FC2ブログ
09.09
Mon

あーーー、荷物が重いぞー。
フィレンツェで皮のベルト買ってしまったぞー。
しかもスエード。。。使えない!!ここでは使えない!!

買い物大好きすぎて友達のお土産(スイスの)買ってたら調子乗りかけてしまった。
自分の分の塩まで買ってしまった。トリュフの(笑)
だって、いい香りだったんだもん。
本当はトリュフ塩むすびが食べたい・・・・米!!!!日本米!
どっかでジャガバタートリュフしよ。
いま狙ってるのはクリームタイプのレモンチェッロです。
明日からは田舎にいってきまーす。
トスカーナの田舎町♡



それではあっさりインド終わりまして(笑)
・・・インド最終日はfumikoさんがたまたまお休みだったので高級インド料理頂いて。
あぁ・・・マトンビリヤニとオクラのカレーが美味しすぎた・・・・。
インド料理おいしいわーーーー。

そのあとにANOHKIって木版で染めたインドで有名な雑貨屋さんに行って
家族のお土産を姉とLINEしながら、あーだこーだ言いながら購入。
姉さん達。誕生日とお正月に見返り期待してます。無償の愛なんてないだよ。
写メ撮りすぎて店員さんにやや怒られる。

リネン類欲しかった・・・これがバックパッカーのサダメですね。
朝早い便だったので空港泊。
色々本当にお世話になりました・・・fumikoさん。
何とお礼を申したらいいのか・・・・。
シロダーラ(第三の目、額の所に油流すアーユルベーダ)もしてないし
南インドにも行ってないからまた絶対インドいく!

そしてプライオリティーパスを駆使してチェックインが始まると同時にラウンジにGO。

で、搭乗時間にゲートに行ったら、まぁ開く気配なし。
結局1時間遅れで飛び立つ。
どうやら隣は日本人。
しかしラウンジで一睡も出来なかったワタシはご飯の時間も寝る!

やっとこさ着陸直前の朝ご飯(笑)で起きて隣の日本人2人と話す。
あれま、2人も世界一周だそうな。
で、2人はヨルダンはトランジットだそうでトルコに行くらしい。
しかし12時間以上乗り換えに時間があるようなので死海に行きたいらしい。
ノリでワタシも参加。
Wマサミちゃんです!

空港からバスで市内近くのターミナルへ。
そこでタクシー拾って死海まで!
後から知ったけど空港から直接行った方が安かった・・・。


6カ国目ヨルダン。
未だかつて行った事の無い、中東の地。
日本では絶対に見れないこの景色。

P8011890.jpg

乾いた大地と空気!インドとは全然違う。
すぐにここが気に入った!
なぜか何か親しみが湧く。

P8011889.jpg

タクシーの運転手。

なぜかジュースやら水を奢ってくれた。
眺めがいい場所で停まってくれるし、なかなかいいドライバーさんでした。

まぁ乗るまでは値段交渉で色々あったけどね(笑)
結局市内近くのバス停から1人9ディナール(1260円)で行きました。
1JOD=140円
だいたい1時間ほどで死海に到着。

中東からドンドン物価あがりますよーーーー!

死海は、不思議な場所。

P8011896.jpg




スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/56-e0e48cbd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top