FC2ブログ
12.26
Thu
クリスマスもとうとう終わってしまいましたねーーー。
みんなサンタさんに何貰ったの???
わたし・・・。


24日は4人部屋から2人部屋(1人で泊まったけど)に移動したら2人部屋がまさかのルーフ部屋で。
wi-fiが不安定すぎて『部屋かえて欲しいっていったら』予約詰まってるといわれ。
じゃー宿変えようっと思って前泊まった事のある目の前の宿に空き聞きに行って帰ってきたら
『部屋変えるから!!!!!』って言われて下のwi-fiサクサク部屋に替えてもらいました(笑)
これがプレゼントかな(笑)
いや、ボリビア・ハワイをyoshino夫妻と過ごせるのがプレゼントかも!!!!

いや、ココに泊まるの2回目だし!!年始もここに泊まるから許して!!(笑)



ハンガリーは実は温泉がでるんですよね。
私がハンガリーにきた目的は何と言ってもフォアグラ・温泉・そして夜景。

温泉はブダペスト内にも何件かあるんだけど湯が基本的にはぬるい。

なので唯一!?40度のお湯が出る『ルダシュ』の温泉に行って来ました。
ルダシュは基本男性しか入れなくて火曜が女性専用・土日が確か混浴です。

因に写真が禁止なので写真ありません。

貴重品がとっても心配だったのですがハイテクでした・・。
よくある時計っぽいバンド。
それが鍵なのですがICチップが入っていて機械にかざすとロッカーの番号がランダムに出ます。

ハンガリーだから鍵だと思ってたわ。
失敬失敬。

因に、一番大きなお風呂はゲイの出会いの場らしいです♡
キャ♡♡♡

お腹が空きすぎてハンガリー料理を食べに行って来ました!!

IMG_5657.jpg


味はねーー、ビーフシチュー。お肉いっぱい入ってて中々ウマスでした。
因にお値段約300円くらい。

ハンガリーって米も食べるみたいでパンかお米が選べましたよ♪
IMG_5658.jpg



締めはアイス♡

IMG_5659.jpg


有名な店らしく並んでました。
珍しいアイスが多くて、トカイワイン・ゴーダチーズ・チリ(唐辛子)チョコレートなどなど。

わたしはワインとチリチョコにしました。

IMG_5660.jpg


ワインは本当にワイン(笑)
驚いたのがチリチョコ!!本当にピリピリ辛いの!!しかも後を引く辛さ!!
チョコも濃くて美味しかったーーーー。



いやーーー、ハンガリー。ご飯美味しくて物価が安くて最高!!!!

が、しかし・・・次の日にマクドに行ったのです。
ハンガリーには世界一豪華と言われるマクドナルドがあるのです。。。
真意を確かめに、めがねくんと行って来ました。

PA275075.jpg


・・・・ここかぁ。。。
PA275074.jpg



PA275071.jpg


いや、豪華だよ。豪華だけど。
ユーロッパから中欧に来た人はたいして感動しないかも(笑)


そして値段が・・・・約1000円!!!
なぜ!!!!(笑)なぜここだけ高いの!?(笑)
日本に無いであろう『マックロイヤル』をたべました♪コーラ頼んだらグラスくれたよ♪

PA275073.jpg



この日は宿のwi-fiが不調だったのでマクドで時間つぶして帰りました。


帰ったらこの日のシェア飯はそうめんーーー!!!SOMEN NOODLESーーーー!!!!
ソーメンヌードルって・・・ソーメン麺って・・・(笑)
PA274971.jpg

豆腐もーーーー。
TOFUーーーー!!!

PA274973.jpg

私は皿洗い係です(笑)

PA274970.jpg

PA274972.jpg



見た目も美しく素敵に作って下さいました。
PA274975.jpg



PA274974.jpg


ある日は、ブダペストにある日本人がされてるお寿司屋さんの卵焼きとお寿司が差し入れでありました・・・。
IMG_5668.jpg

食べさし失礼。


嗚呼、日本の味。
最後の一個、じゃんけん負けました(笑)

IMG_5669.jpg

IMG_5670.jpg


見ての通りハンガリーは食べログです。
しかも日本に居る人には何の感動もない系の(笑)




スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/124-9cef5646
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top