--.--
--

07.25
Sat

まあ2週間ヨーロッパなんて回ると素敵な物にあたりまくりますよね。

家族や友達のお土産とか色々買ってたらこんな事になってしまった。

fc2blog_201507251541416f8.jpg
(実は全部ではない・・・・ww)

なんせ私が1年かけて貯めたお金ほぼ、ほぼ・・・使った(笑)

めちゃ買った!!と思いきや、お土産を分配してると・・・あれ?私へのお土産はどこ??
っとなりました。あんだけ買ってもダメなんだな。うんうん。

まずトランクが小さすぎたな。いくら移動が多いと言えども買い物する気なら
大きいトランク必須だね。

そんなお買い物中毒な私が買って良かったものたち・・・。



おパリ編
fc2blog_2015072515372289e.jpg
アスティエのカップ。(日本価格15000円→現地購入価格9500円)
めずらしく帰国後、毎日使ってる。使わないと価値でませんしね!!

fc2blog_20150725154026755.jpg
ボワシエのチョコ
もったいなくて食べれない(笑)6缶買ったけどもうない(笑)
お花が入ったチョコって味が石けんみたいな物が多い中。これ美味しい。
お口が、瞬時にお花畑になる。チョコ沢山買ったけどその中でもトップクラス!!

fc2blog_20150725153603fa1.jpg
BULYのボディークリーム。
これはまだ使ってないけど(笑)買えただけで満足じゃーーーー。

fc2blog_20150725153550d63.jpg
ディスプレイが可愛いすぎて吸い込まれて入ったお店。
セールだったので1万円くらい。因に日本にも店舗があったww

fc2blog_20150725153451373.jpg
KENZOのトップス。セールで14000円。
なめてたKENZO。昨日梅田阪急行ったらこのトップスの半袖が35000円で売ってた。
しかもセールで。
こやつ。ジップロックに入れて持ち歩いてたのにシワがまったくよらず。
旅行にもってこいなお素材だった!!

やっぱり一人行動だったし1カ国目だから購入商品が多いな、おパリ。


イタリア編
fc2blog_20150725153640141.jpg
Dr.ヴァラニエス ロッソノーヴィレ(日本価格12000円→現地購入価格6500円)
うちには似合わないけど買って良かった!!
オカン!!棒さし過ぎ!!

あとフォリエロサルティのスカーフとカプリ島の香水♡



ロンドン編
fc2blog_20150725153621e22.jpg
あほちゃん、おすすめのアールグレイチョコ。
わたし、紅茶はアールグレイが一番好きなの♡
口溶けがよい。

fc2blog_20150725153701a9b.jpg
ホールフーズで買ったルイボスアールグレー。
これ帰国してからひたすら飲んでる。多分これ夜に飲んだから寝れなかった(笑)


fc2blog_2015072515353667a.jpg
お土産物屋さんで買ったなんちゃってフルトン傘。
本物は案外大きくて重かったからやめた(笑)カタチかわいい♡

fc2blog_2015072515352045a.jpg
primarkで買った鞄。2000円。
絶対にビーズとれるけど。今の所気に入って使いまくってる。

fc2blog_20150725153503dba.jpg
搭乗5分前に買ったジョマローン。日本価格9500円→現地価格6500円
やっぱいい香りだな。高貴な香りがする(笑)
あと5分でボーディングなの!!って言ったらめちゃ急いでくれた(笑)
日本では絶対に買いたくないけど。お客さんにお土産買うついでにエイ!!って買った(笑)
ジョマローンはred roseかコレかネクタリンブロッサムハニーですな。




あーーーー、お金と大きなスーツケースとビジネスクラスのチケットを下さい(笑)









comment 0 trackback 0
07.25
Sat

久々にヒール履いたら筋肉痛。

今日はお墓参り行ってきました。
お昼は『かつくら』に。
やっぱかつくら美味しい!!



さて、最終日です。
お昼前に『primark』前に集合。

fc2blog_2015072515410686c.jpg

すんません。
私が遅刻しました・・・。

前日に大量のお土産と、あほちゃんから預かった荷物を自分のベットにボン!!!
っと置いてから再度お出かけしてたのでww
他の宿泊者の人から『まだ買い物するの!?』っと呆れられましたが(笑)

primark大好き。
H&Mとかforever21のイギリス版といったかんじでしょうか。
安可愛なものが沢山あります。

一度入ったら何か買わずにはいられない・・・。

安いけど、もう荷物に隙間がww
でも買うけどw

お目当てはパジャマ。でも、いいのなくてチョイチョイ買って退散。
本当は可愛いお洋服沢山あったし可愛い子供服もたくさんあったんだけど自制。

そして色々まわって最後のランチはメキシカンのブリトーのラージを平らげて終了!!

一度宿に戻り荷物ピックアップ。
申し訳ない・・・あほちゃんに空港まで来てもらう。
なぜなら1人で荷物持てないから・・・(苦笑)
こんな感じ。
fc2blog_2015072515404583f.jpg

1時間くらいでヒースロー着くかなって思ったらどっこい着かない(笑)
結局着いたの1時間前まじ蒼白。

JAL様に無事チェックイン!!チェックインクローズっていつなんだろう?
モロッコエアラインで45分前にチェックインしたことあるんだけど(笑)

あとはVAT!!今回はEU圏3カ国分すべてイギリスでリファウンドです。
行ってみると・・・並んでる・・・。

ですよね。

用紙は全てサインも記入し免税品も手持ちにしてスタンバイしてるのに!!
カードに戻すか現金で貰うか聞かれ並んでると、用紙をチェックしに来たお姉さん。
テンパリすぎて何言われてるかわかんない。

あほちゃーーーーん。

ふんふん。
あと、どんくらい並ぶ?うん?30分?
てかね。あと45分で搭乗なんだ。・・・・。『行きなさい』
へっ?『Go ahead.』まじか(笑)いいんだ(笑)
並んでる人押しのけて一番前に。

ハンコ押してくれる人・・・怖い(笑)
バンっとハンコ押し『フィニッシュ!!何?GO!!next!』みたいな(笑)

リファウンドってハンコ押してもらった紙を送るじゃないですか?
送らずに回収されちゃったんだけど大丈夫かな(笑)
あほちゃんに聞いて貰ったら大丈夫って言ってたけど(笑)

もう時間がないのでそのままバイバイ(笑)
なんて忙しい(笑)

遠くまで見送りに来てくれて有難う!!
10月は・・・関空まで・・・・い・・・いきます・・・。

fc2blog_2015072515412207a.jpg


本当に2週間満喫しました!!

でも、まーーたーーいーきたーーーーーい!!!

って強制終了ww



comment 0 trackback 0
07.24
Fri

イタリアでかったDrヴァラニエスのディフューザーがついに玄関デビュー!!

fc2blog_20150724160747813.jpg

が、純和風なうちの雰囲気にジューシーなブドウガムの香りは似合わなかった・・・。
どーしよ。。。。

白檀のお香とか焚いてる方が雰囲気出るわww

いや、あげないよさっちゃん。←長女。



さて、翌朝はあほちゃんオススメのブリティッシュ ブレックファストを!!
と思いきや前日にカードの明細速報を見た(苦笑)私を気遣って
あほちゃんがお安めの朝ご飯を食べれる所をチョイスしてくれました。
ルームメイトおすすめのお店!!

が・・・休み(笑)

実は、私もお金使いまくってるし、あほちゃんもお金ないし
お互いをお互い気遣いすぎてビミョーな雰囲気になった(笑)

『朝抜いてもいいよ!?』
『せっかくだから行こうよ!?』

みたいな(笑)

この際あほちゃんオススメのコーヒー屋さんのコーヒーにして
お昼しっかり食べようか!?ということになり。

コーヒー屋さんに行くと。

休み(笑)

しかも雨がパラつく(笑)

いや、もーこーなったら、どこかでブランチしよ(笑)

fc2blog_20150724160907b83.jpg

あほちゃんの友達がわざわざ食べにくるというカフェに。
その名も『Fat Cat Cafe』

fc2blog_201507241609166df.jpg

アホちゃんのラテはキレイな葉っぱのアートなのにぃ〜。
わたしのは崩れたハート!?(笑)

fc2blog_20150724160840e96.jpg
私はベジタリアンイングリッシュ ブレックファスト。
あほちゃんはベーコンメイプルパンケーキ

ロンドンで流行ってるというオートミールみたいなやつ。

お腹空いてるんだけど、多いかな?っと聞いても店員さん、う〜ん多いかなぁ〜みたいな反応
ハッキリ言えや!!ww

fc2blog_2015072416085889c.jpg

写真撮りすぎて店員さんに笑われる。


美味しゅうございました!!
ベジタリアンだったのにソーセージの味はお肉の味だった。
何で作ってるんだろ??

そして、あほちゃん家周辺のオシャレスポットに。
なんか北欧系のお店が多かったわ。


そして一度私の大量の荷物を宿に置きに帰り。
行きたかったお店めぐり。

fc2blog_201507241608277fd.jpg
ドーバーとか。

fc2blog_2015072416075542f.jpg
チャーチとか。

スマイソンとか←ノートに1文字入れるのに7ポンド!!!こわっ!!

ポールスミスで父にお土産を買い。
ってかポールスミスなめてたわ。高いんだね(笑)

またオックスフォードのお土産屋さん覗きながらインド料理に!!
こちら。
fc2blog_20150724162025637.jpg

あほちゃんが調べてくれてたお店♡
なんと予約出来ないので並びます。

またここでも一悶着(笑)

お腹空いた・・・っというわけで(笑)
とりあえず長蛇の列に並んだわいいけど1時間以上並ぶし←お互いそれは分かってた。
私が行きたいっって言ってたけど外食ばかり強制させるのもどうかと思い。
並ぶのキャンセルしようとしたら『いやいや並ぼうよせっかくだから行こうよ!』とあほちゃん。

いや、結構な雰囲気だったよ?(笑)

雰囲気持ち直して配られたミント湯飲みながら待ち、
Barに入れてもらってまた30分ほど待つ。

空きましたのでお席に移動。

こちらは初めて?メニューの説明するわね!辛いのは大丈夫?
ビリヤニは辛いからダメだったらおすすめできません〜っと愛想のいい姉ちゃんが説明してくれる。

とりあえず水のんで考えるか。と水に手をのばしたら

バーーーーーンとコボス・・・。全部。アメリカンサイズのコップの水。
全部あほちゃんに。。。。。

あわわわわわわわわわ・・・。

周りの人、苦笑しつつ皆ナプキンくれる。

服にとてつもないコダワリを持つあほちゃんの服に何かこぼしてみ。
顔面蒼白。
水だけどね。いや、水と言ってもあなどるなかれ。
水につけちゃイケナイ素材だってあるわよ。水だって何かとまじってたらシミになるわよ。
あいつ命けづって服買ってるからね!!大学の時は返品魔だったけど!!

