--.--
--

06.24
Mon

この間のブログで何人かの友達が心配して連絡をくれました!
ありがとう!!
心配してくれる人がいるという事は本当に嬉しいです。

いまはタイ・バンコクに再度いて30日にインドに飛びます。


ブログはまだラオス・ベトナムと書いていない事があるけど昨日の話をしようと思います。

今はバンコクに住む友達のお家に泊めてもらってます。
面白いんだよ。
素質論っていう講座を受けたみたいで人の根本に持つ性質を教えてくれるの!
人の上に立つ為には知っておいた方がいいね。
因に私は社長気質らしく
社長=マイペース・自信家・物怖じ・人怖じしない・全体のトータルバランスを重視するらしい。


この友達はこの国で一旗あげようとしてるんだけど、タイに友達が沢山います。
昨日はそのうちの1人、バンコクに4店舗飲食店を経営する方の8周年・誕生日partyに行ってきました。

まぁ、あんまりよく知らないんだけど(笑)

この店は日本人のお店が多く並ぶ場所にあるので基本的にお客さんは、ほぼ日本人。
初めてあんな沢山の日本人見た(笑)
客層はパイロットとからしい・・・。
物価の安いタイで日本で飲み食いするくらいの金額したわ。
まぁ、たまにはいいのです。

時間ごとに色んなパフォーマンスがあったんだけど
その人たちは皆日本人。
歌・ダンス。
オーナーもそうだけど、ここで頑張ってる人を目の当たりにして無意味にやる気スイッチが入った。

何にって感じやけど(笑)
前日にお互い何で日本を離れたか的な話してたからね。

色んな人が色んな歌をうたっていたけど思わず泣きそうになった一曲。
槇原敬之の『遠く遠く』

この数日で世界の女性の立場向上を目指して世界の女性の写真を撮ってるフォトグラファーや
似顔絵を描いて回っている人
世界中の女性にインタビューして帰国後は女性による女性の為のカウンセラーを目指す女の子とか
そんな人に出会う機会があったから何かタイムリーだったなぁ。


歌っていた女の子もタイに来てまだ8ヶ月。
日本に帰りたくなったらこの歌を聴くみたい。


日本を離れて早1ヶ月。
もちろん観光したりグーータラしてるけど。
この一ヶ月でも色々な人に会えた。
物の見方、考え方・感じ方が自分ともちろん違う。

これからもそんな出会いがあるといいな。


一番求めてるのは旦那やけど。





スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/26-1acc4216
トラックバック
コメント
マッキー、いい歌うたうよね。
あだ名が一緒で光栄やわw
まっきー | 2013.06.24 23:54 | 編集
ほんといい歌!!やっとネット環境が安定した。
いやはや良かった!!
まきさん書込み出来るようになったんですね!!!
金沢生活どうでうすか?
ほっしぃー。 | 2013.07.12 04:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
