン。
実はsatomiさんがアイバンをダイスキで(笑)
前日私の講習にアイバンが来ちゃったのをジェラってたんですね(笑)
アイバンに『satomiが昨日アイバンはウチの先生やから!!!!!!!!!』ってヤキモチやいてたよって伝えたら
『oh,でも僕は皆の先生だから〜』ってガッツリ振られててメチャおかしかった(笑)
そして数日間引きずってたし(笑)


普通、ラテンの男の人は『僕はsatomiだけの先生だよ♡』くらいは言ってくれるのに(笑)

しかもこの後satomiさんこりずにまたアドバンスライセンス取るのにコスメル戻ったし(笑)

・・・・因にsatomiさん日本に彼氏います(笑)しかも帰ったら結婚するらしい(笑)



私は初心者コースのポイントで降ります。
IMG_7570.jpg

IMG_7595.jpg



潜っていくと。
大きな珊瑚礁。

コスメルの海は透明度が高く50m先まで見えちゃうんです。

ウミガメや伊勢エビがみれました!!

そしてビーチで小休憩。
IMG_7580.jpg


このビーチ!!超絶キレイだった・・・。
IMG_7581.jpg

IMG_7577.jpg

写真のまんまの色の水・・・。
IMG_7582.jpg



そして2本目のポイントは海の色が真っ青なポイント。
IMG_7594.jpg


ここでは1本目より深く潜りsatomiさんとも海中で遭遇。

サメも見れました!!!


しかし初めて潜って見た、あの大きな珊瑚礁の衝撃は忘れられない・・・。

知り合いでダイビングにハマってる人も多いのですがそのキモチがとってもよくわかりました。

全身の力を抜いて、ゆーーーーったり無心で潜った40分。
全身の力がうまく抜けないと浮上しちゃったりするので
2日目の特に2本目は本当にリラックスして楽しめましたーーーー。

全身の力ってどう抜いたらいいか分からないじゃないですか(笑)


このボートダイブを最後にコスメルからカンクンへ移動。

冷凍バナナ食べて。
IMG_7600.jpg

私はグラノラバナナ♡
IMG_7599.jpg


フェリー、バスに乗って帰りました。
IMG_7601.jpg

IMG_7603.jpg


帰ったらコスメルで一緒だったYuちゃんが!
お寿司食べたり。美味しかった・・・ロール♡♡
IMG_7610.jpg


美容のお話して、スクラブのパック皆でしたりして。
IMG_7609.jpg


南米・北米を一緒に過ごしてくれたsatomiさんとココでお別れ。

satomiさん♡
日本に帰ったらブルーインパルス見に行こうね!!!
IMG_7598.jpg



comment 0 trackback 0
back-to-top