トイレににいった、アホちゃんを待つ数分が怖いね。


気を取り直して
fc2blog_20150724160803cd6.jpg
うますでしたーーー。

チキンのカレー、チーズナンとライス。
チキンのなんか(笑)

お肉が柔らかくてパサパサしてなくて・・・。

全部うますでしたーーー。うますでした。。。
デザートも食べましたーーー。

なんせ隣のインド人が頼んでるもの、わざわざ声かけて聞いたからね(笑)

fc2blog_201507241607516d2.jpg
余は満足じゃ。


とりあえず誰といっても一瞬は、やや険悪な雰囲気になる旅行(笑)
誰しもが経験があるかと思いますが(笑)
体力と気力の限界がこの日だったんでしょうね。わたしの(笑)


しかしDISHOOMまだ絶対行きたいーーーー。




comment 0 trackback 0
07.24
Fri

暑い・・・。

ココ最近食べ過ぎなのに朝、お腹がすいて目が覚める・・・。
成長期?

この数日、ブログ書いてるせいか2週間の旅行がボディーブローのように効いてきました。
今回の旅行は行った事ある場所が多くて、なんか『わーーーー!!』っという感じじゃなかったんですよw
でも、やっぱ非日常でしたね。
当たりませかww
またヨーロッパに行きたくてしょうがない。
道端ジェシカみたいな暮らしがしたいww



さてATの後はお買い物に♪
と、いいつつもいくらセールしてるからといって£が高すぎるので大きい物は何も買ってません。
買えません・・・。
ただブランドものも70%オフになちゃうすてきな時期です。

すてき百貨店リバティ♡
fc2blog_20150722181128917.jpg

吹き抜けにはこんなに素敵な飾り♡
fc2blog_20150722181349dbd.jpg


暖炉もアンティークのタイルでしょうね。
すてきだわー。
fc2blog_201507221811381dd.jpg

ロンドンの百貨店を2・3件まわりましたが本当に素敵だ・・・。
古き良きものと新しい物が混ざってて・・・。


fc2blog_20150722181142e68.jpg
せめて£が150円くらいならよかったんだが。。。

とりあえずカードだけ購入。この日のカードからシャーロットが参入したらしい。見えてないけど。
ラッキー。
fc2blog_2015072218105945f.jpg


ハロッズにも行きました。
お目当てはロイヤルファミリーグッズ♡
シャーロットのを目当てにいったんですがジョージグッズが可愛いすぎて・・・

ジョージマグ購入。
セールで。35ポンド→7000円・・・ぎゃお!!!
fc2blog_20150722222907086.jpg

fc2blog_20150722222851a2f.jpg
ジョージ♡♡かわゆす♡
ママンにドン引きされると思いきや『きゃーーーー♡かわいい〜♡』って言われた。
そうだ。わたし、ママンと趣味一緒だったんだった。
ママンも昔、無駄にロンドンでその年のロイヤルファミリーマグ買ってたわ。←使ってたない。

使おうとしたら家にガッツリ飾られてる(笑)


この日、靴を持ってたり、あほちゃん家にお泊まり予定だったので荷物が多い・・・。
あほちゃんに荷物置きに帰りたい・・・とせがむワタシwwでも帰らず結局ショッピング。

そしたら雨!!

とりあえずセンターまで戻り。

雨が小降りになったのでオックスフォード周辺のお土産物屋さんへ。
わたし・・・この手のお土産屋さんが大好きなの♡
とくにイギリスの可愛い。高いけど(笑)
£でみると安いけど円に換算すると高ひ・・・。

三女←ひつこいが2万もらった 
だからこの方へのお土産を。

fc2blog_20150722181108748.jpg
ジョージマグ←セールだった・・(このジョージ可愛いすぎ♡)とクネクネエリザベスw

因に姉は去年ロンドンでこんなグッズを購入していました。
fc2blog_20150722222947be7.jpg
毎日活用されています。

自身としてはお手振りエリザベスが欲しかったんだけど。こんなヤツ。
fc2blog_20150722181353dea.jpg

fc2blog_2015072218135233b.jpg
うん?何かイギリスのと顔が違うぞ??

このお手振りエリザベス30ポンドもするの!→6000円。
日本の方が安い・・・。
ちなみにウチのはハンドメイドだ!!ファクトリーメイドじゃない!!といってたショップは
なんと50ポンドだった・・・1まんえん。。。。


ってかヴィレバンで売ってんじゃね?ってことで断念したら
完成度低めのクネクネエリザベスが7ポンドのところ5ポンドで売ってたから買った(笑)



そしてATで食べた物が消化されメキシカンをtake awayし。
あほちゃん家に。

fc2blog_2015072218111403d.jpg

fc2blog_20150722181121ec5.jpg

広っ・・・・。
大家でルームメイトのカップルに帰り道遭遇。
美男美女でしかもオサレだった。アナは小顔ベリーショート。旦那さんもかっこ良かったーー。
この日、アレキサンダーマックイーンのエキシビジョンに行ってたらしい。
もはやオシャレすぎて・・・。

fc2blog_20150722181052815.jpg
ロールだけでなくオリーブ・パンを食べ仕上げにアイス食べた。

このお家、にゃんこがいるんやけど。
私、うすうす猫アレルギーかなと思ってたんですが・・・滞在3時間にして鼻水止まらず。

でも、にゃんこは、それを察したのか近づいてこない。
賢いのか。
ただ嫌われているだけなのか・・・・。

この日はキングサイズのベットで2人仲良く。端と端で寝ました(笑)







comment 0 trackback 0
07.22
Wed

次の旅行に向けて準備中。

関空の事前予約5%オフで何買うか・・・(笑)←ママンの化粧品。
でも楽天の方が正直安いんだよねーーー。


さて、あほちゃんに『ロンドンで絶対行きたい所どこ??』っと聞かれ答えたのが
①インド料理
②アフターヌーンティ

話続く人とじゃないと行けないアフターヌーンティ(笑)


あほちゃんに『どこがおすすめ?』と聞いたら『案外カフェのATがおすすめだよ!!』っとのこと。
ここは地元っ子の言う事聞きましょう。

と思ったら。

『やっぱりホテルの方がいいかも。。。』はい。わかりました。

観光客だけでなく駐在員が多く集まるロンドン。
そんな駐在員マダムのブログを見まくって(笑)ATのお勉強してたんですけど・・・。
(皆様、暇つぶしに&接待←日本の友達が来た時に行きまくってる。)

こりゃ好みだ・・・。と思わず思っちゃいました。

ある人は最高!と書いてるけど、ある人は高いだけ。とか。

あほちゃんも調べてくれた結果①スケッチ←内装から全てこだわりまくり②ロイヤル③ランガム

そんな中、今回選んだのはLangham hotelのPalm Court。ウエッジウッドATです。
食器が全部ウエッジウッドなの♡

初めて本場のATだったからクラシックな正統派がよかったのよ。

因にafternoon tea .co.UKっていうサイトがあって。
安く予約できたり毎年のベストATとかも載ってますので行く方はぜひ。
何を隠そう私も夜な夜な見てたw

さっき見たらマンダリンホテルのATがオファーかかってた。
いーなー。また行きたい。

fc2blog_20150721185841fa9.jpg
ランガムホテルのドレスコードはスマートカジュアル。

エコバックとリュックしかないや。。。
ママンに頼まれてたゴヤールのバック使っちゃお←持ち手ビニール付けたまま使ったww

スニーカーで行こうとしたら宿の人に止められた。。。
ダメらしい。という事で、おパリで購入したお靴様登場。ちゃっかりホテル内で履き替える。
もうヒールで1日行動するなんて気力は・・もはや。。。ない。

大学生の時はヒールで通学してた事あるのに!!
あの坂道ばかりの学校で!!若さだ!見栄だ!プライドだ!

因に最高峰のリッツ様のドレスコードはドレスアップ!!
逆に気になる(笑)多分男性ならタイと革靴、ジャケットでいいんだろーけど。
女の人はどーなんだろ?

ウキウキのAT。

本当は朝にフラワーマーケット行こうとするもバタバタしてしまい。
ランガムのAT実は2時間の制限時間があったので遅れるわけにもいかず中止。
次回の楽しみにしておきましょう。

fc2blog_20150721185855e0e.jpg

open tableで簡単に予約が取れます。←多分英語があんまり分からない人でも出来ると思う。
アメリカでよく使ったシステムだけどイギリスでも流通してるんだね。
なんと12時と16時しか空きがなく・・・でも割とすいてたよ(笑)
その日のスタッフの人数で制限してるのかな?

まずはレモンのムースみたいなんがでて。濃厚で美味しかった・・・。
次にサンドイッチ。

fc2blog_20150721190102492.jpg
このウエイターがめちゃ良い人。

fc2blog_20150721185921530.jpg
ハンバーガーみたいなサンドイッチ激ウマ!!

アホちゃん的にはチキンのが美味しかったみたい。

そして、おかわりできますし。普通にします。だって高いもん食べるっしょw

fc2blog_201507211901087e2.jpg
因にお茶も換えれます。
ボーイさん曰く、始めはブラックティーでスイーツにはフレーバーティーを合わせるのがオススメだって♡

このランガムブレンド美味しかったわ!

見た目がいいからって、わざわざリーフ持って来てくれた。
fc2blog_201507211859041c4.jpg
ジャスミンとローズ。
これアタリ。

50g16£←3200円・・・・マリアジュフレールより高い?(笑)

そしてスコーン
fc2blog_2015072118584747e.jpg
口がパサパサにならん!!うまい!!
あほちゃん・・・クロテッドクリーム付け過ぎですから・・・。

fc2blog_20150721190110899.jpg
そしてフォトジェニックなケーキ♡

fc2blog_201507211901139fb.jpg
これ、食べれるんですかね?
ケーキはちょっと好みではなかった(笑)
でもローズのムース?は美味しかったよ!!!


