--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07.20
Mon

ナポリの港からタクシーでナポリ駅まで。
20ユーロとか抜かされたので無視して。
15ユーロのタクシーで。そしたら最後の最後で渋滞・・・。
チケット買ってないから早く着きたいのに!!という私のおもいとは裏腹に
『こーゆーのって近くまで来てるからって降りて歩いた瞬間進むんだよね』っと大人発言みったん。

やはり、その通り進みだす。

着いてチケット買って発車10分前!ホーム探してたら・・・。
遅れてんじゃん・・・。

30分程電車が遅れボックス席だったので入ってみると日本人×フランス人カップルと遭遇。
しかも京都に住んでるらしい。

世界は狭いね。

その人たちに『るるぶ』見せて貰ってたら、あっ!!まだ生ハムメロン食べてないじゃん!!

無事ローマに到着し駅前のリッチなホテルにチェックイン。
キングサイズの部屋予約してたらツインの部屋に変えてくれたww

さて、ごはん行きましょう。生ハムメロンは頼みましょう。

事前に調べていたレストランには私が方向音痴すぎてたどり着けず。
人が入ってるレストランへ。

fc2blog_20150720165454223.jpg
とりあえず生ハムメロンだろ?

fc2blog_2015072016545011a.jpg

ここ、若干失敗・・・・。
最終日の夜に間違ったレストランで悲しみを覚えつつジェラート食べて気分を切り替える。


翌朝。イタリア最終日。

ホテルの朝食でハムとチーズに舌鼓をうち。
軽く観光。

コロッセオ
fc2blog_20150720165502de3.jpg

なんだっけ?
fc2blog_201507201654581db.jpg

トレヴィの泉は修理中
fc2blog_201507201655062e6.jpg

でもちゃっかり『コインはここで投げてね!』ちゅーコーナーがあって投げる。
2回。1回はローマに帰ってくる。2回投げるのは幸せな結婚が出来る。
みったん、結婚願望あったんだね(笑)

fc2blog_20150720165514854.jpg

そしてPINKOで軽くお買い物し。←みったんのセットアップまじ可愛い。

アクアディパルマでルームフレグランスをみったんは購入し
私はDRヴァラニエスで購入←神戸のバーニーズの香り。この2つのメーカーは日本のほぼ半額。

イタリア最後のごはんは間違えたくないだろうっということで近さもあって結局ココ。

fc2blog_201507201659488b2.jpg
でた『オテッロ』

fc2blog_20150720165529578.jpg
懲りずに生ハムメロン←生ハムまいうーー。

fc2blog_2015072016553888c.jpg
チーズとほうれん草のラビオリ

fc2blog_2015072016552316e.jpg
本当はコーヒーもドルチェも頼みたかったけどタイムアウト。

ホテルに戻って駅行ってここで、みったんとはお別れ←私とは空港が違うの。

最後までドタバタしたけど、今年のみったんとのヴァカンスもとっても楽しかった!!



ありがと、みったん!!←因に彼女は日本までビジネスクラスにランクアップされて帰国されました。

fc2blog_20150719153432d60.jpg
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/219-c702c58c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。