--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.07
Tue
そう。
それは旅中に素敵なモノに出会っても買えないという事です。
しかしモロッコ。

素敵雑貨大国モロッコ。

kyokoさまに提案してみました・・・・。

送料2人で割って日本に一緒に送りませんか?




そりゃ女子が2人いたら買い物するでしょう!!!
日本出国時にお世話になった友達にここでお土産を買おう!!!!

という訳で。
まずはビタミン補給です。

IMG_6093.jpg

顔・・・丸っ!!!
DSC_0168.jpg


フナ広場には4DHでフレッシュオレンジジュースが飲めます。
しかも何十と屋台が並んでいます。微妙に味違うんだな。これが。

そしてメディナにGOです!!!
事前に知り合った人から買い物はマラケシュが一番品揃えとクオリティが高いと聞いていました。
なのでココで完全燃焼決定です。

マラケシュのメディナ。
片道30分の所、2時間くらいかけて進みました(笑)

買いたいもの。
お土産はバブーシュ。事前にサイズを聞いて準備万端。
そしてかごバック・出来たらミントティグラス。

まずはお土産ですね♪

物に値札はありません!!まずは値段を聞きますが必ず高額な値段をいわれます。
たかーーーーい!!というと、いくらなら買うの?と聞いてくるので半額以下くらいから交渉を始めます。

DSC_0215.jpg

そして最後は、高いからもういい。と言って立ち去ろうとすると希望価格で大体通ります。
呼び止められなかったら本当に無理なんだって感じですね(笑)
因にフランス語ですモロッコは・・・。あとアラビア語(笑)

メディナの天井には日よけがされてるんだけどこれは
映画版『Sex And The City2』の撮影で組まれたものをそのまま使ってるんだって。
DSC_0211.jpg


大好きSATC♡♡

バブーシュ屋さんも沢山ありましたーー。

PB195685.jpg

PB195686.jpg


日本なら一組3500円くらいでセレクトショップに並んでますよねー。
ココでは50〜80DHです。
ただし、モロッコの革製品はマジ臭い!!
でも可愛い♡

真剣に選びますよ!!
DSC_0176.jpg


サイズがないもの汚れているもの結構多い・・・。
初回はkyokoさんとバブーシュ10足お買い上げ。
ペンとかライターとかお店のオッチャンにあげて1足50DHにまでまけてもらった。

交渉って疲れるのよね・・・。
お茶しまょ。

PB205696.jpg

PB205695.jpg


はやりミントティで。

PB205692.jpg

PB205694.jpg



小さなグラスに角砂糖3つは入ってます(笑)

エネルギー充電。
まじデブまっしぐらです。

お買い物続投。

PB205689.jpg


そしてグラス買ってもた・・・(笑)

IMG_6114.jpg

バラで選んでいいって言われたから3種類を2組づつ。
因にこれミントティグラスじゃなくてトルコのチャイグラス(笑)
6個で100DH。

モロッコの先住民族のベルベル人、伝統のカーペットを使ったバックとおなじみカゴバック(極小)
絨毯の鞄は2000円くらいかごバックは500円くらいだったかな?
IMG_6106.jpg


できればカーペットが無駄に欲しかった・・・(笑)
そういえば鍋島絨毯買ったのでしょうか?絹さん。。。

この後も数日かけて(笑)お土産などを購入しマラケシュから日本に送りました。
本来、郵便局で買えるはずの段ボールが売っておらず、
メディナで買ってこいと郵便局員に言われ切れかけました(笑)
なぜなら1回送るチャンスを逃してたのと移動時間が迫っている中、待たされてたからです(笑)
メディナでクッソ汚い段ボールを200円で買いました。
送料・・・12000円!!たっかっーーーーい!!(笑)スペインから送るのが安いらしい。
因に15キロまでこの価格らしいですが計ってる所見てません(笑)目分量か?さすがモロッコ。
飛行機便だけらしいのですが2週間近くかかりました。



しかし金属のスークが素敵だった。。
DSC_0199.jpg

IMG_6103.jpg


照明が欲しい(笑)

PB205697.jpg





今日は大親友、ちーちゃんの誕生日。
おぉ!お買い物の女王らししく買い物のblogにあたりましたね♪
happy birthday♡
生まれてきてくれて有難う!!
ちーちゃんのママとパパにも感謝!

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/141-82c01143
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。