そして、このくらいからピアノ奏者の生演奏。
うんうん。駐在員マダムのブログで見てたよ。

世界共通バースデーソング♪

fc2blog_201507211906374c3.jpg
パームコートのマネージャー登場ww


fc2blog_20150721190638bc3.jpg
あほちゃん『わっわわあ。。。for me???』

fc2blog_2015072119063537a.jpg
マネージャー『I think so.』

fc2blog_201507211906330e3.jpg

月末が誕生日のあほちゃんにケーキ♡オーダーしときました♡
あほちゃんと連呼してますが『あやか』という超絶可愛いお名前がありますw


fc2blog_20150721185930ff7.jpg

英文製作出来ない人なのでワタシ(笑)
『誕生日』『ホテル』『サプライズ』『英文』って検索して(笑)
質問系の掲示板からちょいちょいワード拝借してパームコートにメール送ったwww

fc2blog_20150721190106473.jpg
私としても良い想い出づくりになったわ。

高級ホテルだからメールの返信がめちゃくちゃ丁寧だったのはもちろん。
この日の対応がですね。素晴らしい。

どちらがbirthday girlかわかんない。
そんな中でマネージャーは、あほちゃんにケーキを渡したのですよ。
私びびたーーー!!

あとから聞いた所によると
『もちろん始めは分からなかったけど一方の彼女がBDソング流したらカメラかまえたからw』

うける(笑)

fc2blog_20150721185927aee.jpg
私、ピアノの生演奏してくれるって知ってたけど。知ってたけど!生で聴くと結構感動するね(笑)


わーわーーー!!
と盛り上がったのち・・
『ゴメンナサイ・・・ジカンニ カギリガ アリマス・・・』

2時間制でしたねw



fc2blog_20150721185913aa3.jpg

すてきなドアマンさんと♡



comment 0 trackback 0
07.21
Tue

さてst.johnへ。
st. johnはレストラン、カフェと色々お店があるんですが

今回はここのドーナツが目当てなのです。

電車やバスもいいけど徒歩で。

あほちゃんから最近辞めた仕事の話も聞く。
憧れのブランドから誘われて何を躊躇してるんだ?っと思ってら前職であほちゃん
フロアの責任者になってて入れるアイテムからディスプレイまで1人でやってたんだって。
そら辞めるか悩むわな!!顧客さんもついてたらしいし。

fc2blog_201507202238529a6.jpg
ついた♡

わたし、かなりの方向音痴なんですが、あほちゃんロンドンかなり歩き回ってるみたいで
(交通費削減)とってもスムーズにアテンドしてくれます。

fc2blog_20150720225333568.jpg
あほちゃん、チョコ。わたしレモン♡完璧にイタリアをひきづる。
いい表現ミスドのエンゼルクリームの高級版(笑)

コーヒー頼んでゆっくりしてたら次から次へとお客さん。
かたい系のパンがオススメらしい。←めちゃ好き。
朝ゴパンに。とおもいサワーブレッドも購入。実は食べきれず日本に持って帰るも完食。
半分あほちゃんにあげたんだけど、あげなきゃよかったwwww

fc2blog_20150720223901b34.jpg
つぎ、どこ行ぐ?ポートベローだっけ?てかポートベローだったらもう閉まるくね?ww
ってなわけでst.johnの人にお勧めマーケットを聞く。
皆めちゃ親切だね!!沢山教えてくれたよ。道も教えてくれたし。


因に裏でもやってるらしい。
fc2blog_20150720223915c65.jpg
めちゃ良さそう!!

fc2blog_20150720223835be8.jpg
おいしそーーー!!

fc2blog_20150720224833f9d.jpg
おいしそーー!!

しかも観光客少なめでいい感じ。
お店の人もフレンドリーで試食もさせてくれるし喋ってくれるし楽しい。

帰ってからブルータスみたら載ってたww

そっから、教えて貰ったオススメのアンティーク系のマーケットに行くも何か雰囲気が違って。

結局ポートベローに連れっててもらいました。

そしたら途中に橋♡
fc2blog_201507202245102e9.jpg
快晴のロンドン♡


ポートベローは携帯盗られる人多いから注意してね♡って。
fc2blog_201507202245269fe.jpg


購入した1930年代のアイスクリームスプーン。
6セット25£安いんか高いんか分からん。。。
fc2blog_20150721122910db1.jpg
こういう貝みたいなスプーン欲しくて♡

京都のアンティークのお店で、それは素晴らしいスプーン見たんだけど(持ち手が全て細かい彫刻)
6本?10本?で確か10万越え。
一般家庭の庶民が持つ物ではありませんな。

他にもアルミの可愛い小物入れとか、ティーカップとかあったけどスプーンで満足。

fc2blog_201507202248121b1.jpg

楽しいっす。
あほちゃん、わたしの記憶ではやや潔癖性なんやけど。
ex(モロッコのトイレの便座に直で座りたくなくてトイレットペーパー敷いて座ってたらしい)
キロ1£の洗ってないトマトを道々で食べる。
衝撃。
こやつも成長したな。


トルコで売ってるような天然石のお店があって可愛いかったなー。
あほちゃん『クロムハーツに飽きて来たから新しいの買おうかな・・・』いや、止めなさい・・・。

fc2blog_20150720224535d29.jpg
顔がさすがにお疲れ(笑)

映画『ノッティングヒルの恋人』の舞台になった本屋とお家。
この映画大好きだったーーーーー。


晩ご飯どうしやす?
どうする?

お腹空いた?(笑)

ロンドン中心街に戻り、結局フィッシュ&チップスをtake away
そしてグリーンパークまでいって晩ご飯。
フィッシュ&チップスにはコーラだろ?
ついでに安くなったサンドイッチも買っちゃう。
↑凄いスムーズに書いてるけどめっちゃ歩いてるから(笑)バスで公園まで行ってるからww
バスの中で20£づつ回収したのに、もうお金ないや・・・お釣り間違えられた??ってなって
40£→8000円ですからね。いや、食べてたね8000円分ww

fc2blog_20150720225311dc9.jpg


なんか、こーゆーの楽しいね。

ロンドンきてお外大好きになったらしい。
ただロンドン来てあまりの天気の悪さに『ここ私のいる所じゃない』と思ったらしい(笑)
夏好きの海好き女、あほちゃん。

fc2blog_20150720225252d96.jpg
ビネガーも塩も『かけすぎやろ!!!!』って突っ込みたくなるくらいかけてたのに味薄い(笑)
そして、この量を2人で完食する。

イギリス人が『超寒っ。。。』ってパーカー着てる中、半袖のあほちゃん。

暗くなってきたから帰ろう(笑)
時刻22時。

あ、私帰りのバス分かんない・・・。
という中、脅威の記憶力でセンターからの私のバスを見つけ出し送ってくれ(笑)

自分はというと待てど暮らせどバスが来ず帰ったら日にち変わってたらしいあほちゃん。

thanks!!

fc2blog_20150721174731671.jpg
唯一、ロンドンらしい写真ww





comment 0 trackback 0
07.21
Tue

ロンドン2日目
この日はマーケットずくし。

まずは10:30にロンドンブリッジ駅に待ち合わせ。

駅に行くと・・・。げ・・・最寄り駅の路線DLRは2日間運休らしい。
実は私が到着した前日までストでチューブ←電車、が壊滅だったらしい。
『ラッキーでしたね!!』と言われてたけど、ここにきてツイてない神降臨か?

バス使ったことない私は一瞬テンパるも『電車の振替バスです』っと書かれたバスが丁度着たので乗ってみた。
あとは、あほちゃんに遅れる旨を知らせねば!!
と思いバスが止まってる時にwifi探したら目の前のbootsのwifiげっと♡

そしたら、あほちゃんも遅れるらしい(笑)
お互い何時に着くのか分からないまま10:40に駅に到着。

いつアイツ着くんだろ・・・しかもロンドンブリッジには、もう一つ大きな出口あるし・・・。

待っててもナンなので地上に出てみたら銀行のwifi発見。
fc2blog_2015072022394286f.jpg
あー、このタワー。BURUTUSのロンドン特集の表紙だったビルー!

っと思っていたら、あほちゃん登場。
fc2blog_20150721152546a51.jpg

昨日は有難うね。

ってことでボロマーケットへ。大好きボロマーケット♡
fc2blog_201507202255028f9.jpg

何たべる?
fc2blog_2015072022541438c.jpg

どうする?
fc2blog_201507202243280e0.jpg

まずは何か飲もうか!
急なアップでビビらないで(笑)
fc2blog_20150720225422f78.jpg
サングリア♪
『ビアでもいいよぉ〜♡』っとあほちゃん。きみ私以上にお酒弱いよね?

共通財布作って←あほちゃんまだ持ってない?わたしの財布(笑)

見た目がナイスなラクレットのお店にならぶっ♪
fc2blog_20150721163143617.jpg


fc2blog_201507202238438e7.jpg
お姉さん、おかわ♡

うん!ドイツとかスイスの味!!
fc2blog_20150721163137a9d.jpg
ここらで、あほちゃん。まさかの『あ、、酔ってきたかも』っておい!!
弱い私でさえお酒の味分からないくらいのアルコホールですけど!?


