--.--
--

10.05
Mon
お久しぶりでーーーーす。
お腹いっぱいで毎日死にそう。
昨日はワイン祭り。
誕生日まで祝って貰ってウキウキ。
fc2blog_201510051737099de.jpg


さて、友達2人にハッパかけて貰ってタイ編。



実は親もバンコクは2度目?
なので観光はいいや(笑)
と、なってたのですが一応連れて行きました。

まずは『ジムトンプソンの家』
fc2blog_201510051737497d7.jpg


DSC04319.jpg



タイシルクを復活させたアメリカ人ジムトンプソンの家です。
この方マレーシアに行ったまま行方不明なのですが・・・。

おもいの他よかった!!
日本語でツアーなんかもあるし(笑)
まんまとジムトンプソン製品もお買い上げしちゃったし(笑)

DSC04327.jpg
小顔の可愛い姉さんとも写真がとれます。

fc2blog_20150821154257233.jpg
実に小顔で可愛い人だった。


帰り道ビールの空き缶で作ってあったトゥクトゥク。
行きから気になってたのでお買い上げ。
fc2blog_20150821154251beb.jpg


実物のトゥクトゥクはこんな感じ。
DSC04333.jpg

スカイトレインでサイアムまで出てサイアムパラゴンでお買い物。
ほんと、タイ都会だわ。
DSC04336.jpg

タイのスパブランドを買い込む。
ハーン、パンプリなどなど。。

そしてランチはカオソーイ!!
fc2blog_20151005173052c78.jpg

わざわざ行きました。2年前にいったところに!!

相変わらず美味しい!!けど・・・
1回目に食べた時の感動まではない・・・。
慣れって怖いですね・・・。


そっからワットポーに行ってきました。
fc2blog_20150821154307430.jpg
ここね(笑)

足裏が螺鈿で、とっても美しいんだけど。
なんと修理中。

周りも散策するも、この日はピーーカン晴れ。
fc2blog_201510051737160fc.jpg

fc2blog_2015100517380110a.jpg


fc2blog_20151005173730e5a.jpg

おじーちゃんも、おばーちゃんも疲弊。
ですよね。

帰りましょう。

タクで帰ろうかと思いブラつくと。
あ、『ココ船着き場だ。』というとジージに『乗ろうな!!』と言われ、乗る。
DSC04380.jpg
満員すぎて船代ただ。
タイあるある。満員だとバスとかタダ。←ローカルバスね。

DSC04390.jpg
しばし乗ってると『オリエンタル〜』っと言われたので『マンダリンの!?』ってことで降りて。
fc2blog_20150821155125b8c.jpg


fc2blog_201508211551332c0.jpg
マンダリンオリエンタルで茶をしばく。
因にジムトンプソンは家を建てるまでここで何年も住んでた。
だんだけー。

ここのスイカジュースすごかった。裏ごししてる。
ザラザラ感なしのサラサラジュースだった。
こんなスイカジュース初めて食べた!

レモングラスのお茶も美味しかったしクッキーもチョコもおいしかった!!
きっとアフターヌーンティーも美味しいんだろうなー。
行きたかったんだけど『オーサーズラウンジ』が改修中で・・・やめたの。。。

マンダリンのジャムとかのパッケージが素敵すぎてアホ買いする(仕事関係のお土産)

さすがのジージも箱見て『欲しい!!』と思ったらしい(笑)


マンダリンは『サヨナライツカ』のロケ地。
感慨深い。。。

さて暫しこの素敵空間を満喫しディナーへ。
ジージのリクエスト海鮮。
DSC04413.jpg
渋滞で電車に乗り換えたり、踏んだり蹴ったりの中。

DSC04415.jpg

こちらのお店に。
因に今回の旅行ベストレストランここ。
私的に。

母はプーパッポンカリーらしいが。

海鮮なので真剣に食べ過ぎて写真がない。。。
牡蠣のお好み焼き?が凄く美味しかった!!

タクシー使わないと行けないしロケーションが言い訳ではないけど
またバンコクに行ったら必ず行く事でしょう。
それほど美味しかった。

因に2年前私がバンコクで泊まっていた宿の人がよく行ってたのがこのお店なのです。
私は運悪く一回も行けなかったの・・・・。


見返したらしゃかりきに動いてるな。
うん。道理で帰国後ジージの覇気がなくなってるはずだわ(笑)




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/231-a3ffe695
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
