FC2ブログ
09.19
Thu

いまパリなんですけど予期せぬ長期滞在になっちゃってます。
10日間。しかもパリだけ。
モンサンにも行かず・・・ベルサイユにも行かず(笑)
リアルタイムから1ヶ月遅れている私のblog・・・。
毎日宿に籠って書いてリアルタイムに近づいたかったのにまったく進まず(笑)
だって思い出しながら書くのとリアルタイムで書くのはやっぱ違うよねぇーーーー。
やはりここはパリ。出会いがいっぱいあるのです。。。



ロンドンから始まったヨーロッパ。
長くても4日以上は同じ宿にいなかったので疲れが溜まってきてたんですよねー。
って贅沢な話ですね。
怒られる怒られる。必死に毎日働いてる人に・・・・。
ほんで冬目前のパリにきて風邪ひいちゃったし。

いや、毎日必死で観光するのも疲れるんですよ(笑)



さてさて話はヨルダンはペトラに戻します。
ペトラの入場料は約7000円・・・。
因に地元民価格というのがございまして。
あまり明るみに出てないんですが・・・。
うん。知らない方がいい。そんな価格です。タージマハルもビツクリです。

世界一高い入場料を誇るペトラですがここにはsakiちゃんとyukoさんと3人で行きます。
待ってました!仲間がくるのを!

ところで(笑)sakiちゃんの武勇伝を聞いて下さい。
実はsakiちゃんの話は何人かから聞いてたんですけど(笑)
話はインドにさかのぼります。

インドって嘘つきが多いんですよ。
sakiちゃんは旅行会社詐欺にあったのです!
シゲタトラベルという有名な旅行会社にいくはずだったsakiちゃん。
この旅行会社には私もお世話になりました。
『シゲタトラベルは休みだからうちの旅行会社にこい!』と誘われたsakiちゃん。
ついて行っちゃった。

そこでカシミール地方2週間のホームステイとトレッキングをbooking。
総額は9萬円也。
いやいや高すぎでしょ!?
だってインドの宿って200ルピー(400円)だよ?
12時間、上から2番目のクラスの列車に乗って2000円だよ?
ガイドブックに載ってる最高級レストランの予算が2000円くらいだよ?

で、行ってみたら全て費用に入ってるはずなのにいちいちチップ渡さないと人が動かないの!
これ最近流行ってる詐欺ね。

何も物とかは盗られなかったみたいだけど。

因にカシミール地方はパキスタンとの国境沿いだから日本の外務省はここの滞在はオススメしてません!!
sakiちゃんにそれ言ったら『どうりで軍隊がいたわけですね』ってオイ!!!
しかもシリア・レバノンをルートに入れてたからね。

そこは行けませんよ!いま!昔は行けたけど!!すごくいい所らしいけど(笑)
ちゃんと調べて!お願いだから!(笑)

そんなsakiちゃんとイスラエル帰りのyukoさんとペトラへ繰り出します。

アンマンのバス停から乗り合いバスで5時間くらい?
てか人数集まらなくて1時間半くらい待ったからね!

ペトラへ到着です。

また暑いんだこれが。
日中出る事を諦めて月・水・木だけ行われてる夜のペトラへ行く事に。

宿はバレンタイン イン。
宿の人に気をつけて下さい。女性の方!

ここはドミトリーの宿泊費よりも高い夜のビュッフェが有名なんです!!

P8062044.jpg

P8062042.jpg

丁度私たちがヨルダンにいたこの時期はラマダンの時期・・・。

このご飯・・・・最高!!!!

そして、日が沈みペトラ遺跡へ繰り出します。。。


P8062057.jpg

長くなったので今回はここまで!
って雑談が多かったですね(笑)

スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/60-6bed8cf6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top