ほっといて、ぶーらぶら。
おつぎはスコッチエッグ
fc2blog_20150720224308f4d.jpg

このポテト、サツマイモなの♡美味しかった♡
fc2blog_20150720224353dd4.jpg
ここのパーケッジの裏が可愛いの!!っとあほちゃん。

ブルータスにも載っててウチの3女オススメのマスタード屋さん。
fc2blog_20150720225440bb3.jpg
『Fitz』

fc2blog_20150721122930ccc.jpg
家用のお土産に←どうやって使ったらいいか分からんとママンにつぶやかれる。。。。。

fc2blog_20150721122855249.jpg
あほちゃんが、あの人が持ってるパッケージ欲しい!!と、声かけてww
教えて貰ったオリーブ屋へ。
可愛いパック♡

fc2blog_2015072022495909e.jpg
アンチョビのオリーブ購入。
わたしアンチョビが好きなの。

fc2blog_2015072022493930f.jpg
マーケット内はとっても活気がある。

fc2blog_20150720225354bd2.jpg
前回行ったマンモスコーヒーは今日も混雑。

fc2blog_20150720223922527.jpg
パエリア食べたいけど無理そうだから写真とろー。

fc2blog_20150720224412684.jpg
安さにつられてキロ1£のトマトを購入するあほちゃん。
絵ずらが可愛い。

あとはパン買ってブラウニー買って(笑)
そう、あほちゃん痩せの大食い。しかも燃費悪い系の。そう。排出系。

ほんとはカラマリフライやパエリアも食べたかったけど名残惜しく退散し、
土曜日だけ開いてるという『st. john』のベーカリーへ。

って、まだまだ食べるのです(笑)


さすがに長いので次へ。。。。






comment 0 trackback 0
07.21
Tue

今日もまたウトウトお昼寝。←仕事しろ。


大学のお友達あほちゃん。
前回、1周中に300日晴れのサハラ砂漠に3日も雨を降らせた、あほちゃん。

うちの家族内でも有名人。本名が分からなくて何て呼んだらいいか分からない。
って言われたけど。LINEとかでは普通にあほちゃんと呼ばれてる。星野家では。。。

そんな、あほちゃん引き続きロンドンでワーホリ中。(3ヶ月くらい日本帰ってきてたけど・・)

お洋服とオシャレな物が大好きなあほちゃんは、普通にオシャレブランドのお洋服を見に纏い
自らの生活を困窮に陥れています。

VOGUEを買う為に昼を抜くSATCのキャリーか。系統違うけど。

ロンドンのお仕事では固定給ではないし働いた分だけお給料が貰えるので
滞在中1.2日遊んで♪と言ってたのですが開けてビックリ。

全日休み取ってくれました。しかも有給ではない。

その上に彼女、私がロンドンに行く数日前に前職を辞めており
(憧れのロンドンブランドからのスカウト!!でもパートタイム)

辞める辞めないで疲弊した精神状況の後(安定して入る上に責任のある役職、自分を試せる職場)
私が更に精神的・体力的・金銭的にも追いつめていく数日(笑)

って、ここまで詳細に書いてよかったのかな?(笑)




話は戻ってローマ。
滑走路のわきで1時間待ち。

結局着いたのは8時すぎ。
事前に8:30すぎても連絡なかったら帰ってね。っと言ってたけど・・・あほちゃんの場合帰らなさそう・・・。
到着空港はヒースローではなくスタンステッド。
wifiがなかなか繋がらない・・・。

ようやく繋がったのが9時前、リバプールstのバス停で待っててくれているらしい(涙)
バスに乗った連絡しようとしたんだけどwifi切れる・・・。

national expressでいいかな?って聞いたのに←リムジンバスの種類。
easy bus?って聞き返されたし。
話が相変わらず通じない模様。
もしくは頭の回転が速すぎて一歩先の会話してるのかも。

バスのおじさんに『どこまで行くの?』と聞かれ『りゔぁんvjgkdんlflbj・・・』噛むww
そう。噛むどころか私の英語、ネイティブには通じない。特にイギリス人。


そうだった。通じないんだ私の英語。。。と凹みながら1時間。

リバプールストリートへ到着。

あほちゃん・・・・いない・・・。

ロンドンだしwifi飛んでんじゃね?飛んでない。。。

そしたらこれまた後ろから私を呼ぶ声!!

fc2blog_20150720224003f56.jpg

おひさ!あほちゃん!

『ロンドン暑いでしょーー?』っとノースリーブ女。
私・・・。40度ちかい国から来たんですけど・・・『うげっ!!!』
ってな始まりでした。
ってかアンタ・・・風邪引くよ?

私が着くまで2時間以上待ちぼうけしてくれて。
お腹空いてるだろうとチョコと水用意してくれてて。
私のゲストハウスに到着が遅れる旨を連絡してくれて。
家が遠いのに・・・そのまま私の予約してるゲストハウスまで着てくれて。
荷物半分持ってくれて。
しかもゲストハウスには宿泊者以外は入れないからとんぼ返り。
なんせ23時くらいだったので早く帰ってもらわなきゃ、怖い。

あほちゃんに日本のお菓子とか簡単な素(お茶づけとか出汁とかカレーのルー)もって行ってたんだけど
何と!!キッチンあんまり使えないらしい(笑)

そんな合流当日(笑)

いつもは自分が悪い時でもあんまり謝らずww常に上目線な私ですが(笑)
流石にあほちゃんに感謝した1日。










comment 0 trackback 0
07.20
Mon

結構、今日は頑張ってかいた(笑)
仕事しろよってな(笑)


みったんはフイミチーノ。
わたしはチャンピーノ空港へ。

フイミチーノまでの列車は14ユーロなんだけど
バスで行くと3.5ユーロ。でも渋滞ひどいらしい。

わたしは、かなり時間に余裕があったのでバスで。

みんな、並ばないのね。日本人って本当に凄いよね。

チャンピーノについてチェックイン。
fc2blog_20150720165548417.jpg

ライアンです。
ってかライアンの事前チェックインが10日前から7日前に変わってる!!

そして手荷物1つだったのに2つに変わってる!!

fc2blog_201507201659381ac.jpg

預け荷物+貴重品(でかいバック)+リュックだったのでリュックはダメかなって思ってたらラッキー!!

しかも手荷物の重さ量れとも言われなかったわ。ゆるくなったね!ライアン!!


そうしてシェンゲン外なのでパスポートチェックされ、いざボーディング!!

っと思いきや・・・。

『滑走路順番待ちで1時間ほど機内でお待ち下さい』アナウンス!!

げっ!!あほちゃんとバス停で待ち合わせてるのに!!
機内だからwifiも通じないじゃん!!!!

やっぱり、一筋縄にはいかない旅になりそうです。



また、明日!!



comment 0 trackback 0
07.20
Mon

ナポリの港からタクシーでナポリ駅まで。
20ユーロとか抜かされたので無視して。
15ユーロのタクシーで。そしたら最後の最後で渋滞・・・。
チケット買ってないから早く着きたいのに!!という私のおもいとは裏腹に
『こーゆーのって近くまで来てるからって降りて歩いた瞬間進むんだよね』っと大人発言みったん。

やはり、その通り進みだす。

着いてチケット買って発車10分前!ホーム探してたら・・・。
遅れてんじゃん・・・。

30分程電車が遅れボックス席だったので入ってみると日本人×フランス人カップルと遭遇。
しかも京都に住んでるらしい。

世界は狭いね。

その人たちに『るるぶ』見せて貰ってたら、あっ!!まだ生ハムメロン食べてないじゃん!!

無事ローマに到着し駅前のリッチなホテルにチェックイン。
キングサイズの部屋予約してたらツインの部屋に変えてくれたww

さて、ごはん行きましょう。生ハムメロンは頼みましょう。

事前に調べていたレストランには私が方向音痴すぎてたどり着けず。
人が入ってるレストランへ。

fc2blog_20150720165454223.jpg
とりあえず生ハムメロンだろ?

fc2blog_2015072016545011a.jpg

ここ、若干失敗・・・・。
最終日の夜に間違ったレストランで悲しみを覚えつつジェラート食べて気分を切り替える。


翌朝。イタリア最終日。

ホテルの朝食でハムとチーズに舌鼓をうち。
軽く観光。

コロッセオ
fc2blog_20150720165502de3.jpg

なんだっけ?
fc2blog_201507201654581db.jpg

トレヴィの泉は修理中
fc2blog_201507201655062e6.jpg

でもちゃっかり『コインはここで投げてね!』ちゅーコーナーがあって投げる。
2回。1回はローマに帰ってくる。2回投げるのは幸せな結婚が出来る。
みったん、結婚願望あったんだね(笑)

fc2blog_20150720165514854.jpg

そしてPINKOで軽くお買い物し。←みったんのセットアップまじ可愛い。

アクアディパルマでルームフレグランスをみったんは購入し
私はDRヴァラニエスで購入←神戸のバーニーズの香り。この2つのメーカーは日本のほぼ半額。

イタリア最後のごはんは間違えたくないだろうっということで近さもあって結局ココ。

fc2blog_201507201659488b2.jpg
でた『オテッロ』

fc2blog_20150720165529578.jpg
懲りずに生ハムメロン←生ハムまいうーー。

fc2blog_2015072016553888c.jpg
チーズとほうれん草のラビオリ

fc2blog_2015072016552316e.jpg
本当はコーヒーもドルチェも頼みたかったけどタイムアウト。

ホテルに戻って駅行ってここで、みったんとはお別れ←私とは空港が違うの。

最後までドタバタしたけど、今年のみったんとのヴァカンスもとっても楽しかった!!



ありがと、みったん!!←因に彼女は日本までビジネスクラスにランクアップされて帰国されました。

fc2blog_20150719153432d60.jpg

comment 0 trackback 0
07.20
Mon

帰って来てそこそこ経つのに時差ぼけ・・・。
暇すぎていま寝てた(笑)


さてさて、悲しいかな。
カプリ最終日。

少ない日数だったけど日没が遅いのですごく楽しめた気分。

カプリは割と小さい島なので日本の旅行会社では日帰りのオプションになる事が多いんですが。
泊まったとしても1泊。絶対に連泊をお勧めします。

みったん的にはゆっくりしたい・・・という希望だったんだけど
貧乏性の私に合わせて忙しい内容になってしまって申し訳ない(笑)

カプリが気に入った私たち。
15時過ぎのフェリーで帰る事にしてそれまでカプリを満喫。

ウニのパスタを食べるべくアナカプリまで。
調べていた〜マンマというレストランへ。

口コミではアナカプリまでお迎えしてくれるという。
B&Bの方に聞いたら歩いて行けるってさ。

行ってみたけど見つけられず。
近くの人に聞いてみたら遠いから友達に送ってもらうよう頼むよ!っとのこと。
マジか。
嬉しいけど話に乗っていいのか困惑。
待ち合わせの場所を探すも見つからず(笑)
結局戻ってキャンセルしてもらって。。。
アナカプリのインフォメーションに行ったらあっさりレストランに連絡してくれて迎えが(笑)

fc2blog_20150720160519818.jpg

ミラーのサングラスしたカッケー兄ちゃんがきてくれたぜ。

fc2blog_2015072016052466b.jpg
だれもいない(笑)

しっかし庭が広くて眺めがよくて、とっても気持ちがいいレストランだった。
結局誰もランチ来なかったけど(笑)貸し切り(笑)

fc2blog_201507201605299a4.jpg
ウニのパスタあるかな?

