FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.06
Mon

さて、やっとこさ現在地のモロッコに入りましたので今日から
1日1回12時にお会いしましょう(笑)

といっても、まだリアルタイムまで1ヶ月以上ありますけど・・・(笑)


11月18日にモロッコに入りました。
なんとyoshino夫妻も同じ日にマラケシュinのチケットを持っていたのです。
縁ですねぇ。
これを知ったのはハンガリーで。まじテンション上がりました!!
到着時間も3時間差でしたので、空港で待機♪
バックパッカーの強い見方、PDF化された漫画を片手に♡♡♡
3時間なんてあっという間です♪

初めてのアフリカ大陸。
飛行機からの眺めはなかなかの景色でした(笑)
建物の上が全部汚い(笑)ビルがない(笑)こわーーーー!!
って感じでした(笑)

なのでyoshino夫妻と一緒に行動出来ることがどれだけココロ強かったか・・・。
空港では可愛いボクちゃんと遊んでました♡
IMG_6086.jpg

IMG_6091.jpg

懐いてくれたの♡それはもう可愛かった♡♡

基本、モロッコの安宿は飛び込みが基本らしいのですが夜に着くという事もあって予約して行きました。
大好きなbooking.comで♪hotel ADY.
1日だけ泊まって移動するつもりだったけど、なかなか清潔だしhotシャワーも出るのでとどまる事に♪

すぐ目の前にフナ広場。
PB205700.jpg

PB205702.jpg

PB205720.jpg

PB205721.jpg


ってか寒い!!もちろんヨーロッパに比べるとマシだけど・・・気温差が半端ない。
最高気温20度最低気温5度とか。
てっきり半袖ですごせると思ってたからマジ想定外。。。


世界三大うざい国というものがバックパッカーの中にありまして。
インド・エジプトそしてココ、モロッコなのです。

どんだけウザいのかドキドキしたモロッコ!!
今の所、そんなにうざくない(笑)
そんな事を3人で言い合っていました(笑)

フナ広場を上から見下ろせるレストラン。

PB205709.jpg

PB205713.jpg


テラスなしのレストランより少し高かったけど量が多くて何より美味しかった。

タジンとクスクスとモロッカンスープ。
PB205718.jpg


大体30〜40ディルハム。1ディルハム12円くらい。
この物価最高!!!


〆は毎回ミントティー。
PB205728.jpg


PB205731.jpg


何か食べたり飲んだりする度に夫妻と『これ日本だったら○○円くらいですかね』
っと値付けしてました(笑)
たぶんここまでミントたっぷり入ったミントティーなら600円はするんじゃないか?(笑)
PB205732.jpg



因にミントティは緑茶に砂糖ガッツリ入れてミント入れたお茶です。
お茶好きの私は既に買って日本に送りましたけどね(笑)
インドでも買ったし、ロンドン、パリでも買った♪
なぜかトルコでも(笑)そして絹さんがせっせと飲む(笑)


ここから2ヶ月のモロッコの旅が始まります♡
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/140-3955b16d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。