FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07.21
Tue

今日もまたウトウトお昼寝。←仕事しろ。


大学のお友達あほちゃん。
前回、1周中に300日晴れのサハラ砂漠に3日も雨を降らせた、あほちゃん。

うちの家族内でも有名人。本名が分からなくて何て呼んだらいいか分からない。
って言われたけど。LINEとかでは普通にあほちゃんと呼ばれてる。星野家では。。。

そんな、あほちゃん引き続きロンドンでワーホリ中。(3ヶ月くらい日本帰ってきてたけど・・)

お洋服とオシャレな物が大好きなあほちゃんは、普通にオシャレブランドのお洋服を見に纏い
自らの生活を困窮に陥れています。

VOGUEを買う為に昼を抜くSATCのキャリーか。系統違うけど。

ロンドンのお仕事では固定給ではないし働いた分だけお給料が貰えるので
滞在中1.2日遊んで♪と言ってたのですが開けてビックリ。

全日休み取ってくれました。しかも有給ではない。

その上に彼女、私がロンドンに行く数日前に前職を辞めており
(憧れのロンドンブランドからのスカウト!!でもパートタイム)

辞める辞めないで疲弊した精神状況の後(安定して入る上に責任のある役職、自分を試せる職場)
私が更に精神的・体力的・金銭的にも追いつめていく数日(笑)

って、ここまで詳細に書いてよかったのかな?(笑)




話は戻ってローマ。
滑走路のわきで1時間待ち。

結局着いたのは8時すぎ。
事前に8:30すぎても連絡なかったら帰ってね。っと言ってたけど・・・あほちゃんの場合帰らなさそう・・・。
到着空港はヒースローではなくスタンステッド。
wifiがなかなか繋がらない・・・。

ようやく繋がったのが9時前、リバプールstのバス停で待っててくれているらしい(涙)
バスに乗った連絡しようとしたんだけどwifi切れる・・・。

national expressでいいかな?って聞いたのに←リムジンバスの種類。
easy bus?って聞き返されたし。
話が相変わらず通じない模様。
もしくは頭の回転が速すぎて一歩先の会話してるのかも。

バスのおじさんに『どこまで行くの?』と聞かれ『りゔぁんvjgkdんlflbj・・・』噛むww
そう。噛むどころか私の英語、ネイティブには通じない。特にイギリス人。


そうだった。通じないんだ私の英語。。。と凹みながら1時間。

リバプールストリートへ到着。

あほちゃん・・・・いない・・・。

ロンドンだしwifi飛んでんじゃね?飛んでない。。。

そしたらこれまた後ろから私を呼ぶ声!!

fc2blog_20150720224003f56.jpg

おひさ!あほちゃん!

『ロンドン暑いでしょーー?』っとノースリーブ女。
私・・・。40度ちかい国から来たんですけど・・・『うげっ!!!』
ってな始まりでした。
ってかアンタ・・・風邪引くよ?

私が着くまで2時間以上待ちぼうけしてくれて。
お腹空いてるだろうとチョコと水用意してくれてて。
私のゲストハウスに到着が遅れる旨を連絡してくれて。
家が遠いのに・・・そのまま私の予約してるゲストハウスまで着てくれて。
荷物半分持ってくれて。
しかもゲストハウスには宿泊者以外は入れないからとんぼ返り。
なんせ23時くらいだったので早く帰ってもらわなきゃ、怖い。

あほちゃんに日本のお菓子とか簡単な素(お茶づけとか出汁とかカレーのルー)もって行ってたんだけど
何と!!キッチンあんまり使えないらしい(笑)

そんな合流当日(笑)

いつもは自分が悪い時でもあんまり謝らずww常に上目線な私ですが(笑)
流石にあほちゃんに感謝した1日。









スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/221-7ffcf2f7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。