『今日はないよ』

・・・・・ガーーーーン。。。。。

またリベンジですね。みったん・・・・。来年もイタリアいぐ??(笑)

ということで、オススメを頼む。

fc2blog_20150720160535089.jpg

イカのパスタと海鮮サラダ。

めちゃ美味しい訳ではないけど後引く感じ(笑)

ドルチェも頼むか。
マンマ、おすすめは?
fc2blog_201507201605465fe.jpg
ムースショコラ。

うま!!濃厚。

fc2blog_20150720162837941.jpg

カプリ最後の食事を頂き。

荷物を担ぎ(笑)

グランマリーナへ。

fc2blog_20150720160541582.jpg

必死の形相でロープーウェイ乗ったらブラジル人のおばさまに『なんてゴージャスな子、何人?』
っと聞かれる。みったんのゴージャスさは、もはや世界レベルだったらしい。

fc2blog_201507201605033e4.jpg
終始こんな感じなのだから、それもそうだろう。

みったん。そのトランクは私のですよww


そして出航ギリギリにレモングラニテ買いに行き。
ポーズ決めてたゴージャス姉さん走らせてナポリに。

今思い返しても良かったなぁ。
カプリ。

fc2blog_201507201607418aa.jpg

↑海しか写ってないけど本当はソレントが見えたんだよ(笑)人間の目ってすごいね(笑)


comment 0 trackback 0
07.20
Mon

今日ぜんぜんお客さん来ないわ(笑)
ディスプレー変えたいけど思いつかぬ・・・。



イタリアに行って思ったのがドルガパ可愛い!!
前から可愛いと思ってたけど日本のドルガパの店舗あんまり行った事なくて。

カプリの店舗いってオモタ。
しかもセールやってたし安い!!本国だしね。
財布3万とか(笑)
携帯のケースが合えば欲しかったけどiphone6用しかなくて・・・。
ドルガパの子供服も可愛いかった〜♡


まずはジェラート。
fc2blog_20150720122840520.jpg
アイスの区分って乳脂肪分の配合で決まるんだね。
わたしはヌテラとピスタチオ
みったんはいちごと・・・なんだっけ??


さてカプリ中心地からバスで20分程でアナカプリに到着です。

最初、アナカプリにホテル取ろうとしたんだけどグランカプリに取って本当に良かった!!
なんせ2泊だったので朝から夜まで行動していて、グランカプリの方が営業時間が長いんですよね。お店の。

fc2blog_201507201228463b5.jpg

アナカプリもいい感じです。

fc2blog_20150720122836945.jpg

人がいない(笑)

fc2blog_20150720122850a70.jpg

まずはウチの姉達にカプリサンダルを調達。
有名な方のお店でしたわ。
道端ジェシカとか買いにくるみたい。

fc2blog_20150720122834202.jpg

いい大人な2人なのでパイソンのシンプルなヤツ。

あとはカプリの香水屋さん
fc2blog_20150720122832247.jpg
ここの『コラーラム』?って珊瑚って名前の香水が気に入りすぎて。
暑い国の香水だからひつこくなくていい感じ。

香ってきても不快にならない。

本当はイタリアらしい肉厚な陶器のお皿が欲しかったんだけど・・・。
fc2blog_2015071916112996f.jpg
こーゆーのとか。カプリらしくレモンのとか。
さすがに断念。
次回。

そろそろお腹空いて来たので目についたレストランへ。
fc2blog_20150720123040cd3.jpg
わかるでしょうか?
レストラン内に木がたくさんあって。
素敵な雰囲気♡

fc2blog_20150720122845d87.jpg
ってお前は檀蜜か。あ、最近みませんね。壇蜜さん。
グラスワインの量が相変わらず多い(笑)

懐かしい匂い・・・と思ったら! あぁ日本の夏〜。蚊取り線香!!
fc2blog_201507201230373c0.jpg


何食べる?きめていい??(笑)
レモンソースのパスタとカプレーゼとかどう?カプリ島だから(笑)
fc2blog_201507201228381bb.jpg

お店の人のおすすめがブラータってチーズだったので、そっちに変更。
fc2blog_20150720123038f6a.jpg
これがウマイのなんのって!!!!

切った瞬間にドワーーっとクリームが出て来て。味はモッツァレラなんだけど中が帯状?
になってて食感がおいしい。
そして何よりもトマトが美味しい!!

美味しすぎてこれは1人1皿にすれば良かったと思った。

帰国して大阪のディーン&デルーカにブラータ売ってたんだけど、やっぱりカプリで食べた方が美味しい!!
環境なのか鮮度なのかは不明だけど。
両方だね。きっと。

あぁ・・・カプリ2日目が終わっていく・・・。
fc2blog_2015071917185525b.jpg





comment 0 trackback 0
07.20
Mon

お気づきかもしれませんが今回、写真は全て携帯カメラ(笑)
一眼持って行ったくせに(笑)

でも、やっぱりこうして見ると一眼の方が当たり前ですけどキレイですね!!


さてさて翌日もアクティブですよー。


朝ご飯はオレンジの木の下で♡
fc2blog_20150720112047de9.jpg

なんてラブリーなシチュエーションなんでしょう。
fc2blog_20150720112028d74.jpg


オレンジのクロワッサンが激ウマでした。
fc2blog_201507201120311f2.jpg

あとは、コーヒーも全然違ったよ。濃さとコクが。
ヨーグルトやシリアルもり、タルトもあったけど、これから船に乗るので食べ過ぎ注意。
fc2blog_20150720112057d9a.jpg

素敵な朝食♡
fc2blog_20150720112039728.jpg


リゾートに行くといつも思うけど日本人って本当にTPOで服装変えるの下手だと思った。
島にいても重装備。かと思えば山登り?的なアウトドア軽装とか。

年齢と体型を気にせず海外マダムみたいに水着の上にシフォンのミニワンピとか
色とりどりの露出の多いサマードレスとか本当に素敵だったなー。




今日は朝から青の洞窟へ。
行かなくてもいいかなと思いつつせっかくなので行ってきました。
この青の洞窟は船で入る時間外は泳いでも行けるらしい!!!!
でも日光がさしてないといけないし何よりも泊まってる所から遠かったので普通に行きましたよ。


青の洞窟には入れない事もありますが9時に港に入れるか入れないか案内が出ます。

私たちが行ったのは10時くらいで既に多くの人が並んでいました。
2つコースがあり、青の洞窟だけのプラン14ユーロ?
と洞窟とカプリ島周遊プラン18ユーロ?

景色に感動出来ないので洞窟だけのプランにしました。

fc2blog_20150720112100359.jpg

グランマリーナから船で15分程ですが・・・・洞窟には4人1組小舟で入るので(小舟+入場料20ユーロ+チップ2ユーロ)かなり船の上で待ちます。


良いのか悪いのか、あまりカンカン照りじゃなかったので熱中症にはならなかったけど・・・・。
船酔い・・・。

1時間以上、海の上で待つので酔い止めを飲む事をお勧めします。
因にカプリにいくフェリーでは無駄に飲んだ(笑)

酔ってるのは私だけかと思ったら、みったんも酔ってたらしい。

やっと私たちの順番がきて中に入ります。

fc2blog_20150720112107eb5.jpg

おお!!あおい!!コバルトブルーに光がさしててキレイ!!
この時だけ船酔い忘れてました!

やっぱり小舟のオジさまサンタルチアとか歌ってくれるのね(笑)

fc2blog_20150720112103b39.jpg

もうなり振りかまっていられず(笑)首にタオル(笑)

帰って来たら12時過ぎ。
ごはん。。。食べれないね。。。キモチワルクテ。

ということでレモングラニテだろ〜?
fc2blog_20150720112110d6c.jpg

車酔い・船酔いにはシャーベット。

そして元気出してそのままマリーナピッコラへ。
fc2blog_20150720112220539.jpg

バスに乗ろうがロープーウェイに乗ろうが一律1.8ユーロ。切符も同じ。

fc2blog_20150720112105ac1.jpg

マリーナピッコラ!!
透明度の高いビーチなんですがピッコラ=小さい。マジ狭い(笑)

fc2blog_201507201122164d8.jpg

お友達にかりたシュノーケルで楽しみます!!
お魚もいて透明度も高くて楽しかったんだけどゴミが多かった・・・残念。

知らなかったんだけど、みったん泳げないらしい(笑)
後から聞いた話シュノーケルつけると沈まないらしく、みったんも慣れてからはスイスイ泳いでましたよ!

初めて海で泳いだと申しておりました。

しかしナイスバディーみきこの水着と私の水着が似すぎててセツナイ。
みったんの
fc2blog_20150719153411850.jpg

わたしの
fc2blog_20150719153412a32.jpg

ここの水着きてる人、多かった!!

