FC2ブログ
08.05
Mon

昔流行りましたよね。この本。読んでないけど。

仏教の国のタイにヒンドゥーの学問の神様、ガネーシャ様の大きい寺院があるらしい。
そしてリアルに願いを叶えてくれるらしい・・・・・。
もちろん学業以外も・・・。

行くしかないでしょ!?
朝7時に出発。バンコク中心地からなかなか遠いよ?
バスで数時間トゥクトゥクで30分。
着いた先は
『wat saman rattanaram temple』
ごめん読めへん。

シバ神とパールバティさんもいましたよ♪

P6251248.jpg


やはし主役はガネーーーシャさまーーー。
でーーーーーーぇん。
マジでかい。

P6251247.jpg

このガネーシャ様の周りにお賽銭を、祈りをかけながら入れて行くのです。

その後、自分が生まれた曜日の色のネズミさんにお願いごとを耳元でコショコショお伝えします。

P6251243.jpg

片方の耳を手で塞いでお願いごとが逃げないように!

そして中心にいたネズミさんにも同じようにお願いしたんだけど・・・
タイ人お賽銭に1000バーツ(約3000円)とか入れてるの!
本気具合が伺えます。

この寺院タイ人にはすごく有名みたいで土日はかなり賑わうそう。

因にこの寺院にお参りしたEZメンバーの何人かは帰国後好きな人から連絡がきていい感じなそうな・・・
その後は知らないけど(笑)

この後、市内に帰ってベトナム帰りのミツオさんと合流。
色々合流するまでにドラマがあったけど省略!!
携帯がなかった時代の待ち合わせってどうやってたっけ?

いろいろドラマがあったんでしょうねぇ・・・。
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/38-940f3a76
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top