--.--
--

12.17
Tue
しかしスマートフォンって凄いね。

漫画も読めるし映画も見れるし。
本当、もうスマートフォンなしでは生きて行けないわーー。
というか旅が出来ない。
暇つぶしが出来ない。

そういえば日本で秘密保護法がかなり取り上げられてたようですが海外でもよく聞きます。
この話になると必ず出るのが原発の話。
海外でもかなり報道されているみたいで外国人の友達に『日本の魚は絶対食べちゃだめだ』
とか色々言われます。たしかに。長い目で見たら日本の発ガン率、どんどん上がるんだろうな・・・。
『現実に何が起こってるなんて国民に言えない』と原発の研究者が逃げたとか。
しかし、なんで皆知ってるんだ・・・。

そして日本人、英語話せない人多いけどオリンピック大丈夫なんですかね?
てか日本人以外はなぜ、あんなに英語話せるのか逆に疑問。

若い人なら大体話せるもんね。
しかもペラペラだし。
なぜ???


今日のブログもお写真いっぱいよ♡



ある日起きたら例の韓国人がカッパドキアから帰って来ていました。
彼の名は『エドワード』・・・・。

P9284283.jpg


えどわーーーど。

しかしキレイな発音だった。彼の英語。

レバーのケバブ食べにいこうよ!!っと言われ、
その日にチェックインしていた韓国人の女の子チイと3人でランチしてきた。
チイはシンガポールのSAMSUNGで働いているらしい。

P9284287.jpg


レバーとチキンのケバブ。
P9284293.jpg


実に美味しかった!
そしてお店の人がとっても良い人!!顔から滲み出てるよね!

P9284294.jpg

このお店。

P9284284.jpg



アイラン(塩味のヨーグルトドリンク)は美味しくない!(笑)石けんみたいな味。

その後、エドワードとまだ行っていなかったアヤソフィアに行ってみた。
ブルーモスクと違い、アヤソフィアは入場料を取る。
地味に高い。1000円くらい。地味に高い。

エドワードと歩いてるとトルコ人、やたら写真一緒に撮りたがる。
どうやら江南スタイルの人に似てるらしい・・・。

そんな、アヤソフィア。実は昔、モスクではなく教会だった。
でも偶像崇拝を禁止するイスラム、教会だったアヤソフィアをモスクとして塗りつぶした。
しかし今では教会だった頃の面影も見る事が出来ます。

P9284301.jpg


P9284300.jpg


P9284343.jpg

P9284332.jpg

P9284336.jpg

P9284315.jpg

皆、一眼だから一眼に替えたくなってきたよ・・・。

P9284324.jpg

P9284309.jpg

P9284304.jpg

P9284311.jpg

P9284303.jpg



アラビア文字って惹かれるんだけど私だけ?
私的にアヤソフィアもブルーモスクも大変見応えがあった!

エドワードくん!!近い!!(笑)

P9284347.jpg


友達と会う予定だったエドワードと別れ、markオススメの地下宮殿へ!

P9274225.jpg

P9274212.jpg

P9274213.jpg

P9274205.jpg

水の音がする地下宮殿なかなか神秘的でした。
メデューサは怖かった(笑)
P9274239.jpg



ジャンクな晩ご飯。マッシュポテトの上に色々乗せてくれる。
P9274248.jpg

美味しかった。

ごちそうさま♡
P9274249.jpg

ここでイスタンブールは終わりっ!!

P9274199.jpg

P9274198.jpg

また行きたいなーーー。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/106-27598b3e
トラックバック
コメント
なぜ日本人は英語を話せないか、それは簡単、日本語だけで成り立つ、外資に頼らない経済が存在してきたからだ!
反例がベトナムとか韓国でわかりやすいと思う。
Mac直った?
たな | 2013.12.17 22:49 | 編集
そうね(笑)そうね(笑)

パソコンはまだなのよねん・・・・。
今入ってる写真分blog書きたいのよ(笑)
ほっしぃー。 | 2013.12.24 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
