FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.05
Sun

ミュンヘンにバス一本で帰れると思いきや・・・。
乗り換えでした。。
しかも3時間くらいロスタイム。
やはり電車にすべきだったか・・・・。
でもでもドイツ列車は高い。。。。

乗り換えた場所はゲーテやバッハの縁の地だったようで像がありましたよ。

IMG_6062.jpg

PB165606.jpg

PB165607.jpg


あとはミュンヘンで食べたヴェトナム料理のフォーが忘れられなくてここでヴェトナム料理屋さん見つけた途端
入ってしまった(笑)
アジアンフーードは安くて本当に美味しい。
ラオス・ヴェトナムでは毎日食べていたフォー。
また食べたくなってきた・・・・。

ドイツの長距離バスは安くてwi-fi付きで快適♪
10時間かけてミュンヘンに帰ってきました。

本当はサッカー日本代表の長谷部がいるニュルンベルクとか
顔と中身が好みな(笑)ウッチーに会いに行きたかったのですが代表合宿中のため行けず・・・。
悲しかった・・・。


ミュンヘンに帰ってきたらmihoさんがシチューとおにぎり出してくれて心温まりました・・・。

PB185625.jpg


しかもお家がすっかりクリスマスモードになってて素敵だったなぁーー。
PB185613.jpg

PB185649.jpg

PB185650.jpg


うち、大きいツリーとか飾らないから羨ましいなーー。
来年は買おおうかなぁツリー。ねぇ絹さん?




本当は翌日に『LEGOランド』に行くはずだったのですが何と!!
11月から4月まで休園・・・・。何気に楽しみだったので残念すぎました・・・。

なので昼間はまたshinちゃんとチャリンコで散歩したり
大量のクリスマスカードを書いたり。
PB185621.jpg


そうそうネットでカードの料金調べてもらったら0.75ユーロでも行きそうだったんだけど
1.45ユーロの切手を貼ってmihoさんに託しました(笑)
が、しかしmihoさんが念のため郵便局で聞いて下さった所・・・2ユーロが正式な金額だったらしい・・・
すみませんでした(笑)
でもmihoさんのカードは0.75€で行っただったらしい。
わたしのカードアメリカ製だったからだね。きっと。定形外だったらしい。

必死よ。1日で書いたわ!
PB185629.jpg



晩ご飯は手巻き寿司party♡♡
IMG_6078.jpg

PB185642.jpg

PB185647.jpg


アボカドやクリームチーズ、お肉を挟むスタイル!!春巻きも美味しかった♡


ドイツのビールもこの日が最後。
PB185624.jpg

PB185644.jpg


翌日は何とmihoさんが手巻き寿司弁当を持たせてくださりジーーーンとした気持ちで電車に乗ったら・・・・
・・・乗り過ごした(笑)

空港までは2つルートがあったので乗り過ごしても問題ない♪っと思ったら・・・。
乗換駅でまさかの『空港行きの電車はきません』アナウンス!!!
戻るには50分かかる・・・ということは離陸の50分前。。。怖い!!!!
タクシーなら30分という情報を入手したのですがドイツでタクシーに乗る勇気が出ず(笑)
だって・・・お高いんでしょう??

ってか乗れよって話なんですが(笑)
ドキドキしながら電車に乗り、ドキドキしすぎてお腹がすいて巻き寿司を食べ(笑)

IMG_6076.jpg


やはり空港に着いたのは離陸の50分前。
ダッシュでカウンターに向かうとまだチェックインしてました!!

はて何分前までチェックイン可能なの?(笑)


ドイツの星野家の皆様、本当にお世話になりました。
まさか、ひとっさんが良い旦那で良い父親をしているなんて想像もつきませんでした(笑)
私が小さい頃は、気づいたら家に居てご飯食べてお風呂入って帰って行く変なお兄さんだったのに(笑)
また今度は夏か、はたまた今回のリベンジでクリスマス前のドイツにお邪魔します♡♡
その際は宜しくお願い致します♡

PB185646.jpg



次に向かったのはモロッコ!!
初のアフリカ大陸です!!!!


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/139-35363eb9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。