FC2ブログ
08.11
Sun
fumikoさんに切符を手配してもらい挙げ句の果てにSIMフリー携帯も購入(約8000円)
vodafoneのSIM(約350円)を買うもアクティベートできず翌日fumikoさんの職場の方に何と!
仕事中にも関わらず近くのvodafoneに連れて行ってもらう。。。
SIM再購入1000ルピー。約1650円。
私、英語がまったく話せず四苦八苦。
vodafoneの姉さんイライラ。終いには何かあったら電話してと電話番号教えてくれた(笑)

その足でnew delhi へ。
そこで会った人は

P7031253.jpg

福ちゃん。EZ友達。なんとこの方、異国の料理がダメ。
食べるなら衛生管理しっかりした所じゃないとダメ!
屋台なんて絶対ダメ!
ですが世界一周中。

P7031254.jpg

ここのカレー美味しかったなぁ。重かったけど・・・。

なぜかタイで会ったインド行く予定の方みんな滞在日数1週間とか!
しかもデリーだけとか!
わたし心細い・・・。そんな福ちゃんと別れて駅へ。

初めてのインドの列車。電光掲示板ガン見してホームへ。定刻出発。
初めてだから2等AC。(2段ベット・エアコン付き)
この後も3AC(3段エアコン)以下は乗らず。だって怖いもん。
クラスによって倍以上値段が上がるのです安全度も上がるのです!
乗車時間15時間。遅れてバラナシ到着。下の席のお上品なおじさまが到着を教えてくれた♡

リキシャで希望のGHに向かうも改装中。
ということで第二希望のGHを伝えるも違うGHに連れて行かれる。
インドあるある。

そこは地球の歩き方にも乗っている『sandya guest house』
日本人の奥さんがいるのである。
ここなら安心だろ!しかもfree wifiだぞ!っとリキシャマン自慢げ。
もー面倒になってとりあえず2泊することに。

ここには1人日本人がいたので一緒に見て回る事に。

IMG_2625.jpg

道ばたのチャイ屋デビューーーー!!!!

向かった先はメインガード。
プージャをみにきたのです。=ガンガーに祈りを捧げる儀式

IMG_2627.jpg

船に乗らないかと勧誘を受け2時間50ルピーで。(80円)

P7041291.jpg

お花の灯籠?を売りにきます10ルピー(15円)

これね、願いをこめてガンガーに流すの

P7041276.jpg

P7041277.jpg

ほんとうはプージャの後に流すみたい。私たちは終わってから!

P7041259.jpg

バラのいい香り。
インドではよくお供えの花にバラが使われてる気がするけどなんでかな?
タイはジャスミン♡いい香り♡

P7041279.jpg

なんとメインガードのプージャはイケメン揃いなのであります。
神様は使者を顔でお選びのご様子。

ジャニーズ系・ワイルド系・オダジョー系・普通にカッコイイ系・普通のおっさん
というメンツ。

P7041289.jpg

周りは人でいっぱい。

P7041292.jpg

最終的に好みの人を目で追ってしもたわww

うっとり見てたら・・・・・ゴキ、、、、、、
ぎゃーーーーーー!!!!
灯籠の花に群がってるーーーーーー!!!!!
最後の方はプージャどころではなかったわ!
という事で灯籠は流さずに終わりましたとさ。


スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/41-5dce3770
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top