FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.30
Mon

イースター島の宿の予約が取れて一安心。
日本人宿で人気の宿なので取れないかヒヤヒヤしましたわ。

ここのために国際免許証取ってきたからね!!
しかし知らなかったんだけど日本は自動車の免許とれば50ccまでのバイク乗れるから海外もかと思いきや
海外では二輪免許がないと二輪乗れないみたいで国際免許発行してもらった時に言われました・・・。

まぁ、いいけど。
イースター島なんてまだまだと思ってたけどもうすぐだわ。
はやーーーい。1年・・・。

もう年内の仕事も終わった方も多いでしょうねー。
毎年31日まで仕事だったけど18時閉店が嬉しかったなーー(笑)



バスで移動してきたのはハンブルク!!
ここはオランダが近いせいか可愛いレンガ造りのお家なんかも沢山ありましたよ♪
しかし、ここ海沿いのせいか、むちゃむちゃ寒かった・・・。
何分かに一度建物に入って暖を取ってたよ・・・。


しかしハンブルクで泊まったホステルがめちゃ良くて。
どうやらヨーロッパでチェーン展開してるホステルみたいなんだけど。
ドミのベットに1つづつライト・コンセントがあってベットの下にロッカー。
全室にトイレとシャワー。外にも共同シャワー・トイレがあって
どこの入り口もカードがないと入れないシステム。エレベーターもカードで動く。

あまりにも良かったからバルセロナもココに泊まります。
ジェネレーターホステル。是非。立地もどの都市もいいよ!




ハンブルクの観光はまずランドマーク的な市庁舎!
中も見学可能なんですが暖をとりに入っただけです(笑)

IMG_5924.jpg


PB105364.jpg

PB105363.jpg

人も多くてなかなかの観光地でした。

アルスター湖まで歩いて行ったらマジ寒くて死にそうになる・・・。
でも虹が出ててラッキー。
暖かければボーーッとできるものの・・・寒すぎて退散。

IMG_5939.jpg



PB105365.jpg

PB105367.jpg

しかし、ドイツの水辺には必ず白鳥がいますな。
一生分の白鳥を見た気分だよ。


湖の前にはアップルストアがあって、ちらほら人が。日曜で休みだったのに。
なぜ?
と思ったらwi-fiが使えました。休みなのに。さすが!!
てか日本ってwi-fi使える所、本当に少ないよね。
旅行者にとって大変不便。
PB105369.jpg

暫く歩くとこの建物。
PB105370.jpg

テレビ塔かね??気になる存在。

キャーキャー叫び声が聞こえて、何!?っと思ったら遊園地が出てました!!
なんか移動遊園地っぽい感じだったけどめちゃ人が多かったーー。
大変、フォトジェニックな遊園地で看板とかすごくかわいかったーー。

PB105372.jpg
あとで調べたら期間限定の年2回だけの遊園地なんだってーー。
なかなか絶叫系が充実してたよ。



ハーフェンシティは夜のライトアップがキレイらしいんだけど寒すぎて外に出れず・・・。
いいの。またいつか行くから。

PB115437.jpg

IMG_5976.jpg



ハーフェンシティを抜けるとそこは海!!

IMG_5975.jpg


PB115440.jpg

PB115441.jpg

クレーンがキリンみたいで景色が良かったー。


そしてレーパーバーンに行ってみたけど、昼間に。
凄いね(笑)
レーパーバーンとは歓楽街です♡
さすが海の街でした(笑)

ハンブルク。なかなか良い街です。

PB115374.jpg

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/132-ad28131d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。