FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07.17
Fri
この頃の私のお肌。
センシティブ用のスキンケアがしみる状態。
ノンアルコールで無添加がしみるなんて!!環境の変化と汗って怖い!!





今回、ここで合流するのは前回の1周にフランス合流してくれた幼なじみミッタン。
私はみったんの2時間前にローマの空港に到着予定でした。

そして調べた結果、同じターミナル到着だったのでバゲッジクライムで待ち合わせ。
もし、何かの誤算でバゲッジクライムで会えなかったらアライバル出口すぐで待ち合わせ。

15時まで待って会えなかったら各自でホテルへ。
13時台の到着予定だったので15時ってちょっとやりすぎか?っと思ったのですが・・・。

というプランでした。

詳細なグーグルでの地図、切符の買い方もみったんにコピーしてレクチャー。

何があってもOK!!という状態で挑みました。


パリ→ローマは同じEU圏なので1時間前チェックインでいいのですが余裕を持って2時間前にはオルリーへ。
vuelingというエアラインなのですが今回乗るの二回目。
格安航空みたいなんですが荷物が無料。これ嬉しい。
前回は荷物もう1つ追加で申請しちゃって・・・・40ユーロくらい捨てた・・・。
ブリティッシュairwaysで取ったんですがこちら傘下に入ってるんですね。

運行会社によって荷物の規定が変わるので共同運行便は事前のチェックが必要・・・。


さて、オルリーについてビツクリ。

fc2blog_20150717190932ab2.jpg

どんだけ並んでんねーーん。。。
これ後ろ1列に並んでますが前の方はグルグルドグロ巻いてますからね(汗)
2時間前にきてヨカタ・・・。

前には赤ちゃん連れの7人大所帯家族。

並ぶ事・・・1時間・・・・。
たまに『〜行きの方』っと優先案内されてるみたいなんだけどフランス語?で分からず。
いや、英語でも言って・・・。

fc2blog_2015071719094219d.jpg


1時間45分・・・・さすがにヤバいと思いグラホに声かけるも相手にされず←いや、もっと言わなきゃなんだけど(笑)
前の大家族のチケット見たら同じローマ便だったにで遅れるならこの人たちも同じだから大丈夫だろっとタカをくくる。

1時間半後。まじやばくね?という事でパッと目の合ったおばちゃんに『どこいくんですか?』と話しかける。
私・・・離陸30分前なんだけど大丈夫かな?(焦)っと言うと、おばちゃん顔色変わる。
やっぱまずい?(笑)
ナイスタイミングで通りかかった係の人に『この子!ローマ行くけど離陸30分まえよ!大丈夫!?』
みたいなことをフランス語で言ってくれる(涙)
前の大家族『私たちもローマよ♡』←(知ってるから何も言わず今まで待ってたんだよ!!)っと英語で言った後フランス語で何か話してる模様・・・驚いた様子で

え?もうダメ??

と思ったら

『ローマ便は1時間、離陸が遅れます』

だそうな。さすがにホッとした(笑)


そんな飛行機が1時間後に離陸するはずもなく結局ローマに着いたのは、みったんの飛行機が到着するギリギリ。

まぁターミナル一緒だし大丈夫でしょっと余裕ブッこいてたらどっこい。
(オルリーの無料WIFIは40分しか使えない。既に時間オーバーみったんに知らせられない・・)

荷物が何番の所から流れてくるかの案内電光掲示板にみったの便がない・・・。
後にも先にもない!!よく見るとヴォルフスブルグとかニースとか地方空港のしか載ってない。

ドーハとかヘルシンキとかアムスとかの大きい空港載ってないじゃん?

ってことはここ、第三ターミナルじゃないのかな?ってことで荷物の係員さんに聞いてみた。
『Si!!ここは第三ターミナルだよ。』

マジか。

しかも私の荷物全然出てこない。ロスバケか?

fc2blog_20150717190937565.jpg

大家族もいるしまだ出て来てないのか?

空港のwifiに繋げてみったんの航空会社のHPにて到着してるか運行状況を確認してみる。
『定刻通り到着』まじか(笑)電光掲示板みるもやはり載っておらず。
ターミナルが違うと確定。

みったんにLINEおくるも返ってこず・・・。

しかし、荷物がでてこない・・・。

待つ事1時間。ようやく荷物が出て来た♡

出てみたらビツクリ。ターミナル1じゃん!!!

時刻は2時半。ターミナル3目指して走り、アライバルエリアに行くもおらず・・・。

みったんどこぉ??

到着待ちの人とともに、みったんを待つ。
2人程見知らずイタリア人に私のひどい虫さされの腕を指摘される(笑)
『メイビィ モスキートww』

みったーーーん。

と思ったら後ろから私を呼ぶ声!!

fc2blog_20150717191126a8c.jpg

みったん!!!!!

やっと・・・会えたね・・・・。。。


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/212-8dc9d841
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。