さて、帰ろう。
fc2blog_20150720112213680.jpg


シャワー浴びて着替えて今度はアナカプリへ。

fc2blog_201507191539351de.jpg

しゃかりき動いてる。。。

comment 0 trackback 0
07.19
Sun


40分くらいで港に着きロープーウエイ?で中心地へ。
ってかチケットどこで買うの!!!
てかロープーウエイってなんて言うの!?って感じで荷物をみったんに託し
チケット買いに徘徊。
ウニコラーダ?というらしい。

ガラガラにリュックにもう一つ手荷物辛い(笑)

カプリ島のランドマーク時計塔のしたでお宿の方がお出迎え・・・のはずが分からず。

インフォメーションで電話して貰う事に。

そしたら既にいらしてたようです!!
そのまま歩いてお宿まで・・・・。階段と・・・坂道を・・・乗り越えて・・・。

今回のお宿は『casa de capri』B&Bなんだけどインテリアが超絶素敵だった♡

fc2blog_201507191611386c9.jpg

共有スペース。

fc2blog_20150719153831cd7.jpg

そしてこちらの離れが私たちのお部屋♡

fc2blog_20150719153846b0d.jpg

バスルーム!!
猫足!!
fc2blog_201507191538215a4.jpg

なんじゃこりゃ!!1泊25000円くらい÷2人。

もーーー、最後のお宿までの道のりで汗かきすぎたのでシャワー浴びてから散策に。

とりあえず名物のレモングラニテ飲むだろ〜??

fc2blog_201507191611155db.jpg

うまいわーー。この気候にレモンが合いすぎる。。。

カプリはヨーロッパ中から皆様バカンスにこられるリッチな島。
とても安全です。
港からは異世界が広がっていてブランド物のスーツケースを従えて闊歩するシニョール。

ブランドのショッパーをもって楽しそうにショッピングを楽しむセニョリータ。
fc2blog_20150719171141455.jpg


南イタリアの素敵な空間です。
といいうわけで船の金額が20ユーロと少々お高め。

変な人が入って来れないように治安の為にも船代が高いそうです。

カプリ中心地はとっても美しく、ゴミが落ちたりしてないのはもちろん
お花がとってもキレイに咲いていて異空間でした。。。。
fc2blog_201507191711113cf.jpg


fc2blog_2015071915341623b.jpg


fc2blog_20150719171134abb.jpg

fc2blog_20150719171128f2c.jpg

fc2blog_20150719171122e2d.jpg

fc2blog_20150719171117b3a.jpg

日も落ちて来たのでレストラン探し。
どこも良さそうで選べない・・・。
fc2blog_201507191711505f1.jpg

決めたのは景色の良さそうなこちらのレストラン。
fc2blog_2015071917114721d.jpg
お花のうえにあるテラスです。

fc2blog_20150719161059bff.jpg

こんな感じでオレンジに染まって行く海とカプリの街を眺める事が出来るすてきレストラン。

fc2blog_20150719153414e2c.jpg
メニュー決めていい??(笑)

海鮮が食べたいんだけど(笑)

君はワインでも飲みながらお待ち。
fc2blog_20150719171852793.jpg

しつこい内容にしてしまった(笑)

fc2blog_2015071917301135e.jpg
シーフードパスタ(自家製)とシーフードリゾット。
味濃い!!うま!!汗かくしお酒飲むならいいね!!味付けお同じだけど(笑)

前菜なんか頼めばよかったねーーーっと言いながら完食直前で二人ともお腹いっぱいになる。
イタリアごはん、侮れないわ!もう1品!!っというところで止めなきゃだめだわ(笑)

ドルチェはパスしてコーヒーを。
fc2blog_20150719161057fe1.jpg

ってエスプレッソきたww
てかウマ!!!ゴン!!ってこない!うまい!!
ちなみにエスプレッソは砂糖ガッツリ入れて頂くものらしい。
『砂糖入れずに飲む俺、かっこいいだろ?』って思ってる日本人バカだよってイタリア人は思ってるらしい。
という、みったん情報www


そして目つけてたジェラート屋さんでピスタチオとレモンのジェラートを。
fc2blog_2015071916105281d.jpg


fc2blog_201507191711383c2.jpg

なんでイタリアのジェラートってこんなに美味しいんだろう。
特にピスタチオ。

宿に戻りがてら気になってたカプリサンダルみったん購入。
fc2blog_201507191539152b3.jpg

fc2blog_201507191610465bc.jpg
かわいい♡お値段2万くらい。
シンプルでベーシックな物は7000円〜

ようやくお宿に戻り。
おとなしく寝ました。
fc2blog_20150719153431c6a.jpg

fc2blog_20150719153432d60.jpg





comment 0 trackback 0
07.19
Sun

翌朝、二日酔いもなく(笑)

予約していた列車でいざナポリへ。

私の荷物が多すぎるゆえ、最終日に泊まるホテルに←ややお高めのホテル
荷物預かってもらえないかと聞いたらダメだって(笑)


ナポリへの列車は日本からネットで予約。時間帯や早割なんてのもあるので事前購入がオススメです。
もう楽すぎますね。何でもネット!!お国柄、ちゃんとしてるのか心配だったのですが
すぐに、きちんとバーコード付のPDFが届き、乗車2日前に確認メールが届きました。

私たちは19ユーロで予約し帰りは気分で帰る時間を決めたかったので電車の時間だけ調べておきました。


列車は満席。
なぜか席は通りはさんで向かい(笑)
fc2blog_201507191537590d2.jpg


値段によって到着時間が違い1時間、2時間、3時間とあり2時間の列車を。

時間丁度にナポリに着きました。

注意したいのは南に行けば行く程イタリアは治安が悪いという事。
特にナポリはいい噂を聞かなかったのでかなり用心しました。

ナポリでのミッションはナポリピザを食べる事!!!
2つのお店が有名なんですが今回はジュリアロバーツの映画『食べて祈って恋をして』にもでてていた
『ミケーレ』に。

12時にナポリ到着で14時にカプリ行きのフェリーに乗りたかったので近場で、という理由もありました。

ナポリセントラーレの荷物預かり所にて荷物3つ預ける。
何と1つ6ユーロ。ってことはですね140円計算で・・・。840円・・。
3つで・・。2500円(笑)
荷物預かりの兄さんに『値段見た??w』って言われた(笑)
みたけど・・・しゃーないねん。。


そして徒歩でピザ屋まで。
私も一瞬、預けんでよかったかな?って思ったけど預けて正解!!
めちゃ道ガタガタやし治安が噂通り悪そうだし!!

そして到着したミケーレ。
fc2blog_20150719153108133.jpg


12時過ぎに着いたんだけど結構席は埋まってました。
fc2blog_201507191531246e2.jpg


サイズは真ん中のサイズを2人で1つ。

みきちゃんはビール。わたしはコーラ(笑)
fc2blog_20150719153103fe3.jpg

ジュリアロバーツのサイン発見。
fc2blog_201507191531002c5.jpg

そしてやってきたピザ!!
イタリアのピザは2種類あって、ローマは生地がパリパリ。
ナポリはモチモチ♡

fc2blog_20150719161120640.jpg


思っていたより生地が薄くてぺろっと食べれる!!
1人1枚頼めばよかった!!!

っと思いきや、3分の2食べたあたりでドッっとくる(笑)

中を2人でシェアで十分だった。

料金が確か7ユーロ。飲み物込みで!!やす!!!!

後ろにいた親子2人連れがお会計1人1枚づつ飲み物も頼んでて13ユーロだったらしく
『only 13 euro!?』って二回いってた(笑)

時刻は1時すぎ店を出ると行列でした。
fc2blog_20150719153116e95.jpg


そして駅まで戻り、荷物をピックアップし←荷物代の方がランチより高い(汗)

タクシーで港まで。
荷物のお兄ちゃんに相場聞いたら10ユーロといわれ多分ボラれるやろなと思ったら
15ユーロって言われました。
荷物があるだろ〜ってさ。


13時過ぎに港に着くもチケット売り場に人だかり。
ブースが開いてない。13時半からみたい。

無事、チケットをゲットし(荷物代2ユーロ必要)
fc2blog_20150719153127796.jpg

スムーズに出航。
ヴォンヴォヤージュ!!!!

fc2blog_2015071916155604f.jpg


カプリまで1時間。。。


comment 0 trackback 0
07.19
Sun

無事ローマ空港で合流し列車でローマ市内へ。

今回は翌日の朝にナポリ→カプリ島というプランだったのでテルミニ駅激近のホテルを取りました。
まぁB&Bなんだけど。

ただ方向が掴めず、私的に目印は駅前のマクド。
まぁ駅出て通り名確認するか駅1周したら見つかるっしょ←テルミニ駅結構大きいw
っとしてたのですが、みったん調べてくれていました。

『この空港行きの列車が◯番線に着くからその近くの出口からでたらホテルの前の道だよ!』
さすが、みったん♡

みったんの言う通りに近くの出口から出るとお目当ての通り。そして目印にしていたマクドが。
なんて幸先のいい。お前は女神か(笑)

まぁ1つ気になってたことがあるんですけど、このB&B到着時間を聞いて来て
もし時間に遅れそうなら電話して欲しいって言われてたんですね=常に人がいない=標識出してない?

地図上のホテルの位置を通りすぎても見つからず。。。やはりそうか、、、ってことで番地を確認しながら戻る。
イタリアの宿、今まで4件泊まって2件この手の宿だった(笑)

1つのアパートが宿の場所でした。

が、しかしどこ確認しても『〜B&B』という標識はなく、この人?かな?ってB&Bの名前の名字の人発見。
もはやインターホンの標識にも名前が出てなかった(笑)

ベルを鳴らし、聞くと『そうだよ!』って(笑)


このB&B本当に駅近くで(危ない方道の側ではなく)安くて最高でした。
4人部屋を2人でつかう贅沢。

fc2blog_20150717191151d94.jpg

めちゃ広いんだよ(笑)

まずはパリで洗濯出来なかったから洗濯でしょ!
fc2blog_20150717191156692.jpg
ここの洗面所、みずがきちんと溜まる!神!!

みったんにはパリ土産のチョコを食べてお待ち頂く。

fc2blog_20150717191133a9a.jpg

アランデュカスのチョコ。←舌の肥えたみったん絶賛。


そして街に繰り出す私たち。

fc2blog_20150717191143e9a.jpg

スペイン広場でまずは記念写真。
この周辺はお買い物の聖地。私が狙いまくってた『ファリエロサルティ』へ。
ここはシャネルとかのストールを作っているメーカー。
日本で買うと5万くらいします。

私たちが行った時は柄物は30〜40%セール、無地は定価でした。
2枚づつ購入。
それは、もう幸せな肌触り♡免税を計算すると1枚2万くらいで買えましたよ。

ここの人、めちゃいい人でイッパイ出してくれたし美味しいレストランも地図に印うって教えてくれた!
なに頼むべきかも教えてくれたよ!!

すぐ近くにパスタがおいしいレストランがあるという事でそちらへ。

fc2blog_201507171910003fe.jpg
迷う。。。。


結局近くの違うレストランの人がわざわざ連れて行ってくれてw
到着
fc2blog_2015071719095781b.jpg

てか、絶対分からんしココ←通りに面してない(笑)

fc2blog_201507171909552ee.jpg

めちゃ素敵なレストランでした!

