FC2ブログ
12.15
Sun

今年も残す所あと少しですねーーー。

2013年の何か抱負ってありましたか?
私は『変化の年にする』でした。
環境は変わったけど何一つ本質的な事は変わってないけど(笑)

長い間旅をさせて頂いたyoshino夫妻の旦那様に『今後ボディーブローのようにこの旅が効いてくるよ』
っといわれました。

そうあって欲しいです。

そういえば同じ大学だった通称Pちゃんは料理のレパートリーを増やすって言ってたけどどうなった?笑


皆さんの抱負はどうなりましたか?



さて次の日はハマムに行く前にマルタ君(マルタに留学中の男の子)とナッツを買いに行きました。
そこのお店は日本人女性とトルコ人男性がやってます。カップルです。

IMG_4917.jpg


ピスタチオやらマカデミアナッツとかいっぱい詰めてもらいました。

本来はカラスミのお店らしくガンガンにカラスミをおされました・・・。

IMG_4919.jpg


1つ1500円くらいなんだけどね。バックパッカーには不相応なのでやめときました。
何かよく日本のTV番組でも使われるらしく道端ジェシカやら玉木宏の写真がありましたよー。

IMG_4918.jpg


後日、ハーブティとナッツを家のお土産として買う。


ハマムは、まずサウナに入りその後
垢擦りしてもらって泡で全身手洗いしてもらって(これ超気持ちよかった!!)
軽くマッサージしてもらい
シャンプーしてもらって(髪ギシギシになった・・・・。)
お好みでプールで泳いで終了。

しめて3000円なり。チョット高い。


ホステルにはね日本人の従業員の方が2人いて1人の方は住み込み。
世界一周してやっぱりトルコが好きでトルコに留学中らしい。
語学学校に行くついでにって、美味しいサバサンドのお店を紹介してもらった!!

そのお姉さんが前に働いていたカフェで捕まり(笑)
アップルティをご馳走になる。
以後、通る度にお茶をご馳走になる・・・・。

P9264052.jpg

P9264050.jpg


そしてお兄さんが吸ってたシーシャ(水タバコ)初体験♡

P9264058.jpg

P9264059.jpg

P9264051.jpg

P9264057.jpg


大変甘いフレーバーで美味しゅうございました。
りんご味(笑)

橋はいつも釣り人でイッパイ。

P9254047.jpg


新市街に繋がる橋の手前に魚市場があってそこをつっきると3件サバサンド屋さんが。

P9264064.jpg


一番巨体のおじいさんがやってるお店が美味しいらしい。
因に韓国人に人気らしい。お姉さんも韓国人に聞いたらしい。

P9264061.jpg

P9264060.jpg

ってかトルコ、韓国人めっちゃ多い!!!!

韓国人に人気なだけにピリ辛で美味しかった!!
実はサバ好きじゃないんだけど(笑)久しぶりの青魚!!うまい!!
白身系はどこでも食べれるけど青魚ってなかなか食べられないから。

P9264062.jpg


このサバ・・・トルコ産かと思いきやノルウェー産らしい(笑)
うける!!!!!


帰りにずっと気になってたトウモロコシを!!!

P9264069.jpg

美味しそうでしょ!?

激まずだから!!!(笑)
粒がね、ジャガイモみたいな食感で味もナイ!!!(笑)
こんなに美味しそうなのにビックリ!!!


トルコ料理って世界三大料理の1つだよね!?(笑)



スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/103-7dd0490e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top