FC2ブログ
08.28
Wed

タイムリーではイタリア・ミラノ!!

中東の言葉にできない何とも言えない雰囲気を味わった後のせいか
それとも世界一周者に多い感動なれのせいか心が動きませぬ・・・。
あれだけ楽しみにしていたイタリアなのに・・・。


そんな事は置いといてヨガですよ!ヨーーガ!


私がリシュケシュに滞在したのは4日間。
その間通ったのが『yoga vini』です。

まぁ正確には2日くらいしか行ってなかった気がするけどwww

ここは日本人が先生をしているのです。
本当は名前の通りviniさんという方がされてるようなのですが相当すごい方らしく
このときは海外遠征中でした。

因に私がリシュケシュに着く少し前、とても大きな洪水があり多くの犠牲がでたそうです。
リシュケシュより、もっと上の方はそれはもう無惨な事になっていたらしいです。

リシュケシュもガンガー沿いのお店などは水没してしまいyoga viniもその被害を受けました。
今は(2013/7月現在)元あった場所の近くでまたレッスンも再会されています。
詳しくは分からないけどまた元の場所で再会されるかも!?


場所は橋のたもとの大っきなオレンジの建物(笑)
うまく行くとイケメンのお兄ちゃんが下にいて連れて行ってくれますよ♡

P7171518.jpg

まだ私がviniに行く前リシュケシュをフラフラしてたら
『yoga viniさがしてるの?』ってこのお兄さんに話しかけられて(笑)
うまく英語聞き取れなくて『NON!!』って言っちゃったんだよね(笑)
インドではよく道ばたで話しかけられて騙されることが多いって聞いてたから(笑)
仲良くなってご飯行ったら睡眠薬もられて身ぐるみはがされるとか・・・。hahaha!!

わたしが教わったのはayako先生。
初めてお会いしたときからファンになってしまいました。

P7171528.jpg

P7171529.jpg


何か動きが詩情的なんですよね。
先生のfacebookを見て知りましたがダンスもされていたみたいで。
どーりで素敵なはずだ。
yogaのポーズ1つ1つも写真に収めたくなるくらい美しいのです!

誰もいない教室。。。

P7171524.jpg

私が通っていたときは日本人が多かったなぁ。
しかもデリーで出会った方2人と偶然ここで再会!!びっくりしちゃった!

P7171530.jpg


基本的には2時間制でハタヨガ。

私が行った時は夜に瞑想のクラスもありました。
ビギナーが多かったので優しく教えて下さいましたよ。
呼吸法から・・・。

P7171519.jpg

ayako先生!それは!もう!きついのです!!!
yogaは初心者ですが何度か体験で行った事があるんですけど!けどけど!
本当にしっかり教えて頂けます。
わたくし、体がとってもかたいのですよ。
しっかりほぐして頂けました。

一番暑い時は過ぎたと行っても夏のインド。
もうシャワーを浴びたかのように大量の汗!
腕も指の毛穴からも、びっしょり汗!!

朝からスッキリです!
最後にayako先生と♡

P7171526.jpg

この同じ人間と思えないスッピン度の違い(笑)

とにかくリシュケシュは他のインドとは何だか違う感じ。


集まる人も。
空気さえも。


インドを訪れる際は是非リシュケシュまで足をのばしてみてくださいね。

P7171531.jpg





スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/49-9e0f564b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top