FC2ブログ
07.26
Fri
昨日デリーに帰ってきました。

さっきこの2ヶ月で使ったお金を計算したらドン引きした。
物価の安い所ばかりなのに・・・・。
ってか移動ってほんとお金かかるね・・・。
飛行機って高い!!!



さてさてベトナム、ホーチミンと言えばハロン湾。

世界遺産ですね!
そして私、前からうすうす分かってたけどついに認めます!!!
景色に感動しない。
景色感動不感症。
因にうちの次女もマチュピチュ行ったとき、しかも新婚旅行で。
『写真とおんなじやなーー』っとしか思わなかったらしい。多分私も同じくさい。
旅は人と食事と買い物そして観光。

やはり旅は人との出会いが一番私的には重要ですな。。。


ハロン湾へはツアーで行きました。
ベトナムにはいたる所に旅行会社があります。
ホテル・ゲストハウスの下は必ず旅行会社です。

それはNYのスタバの数以上に!!!
角を曲がればスタバ。
ではなく、直線上に何件旅行会社ある??ってレベル。

予約は昨日から本来泊まるはずだったホテルでしました。
だってここのボス超英語話せるし面白いもん。(わたしは英語話しませんケンちゃんです)

ツアーは金額によって色々な質が変わります。
内容はほぼ同じ。

バスのお迎え・船に乗って・ランチ・船で洞窟・ガイドと洞窟・土産物屋へ。

上は100ドル下は25ドル。
私たちは下から2番目の35ドルを選びました。

まずバス。
超狭い。
しかも窓際の席!一列全部なぜか一段足下上がってる。
市バスとかのエンジンの所?みたいな感じ。
私窓側、横にはケンちゃん。ドンブラコ何時間・・・?5時間かな。。。
船着き場へ。
ってかガイドがウザかったーーー。
話し始める最初にかならず『れでぃーす・・あん・じぇんとるまん』って言いよる。
しかも発音悪いねん。飛行機ちゃうねん。そんなん言わんでええねん!
始めは面白かったけど船着き場着く頃にはストレスでしかなかった!!!!



ちなみに船はパッと見あんま変わりません。

P6171095.jpg

よく見ると違います!!!


これで景色のいい所まで!!

P6171091.jpg

P6171086.jpg

P6171087.jpg


ハロンわーーん。
なんか・・・観光船いっぱいやし・・・なんか違う。

P6171088.jpg

ひたすら彼がカナダからきた女子三人をナンパしてはりました。
日本人では一瞬兵動かと思うソックリさんが同乗していました。
あとは奥さんをおいて小さな子供もおいて年1回の長期休暇をベトナム縦断に費やしていた銀行マン。
家族サービスもしてあげてください!!

ランチはそこそこ美味しかった。
で、洞窟散策は
高いツアー→モーターボート  中級→手漕ぎボート  庶民→シーカヤック  でした。
もちろん私たちはシーカヤックでしたが・・・ケンちゃんがシーカヤック怖い。とのことで
私くしも辞退させて頂きました。

つかさずムカつくガイドが『お代は返せないよ!!』っと。
誰もそんなん聞いてへんわ!
ちなみに使える救命胴衣も違います。

P6171092.jpg

よく見えてないと思うけど私たちのはボロボロで汚い、しかも何枚かは壊れてる。

高いツアーのは新品同然。普通必要な質としては逆じゃない?

そんなこんなで突っ込みどころ満載のツアーをこなし宿へもどると21時。


この日からは一人合流。

P6060953.jpg

みつおさんです。
やっぱり1人より2人、2人より3人!!!!

三人でごはんは目をつけていた焼き肉!!
その後はデザート!
ベトナム版あんみつ的なやつ。

IMG_2377.jpg

ベトナムの屋台は椅子が低い!(笑)

こうして賑やかに夜はふけていきました。ウォッカをお供に・・・・。


スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/33-f64a9f86
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top