FC2ブログ
04.02
Tue
ついに昨日退職しました。


5年間異動もなく勤めた仕事場。

接客業は私には難しく時には休憩時間に従業員出入り口から帰ってやろうと何度思ったことか。

日本のサービス精神はすばらしいものがありますが、受ける方がいいですね(笑)


それでも円満に退職できたのは恵まれた人間関係でした。


ありがたい事に送別会をして下さり、なんと世界一周前にもみんな集まって下さるそう・・・。


恐縮です。。。。。


プレゼントにはみんなからエルメスのボディーローション。

後輩と香水交換をしてかなり気に入って使っていたものと同じ香り。

ころころ香水はかえていたのですが定番にします。

すごく悩んでくれたようで凄くうれしかったです。

プレゼントって選ぶときその人の事を想って選ぶので、その過程が嬉しいですね。

あとは寄せ書きボード。かわいいかわいいボードで早速飾りました。

しかも昔の同僚も書いてくれたようで驚きでした!!





で、すごかったのがDVD!!!

さすが!いまはもうここまで進化してるんですね(笑)

さすがインターネット世代!!(笑)

同じ店の同僚から貰ったので店の人が出てると思いきやビックリ!!

はじめに入社当初の研修で撮った写真が出るじゃないですか!!

びっくりしすぎて泣きすぎて頭痛くなりました(笑)

どうやら私の仲のいい同期に何人か声をかけてくれたみたいです。

それだけでなく、産休中の先輩や私が教育係をしていたけど異動した後輩、

私の後任の後輩・・・。

いろいろな人が登場して本当に驚きました。


約10分に及ぶ超大作。


写真を集めるのも編集するのも音楽選ぶのも凄く大変だったと思います。


ここまでしてくれたことが本当にとっても嬉しかったです。




最後の半年は本当に辛くて。

何度となく同期や周りの人に弱気な事を言ってたけど

周りと、自分の為にがんばることが出来ました。

ご迷惑かなーーと思いながらお客様に退職を手紙で伝えたら電話や会いにきてくださる方もいたり

また、新人時代お世話になって、かれこれ2.3年会ってない先輩や他店の先輩後輩もきてくれ

本当に恵まれてるなって、思いました。


ほんと、この会社に勤めてよかったです。




会社の情報伝達に使われているネットのページに人事通達が載っていて

退職者リストに自分の名前があって『本当に辞めたんだなぁーー』って

じーーーんとしちゃいました。


仕事は嫌だったけど(笑)仕事を通じて出会った仲間は本当に宝物のようです。

この5年。同期・同僚・上司ほんとうに家族より濃く、長く一緒にいた仲間。

縁が切れませんよーーに。




最終日、花粉なのか風邪なのか、くしゃみ鼻水なみだが止まらず・・・

今日は熱まで出ること考えたら風邪ですな。

早く治して準備しな!!



スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/3-2a87cdb8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top