イタリアにいったら絶対フリット食べるって決めてたんだ!!
アンチョビとズッキーニのフリット。量多いし!!もう1品たのまなくてヨカタ!!

fc2blog_20150717190951723.jpg

みったんにはアペロール・スプリッツァをオススメ←オレンジのカクテル(小さい時に飲んだ薬の味)
でも、これイタリア人みんな飲んでてよい思い出になる。でも割とキツい。
fc2blog_20150717190948de6.jpg

わたしはハウスワイン白♡さすが。量が多い。なみなみと注がれたワイン。
この後・・・自滅する・・・。
fc2blog_201507171911456f7.jpg

そして♡カルボナーラ(ローマ発祥なの)とアマトリチャーナ
fc2blog_201507171909538ce.jpg
カルボナーラはねぇ、日本みたく生クリームは使っていなくてチーズと卵黄でほぼできてるんだよー。

あと、ここのレモングラニテがめちゃ美味しかった!!
グラニテつーかシェイクみたいな感じだった。ややクリーミー。

パリではパンか(甘い系)スイーツしか食べてなかったので幸せずぎました♡

美味しいごはんと・・・仲のいい友達・・・開放的な雰囲気・・・・♡
fc2blog_20150717191159a1c.jpg
日没は21時すぎ♡長い1日。

ということで、少々飲み過ぎてしまい←ビールも飲んだ。

少し歩くとクラクラ。・・・ぐらぐら・・・。

ぎ・・・ぎもちわるい・・・・。

となり、なんとスペイン広場駅で・・・リバース(笑)

普通に路肩で(笑)



・・・ということで禁酒(笑)

みったんお世話かけました(笑)





comment 0 trackback 0
07.17
Fri
この頃の私のお肌。
センシティブ用のスキンケアがしみる状態。
ノンアルコールで無添加がしみるなんて!!環境の変化と汗って怖い!!





今回、ここで合流するのは前回の1周にフランス合流してくれた幼なじみミッタン。
私はみったんの2時間前にローマの空港に到着予定でした。

そして調べた結果、同じターミナル到着だったのでバゲッジクライムで待ち合わせ。
もし、何かの誤算でバゲッジクライムで会えなかったらアライバル出口すぐで待ち合わせ。

15時まで待って会えなかったら各自でホテルへ。
13時台の到着予定だったので15時ってちょっとやりすぎか?っと思ったのですが・・・。

というプランでした。

詳細なグーグルでの地図、切符の買い方もみったんにコピーしてレクチャー。

何があってもOK!!という状態で挑みました。


パリ→ローマは同じEU圏なので1時間前チェックインでいいのですが余裕を持って2時間前にはオルリーへ。
vuelingというエアラインなのですが今回乗るの二回目。
格安航空みたいなんですが荷物が無料。これ嬉しい。
前回は荷物もう1つ追加で申請しちゃって・・・・40ユーロくらい捨てた・・・。
ブリティッシュairwaysで取ったんですがこちら傘下に入ってるんですね。

運行会社によって荷物の規定が変わるので共同運行便は事前のチェックが必要・・・。


さて、オルリーについてビツクリ。

fc2blog_20150717190932ab2.jpg

どんだけ並んでんねーーん。。。
これ後ろ1列に並んでますが前の方はグルグルドグロ巻いてますからね(汗)
2時間前にきてヨカタ・・・。

前には赤ちゃん連れの7人大所帯家族。

並ぶ事・・・1時間・・・・。
たまに『〜行きの方』っと優先案内されてるみたいなんだけどフランス語?で分からず。
いや、英語でも言って・・・。

fc2blog_2015071719094219d.jpg


1時間45分・・・・さすがにヤバいと思いグラホに声かけるも相手にされず←いや、もっと言わなきゃなんだけど(笑)
前の大家族のチケット見たら同じローマ便だったにで遅れるならこの人たちも同じだから大丈夫だろっとタカをくくる。

1時間半後。まじやばくね?という事でパッと目の合ったおばちゃんに『どこいくんですか?』と話しかける。
私・・・離陸30分前なんだけど大丈夫かな?(焦)っと言うと、おばちゃん顔色変わる。
やっぱまずい?(笑)
ナイスタイミングで通りかかった係の人に『この子!ローマ行くけど離陸30分まえよ!大丈夫!?』
みたいなことをフランス語で言ってくれる(涙)
前の大家族『私たちもローマよ♡』←(知ってるから何も言わず今まで待ってたんだよ!!)っと英語で言った後フランス語で何か話してる模様・・・驚いた様子で

え?もうダメ??

と思ったら

『ローマ便は1時間、離陸が遅れます』

だそうな。さすがにホッとした(笑)


そんな飛行機が1時間後に離陸するはずもなく結局ローマに着いたのは、みったんの飛行機が到着するギリギリ。

まぁターミナル一緒だし大丈夫でしょっと余裕ブッこいてたらどっこい。
(オルリーの無料WIFIは40分しか使えない。既に時間オーバーみったんに知らせられない・・)

荷物が何番の所から流れてくるかの案内電光掲示板にみったの便がない・・・。
後にも先にもない!!よく見るとヴォルフスブルグとかニースとか地方空港のしか載ってない。

ドーハとかヘルシンキとかアムスとかの大きい空港載ってないじゃん?

ってことはここ、第三ターミナルじゃないのかな?ってことで荷物の係員さんに聞いてみた。
『Si!!ここは第三ターミナルだよ。』

マジか。

しかも私の荷物全然出てこない。ロスバケか?

fc2blog_20150717190937565.jpg

大家族もいるしまだ出て来てないのか?

空港のwifiに繋げてみったんの航空会社のHPにて到着してるか運行状況を確認してみる。
『定刻通り到着』まじか(笑)電光掲示板みるもやはり載っておらず。
ターミナルが違うと確定。

みったんにLINEおくるも返ってこず・・・。

しかし、荷物がでてこない・・・。

待つ事1時間。ようやく荷物が出て来た♡

出てみたらビツクリ。ターミナル1じゃん!!!

時刻は2時半。ターミナル3目指して走り、アライバルエリアに行くもおらず・・・。

みったんどこぉ??

到着待ちの人とともに、みったんを待つ。
2人程見知らずイタリア人に私のひどい虫さされの腕を指摘される(笑)
『メイビィ モスキートww』

みったーーーん。

と思ったら後ろから私を呼ぶ声!!

fc2blog_20150717191126a8c.jpg

みったん!!!!!

やっと・・・会えたね・・・・。。。



comment 0 trackback 0
07.17
Fri

雨ばっかりやだねーー。

ってか仕事しろよ的な!?(笑)

今日は皮膚科にも行ったぜ。首の虫さされがかゆすぎて。。。。




さてさてパリの第一日曜日は美術館がタダなんです。

美術館にあまり興味はないのですが、せっかきタダなので。
行ってきましたオルリーに。

ここ収蔵されてる作品が有名なものが多くてまだ楽しいのです。

開館丁度に着くようにいくとこの通り。。。

fc2blog_20150717174935645.jpg


着いてすぐに入場が始まったので待ったのは30分でした。

ここでも1人1人鞄の中見せて。

そりゃ待つわW

音声ガイド借りなきゃ意味不明なので5ユーロでかりて。。
あ、音声ガイドに韓国語ってないんだね。
私の前にコリアンがいて残念がってました。
今回、パリに韓国人がめちゃ多くて!!驚きました!!

fc2blog_20150717174941a1e.jpg

昔の駅を改装してるんだよね。オルリー。
アメリカに贈った自由の女神もいましたよ♡

fc2blog_20150717174925060.jpg

すてちねーー。

fc2blog_20150717174919699.jpg

パリの美術館のカフェっていつも素敵な気がする。

もう一つのオルリーのレストランも椅子が素敵で、眺めが最高だった。

入ってないけど(笑)


fc2blog_201507171749299a9.jpg

ガレとかありましたよ。写真はガレじゃないけど(笑)

家具とかもガウディがあってビビタ。

fc2blog_20150717181954899.jpg

この踊り子!!リアル過ぎ!!

fc2blog_201507171819599c3.jpg

まえ、天海祐希がこの絵の解説やってたわ。面白かったわ。

fc2blog_20150717182026552.jpg

モンマルトルが見える。
この寺院密かに感動する。
金閣寺レベルで。

fc2blog_2015071718202122c.jpg

外はエンドレスに長蛇の列。

お疲れさまです。

fc2blog_20150717182030d93.jpg

ゴッホさんの自画像。
お金がなくて自画像描いてたんだって!!モデル代出せなくて。
で、この自画像で精神状態とか読み取れるらしく。イヤホンガイドナイスガイダンス。


fc2blog_20150717181949fca.jpg

結局ベンチでうたた寝したりで4時間くらいウロウロして、周辺にお散歩へ。

移動遊園地出てたよ。

観覧車とか、めちゃ早かった(笑)


雨が降って来て、パッキングもあるのでこの日は夕方に退散。


次の日からイタリアに飛びます。




comment 0 trackback 0
07.17
Fri

土曜日。
ということで蚤の市へ。

朝7:30にゲストハウスを出発。
今回は同じお宿に泊まっていたkanakoちゃんと♪

kanakoちゃんは見習いシェフで19歳から働き、27歳でワーホリでパリに。
半年程パリで修行してあとは田舎町のビストロで働きたいそう。

素敵女子です。

お鍋やフライパンは銅製重く、中にスープなどが入れば30キロ近くなるそうな!!
アスリートのような腕してたよ!彼女!!

8時くらいにヴァンブに着き散策。
7時位から開いていると聞いていたのですが、このくらいの時間でよかったように思います。

fc2blog_201507171749520d9.jpg

わたし、料理しないくせに食器が大好きで(笑)

ついつい目がいってしますます。

fc2blog_20150717175014132.jpg


fc2blog_2015071717495945e.jpg

蚤の市はスリも多いのでスマホ、注意です。


歩いているとなんと!!1日目にタクシーをシェアしたマダムが!!!!

サプライズな再会でした!
ご縁ですね。

マダムもジュエリー関係らしく、度々ヴァンブにも行くそうですが、値段が高騰してる・・・っと仰ってました。
たしかに(笑)安くない(笑)

fc2blog_20150717174946775.jpg

fc2blog_2015071717500782b.jpg


こんな感じでディスプレイされていると見ちゃいますね!!

大体3時間くらいで見終わりました。

11時くらいには人がイッパイ!!

