FC2ブログ
12.17
Tue
死ぬまでに見たい絶景に『パムッカレ』って載ってるんだよね。
パムッカレは石灰棚です。確かに。ここでしか見れない景色だ。

イスタンブールからパムッカレまでは夜行バスで。
隣の席には香港の女の子。めっちゃ可愛い子だった。
日本人によく間違われるらしい。メイクの仕方が日本人みたいだった。

metro社のバスで行ったんだけど、なんとトルコのバスは値切れるらしい。
ビックリ。
旅行会社じゃないよ。ちゃんとバスの営業所で買っても値切れるらしい。
惜しい事したわ。知らなかった。

ここでアクシデント。誰かバスでリバースした。
運転手はガンガンにクーラーかけるし。お陰で香りは最小限だったけど。。。
助手は香水ふりまくるし最悪だった・・・。

パムッカレは一泊もせずに行く人も多い。なぜならこの街には石灰だなしかないから・・・。
まぁ私は1泊したけども。


初日はトルコをまわっているという美容師の女の子と夕日を見て
P9304352.jpg


晩ご飯食べに行ったら・・・
ホステルの変なおじさんも付いてきた。。。。

P9304359.jpg


トルコで初めてのアルコール。
P9304357.jpg


パムッカレは物価が高い・・・。

夕日も見たかったので次の日、15時くらいからパムッカレへ。

遠くから見るとゲレンデみたい。
P9304361.jpg


白くなってる所からは土足禁止です。
P9304365.jpg

P9304369.jpg

P9304375.jpg

P9304370.jpg


水はぬるま湯。

P9304367.jpg


水が蒼い。

P9304368.jpg

P9304384.jpg

P9304389.jpg



水着でキャッキャ戯れる人。

P9304377.jpg


荒行のようにうたれる人。

P9304381.jpg


足湯のようにつかる中国人。

P9304380.jpg


しかし水が少ない・・・(笑)


この石灰棚の奥には遺跡が。
ここで時間をつぶす。
P9304393.jpg

PA014405.jpg



日が傾いて来たのでパムッカレに戻る。


PA014409.jpg


正直・・・・写真の方がキレイです(笑)
でもパムッカレに写る夕日はキレイ。

PA014433.jpg


PA014417.jpg


PA014419.jpg


PA014422.jpg


PA014421.jpg


PA014435.jpg


PA014444.jpg


PA014445.jpg


ゆったりしてて良かったなー。
ホステルの人がひつこかったけど!!(笑)


スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/107-35a6b38b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top