早めの時間がやっぱり狙い目です。


私は陶器の小物入れ×2←本当は子供の抜けた歯を入れる容器
甥っ子に恐竜の本←飛び出す系の。しかも英語(笑)
昔のハガキ
昔のポスター×2

を購入。

本当はヴィンテージバカラのグラスとかアンティークのティーカップとかグラスとか欲しかった・・・・。

やる気があれば最後に買った物をアップします←誰も興味ない(笑)いや、行った気分になって(笑)




そして帰ってkanakoちゃんとティータイム。
先日のボワシエとアランデュカスのボンボンショコラ食べてたら『いいチョイスですね!センスいいですね』
っと若干20のオボッちゃまにホくそ笑まれる。

きいたら彼はフランス語と英語、中国語を使いこなすオボッちゃまで、
今回フランスには次の日から始まるファッションweekを目当てに来たらしい。

ちゃんと事前に一般公募に応募して招待状getしていた。

そうか・・・。ファッションweekに当たるの2回目だけど一般公募なんてあるんだな・・・。
メモメモ。

私もshowみたい。。。。

kanakoちゃんは彼と3つ星のレストランにランチ行ったみたいで彼は批評家みたいな感想をFBにあげてました(笑)


世の中には色々な人がいますね。

パリはそんな人が特に多い気がします。

自分のやりたい事を分かっていてそれに向かって行動を起こす事がどんなに大変か。

わたしゃ夢すらないぜ(笑)


シェフになる夢や人生キラキラしてるおぼっちゃんを尻目に空っぽな自分を目の当たりにする1日でした(笑)









comment 0 trackback 0
07.17
Fri

2日目から刺されてたんだけど・・・。

おパリは記録的な猛暑。

虫さされだけでなく、汗疹まで(笑)
見るも無惨なジョウタイデシタ・・・・。

fc2blog_2015071713464694e.jpg

fc2blog_20150717134641316.jpg


この日は『サントシャペル』へ。
とっても美しいステンドグラスがございます。
開館直後でこの行列・・・。

fc2blog_201507171637133b7.jpg


セキュリティチェックが厳しく、ひとりひとりX線に荷物を通すのでこの行列なんです。


中は圧巻のステンドグラス!!

fc2blog_201507171637205b3.jpg


めちゃ大きいと思ってたのですがやや小振りな教会。

でも階段を登って目に入ったステンドグラスは感動モノでした。



そこから歩いてサンジェルマンへ♪

セーヌ川のほとりを、おさんぽ。

fc2blog_20150717163726c09.jpg

おぉ!!鍵の橋!ここだったんだ!!

と、思いきや地図を読み間違って行きすぎた(笑)

そしたら目の前に気になるショコラティエ・・・・。

パトリックロジェ!!
勿論、お買い上げ。7個くらい購入して。確か10ユーロしませんでした。

バレンタインの時にパトリックロジェ関西でも買えるんだけどクソ高いのよ!!!

fc2blog_201507171637371da.jpg


量り売りですしね。
ジンジャーのやつ美味しかった!!まるまるショウガがごろっと入っててチョコでコーティングされてました。
店員さんのオススメはジャスミン、ということでジャスミンも。
鼻からジャスミンの香りが抜けてとっても素敵なショコラでした♡

ですが、この日も例外なく猛暑のパリ。
こんな事になり・・・・。

fc2blog_20150717163732819.jpg


ガナッシュがフォンデュ状態になったのであえなくポイ・・・(涙)


この日、熱中症いっぽ手前だったのか朝から頭がガンガン。
薬局でアスピリン購入(笑)
薬持ってる時に限って何もなく、持って無い時に薬必要。コレ、あるある。。。

ついに大好きエリア、サンジェルマンデプレ♡

fc2blog_20150717163950eb1.jpg

ボンジュー、ボンマルシェ♡
セールの誘惑に負けてお洋服を購入し。←なんせ涼しいと思ってたから秋仕様の服を持って来ていた。

大好きな食料館で『クリスティーヌ・フェルベール』のコンフィチュールを更に購入。
前日にラファイエットで買ったんだけどね(笑)
コレ、高いのよ(笑)日本で買えるんだけど。やはしボンマルシェの方が品揃えが良いです。
確か3000円近いはずです。日本では。フランスでは10ユーロ前後。


しかしフランスの子供服可愛い過ぎ。
こんなワンピース!!大人版欲しい♡

fc2blog_20150717163744baf.jpg



今回お目当ては『BULY』
ジュエリーデザイナーのマリーエレーヌドゥタヤックさんの姉妹夫妻が営むお店。
fc2blog_20150717163750517.jpg

オシャレすぎる薬局。昔ながらの製法で作られています。
一度なくなったそうですがファン達が力を合わせて再開させたんだって。

fc2blog_2015071716394252d.jpg

私はボディークリームを。友達と姉にハンドクリームを。←二万くれたからね(汗)

ボディークリームは名前などを、ペンで丁寧に描いてくれて

fc2blog_201507171639368ad.jpg

感動です。


そして歩いてルーブル周辺に(笑)
ほんま、よう歩いたわ(笑)

アステエを覗いて。
fc2blog_20150717163755aa5.jpg

fc2blog_20150717163800b06.jpg

悩んだ末にマグカップ購入(笑)
このマグカップ買ったせいで後生、気を使いまくって日本まで持ち帰る(笑)

でも『旅行中よね?』っと聞いてくれてかなりの厳重なパッキングをしてくれました。

フランスでも安くないと聞いていたアスティエですが私が購入したカップは60ユーロほど。
うん?安いよね?確か日本では15000円以下のカップなかった気がするし・・・・。



そしてこの日は終了。
日没が遅いっていいね!!

お疲れさまでした。




comment 0 trackback 0
07.16
Thu

昨夜帰ってきました♡

長いようで短かかった2週間。

めちゃめちゃ楽しかったです!!

ちょくちょくアップしていきます~♡











とりあえず♡♡♡



comment 0 trackback 0
07.06
Mon
全然更新できないわ(笑)

とりあえず毎日歩きまくってます!!

また聞いてください♡(笑)









comment 0 trackback 0
07.03
Fri
おパリ2日目。
今日も暑い。
嬉しいような悲しいような…。

朝ごはんしっかりゲストハウスで頂き、プチパレで開催中のYSLエキシビジョンへ。



並んでるとの情報がネットに載っていたので10時の開場前に到着。
…。
何かおかしい。
グランパレでやってるゴルチェ展は大々的に看板出しててしかも並んでるのに…


プチパレには何のYSLの看板もない…。

…それもそのはず。

やってなかった…。

どうやら2年くらい前の催しだったみたい。。ネット!(笑)西暦書こう!(笑)

でも徒歩圏内のYSLの元事務所?でエキシビジョンやってるということで歩く!



着いたら!
11時から_| ̄|○

ということで時間潰すのにエッフェル搭へ。


写真撮って戻ったら良いじかん♡



YSL展の中は写真禁止なんですが、とっても素敵なお洋服が並んでいました。

そして何より見に来てる人がオサレ!
受付のひとが男前!!!
何たる目の保養!
もちろんスーツはYSL?

YSL展をあとにして三女に頼まれてたチョコ買いにラブリーなお店へ。



チョコが葉っぱみたいで可愛い♡
自分用にマロングラッセも追加。

電車でばーーっと移動しましてマレ地区へ。
お目当はファラフェル。


イスラエル行った時に食べたファラフェルが美味しすぎて…それ想像してたら別物でした(笑)


ファラフェルはピタパンにひよこ豆のコロッケ、野菜、フライドポテト、ヨーグルトソースをかけて頂くのですが。

まずフライドポテトが入ってナカタ。。
まぁいいんですけど。
コロッケがカリカリで美味しかった♡
全部食べれないだろーなーって思ってたら完食しました(笑)
これ!めちゃ、重いから!重量!(笑)

オサレ地区、マレ地区をぶらついた後はバスチーユまで歩き…
さすがに疲れて公園で座り込みました(笑)


バスチーユに来たのはアランデュカスのショコラティエに行きたかったので。。
板チョコが有名なのでママンへのお土産。

わざわざ行ったのにラファイエットにあった…_| ̄|○

徒歩でMerciへ。


コードブレスにコリアンが集中してて、店員さん、疲弊してました(笑)


木曜は百貨店の営業時間が長いのでラファイエットへ。
頼まれてるもの買ってリファウンドへ回す。

2日目終了。
あーー、よく歩いた…。


今日はサンジェルマンの方に行ってきます♡


comment 2 trackback 0
07.02
Thu
無事にパリに着きました。
早速誤算。
寒いと思ったら39度。。
ロワシーバスこない!1時間半待って
日本人3人でタクシーシェア。
がっつり渋滞にハマる!
パリの洗礼!!!


今回は伊丹から羽田→パリだったのですが。



羽田、国内線と国際線のターミナルが違ってバス移動。
知らんかった上に飛行機が遅れてビビりました…。

出発前バタバタして結局3時くらいに起きて、浄化のセージを焚き←最近ついてなさ過ぎて怖いというたら友達がくれた(笑)


しかし一ヶ月位前から(笑)思い当たる物、用意し始めといて本当に良かった(笑)既に鞄はパンパン。
よくこのガラガラで世界一周したもんだわ!

そして早朝から氏神さんに大雨の中、参拝し(笑)

5:30のお迎えで伊丹へ。

意外にも父がインターホンの音と共に起床してお見送りされた。

そしてすぐ上の姉なんてお小遣いくれた…。


伊丹ではセキュリティチェックで、いかついおじさんが叫んでて、ポケットの中の小銭を警備員に投げつけた。


寝ボケまなこで羽田をうろついてたら、
あんらまぁ。
THREEとかHACCI発見。
関空にはないはず♡

でも正直THREEのスキンケア好みじゃないのでスルー。
化粧品欲しかったけど、まだまだ美容部員時代に収集したのが残ってるからスルー。
HACCIの値引率はコネを使えば買える感じたったのでスルー。

空港にいるだけで羽田の乾燥をガンガン感じたのでBA REDのマンスリートライアル購入(笑)


結局買うのね(笑)
JALカードでさらにお値引き。
これ、得すぎる。

しかしパリ便満席。
みんなお仕事ですか?
休み?


隣のメンズが不審な動き満載で怖すぎました。
途中で席移動されましたが…どうされたんでしょうか?

前日に東海道新幹線でエライ事件あったのでリアルに怖い。

伊丹のおっちゃんやら隣の挙動不振な方の存在でこれからの数日が恐怖でしかないけど(笑)



話は変わりますが…小春様素敵だわ♡


comment 0 trackback 0
back-to-top
