FC2ブログ
10.14
Mon
なんかドラえもん的なお腹周り。
なぜ?

ここにきてバターの脅威を思い知りました。
でもバゲット最高!パテ最高!ディニッシュ最高!スイーツ最高!ワイン最高!

サダハルアオキに行ったらココの代表作のチョコ、細長いくて表面カラーリングしてるやつ。
お徳用パックがあって家族にお土産と自分用にも買っちゃいました!
1つ1ユーロが100グラム10ユーロ!うん!お得!


さてロンドン。
タイにいた時にロンドンに留学していた女の子からロンドン塔の王室宝石博物館が素敵だった。
という情報を仕入れていたので迷わず行ってきました。
が、クラウンジュエルしか行かないのにロンドン塔の入場料を払わねばなりません・・・。

P8202756.jpg


P8202758.jpg


カードで払ったよね。
2013年8月のレートで・・・4000円。
いや!高すぎやろ!!!しかもクラウンジュエル以外興味なさすぎてスルーしたからね!

P8202764.jpg


中は写真が禁止だったのでないのですがラグジュアリーすぎた。
あれは本物のダイヤか?と疑いたくなるくらい大きくてキラキラしてた・・・。

イギリスの偉大さを感じた一瞬・・・けどココだけに4000円は高すぎるでしょ!?
しかも一番人気の場所だったからかなり並んだからね(笑)

一様他もチラッッと見たけどあまりにも興味が出なさすぎて退出。

そとは快晴!!!

P8202782.jpg

P8202768.jpg

P8202773.jpg

何処から撮っても絵になりますねぇ。

IMG_3755.jpg


そしてヨルダンにいた時にロンドンに留学していたというカメラマンさんにPROMSというコンサート
を教えて貰い、調べてみるとドンピシャでやってたので行ってきました。

地下鉄でサックスやバイオリン、チェロ・・・いろいろな楽器を皆、奏でていました。
いーーわーーロンドン♡
中にはサックスの音色に誘われて踊りだした老夫婦がいて素敵でした♡

IMG_3810.jpg



このproms立ち見なら、なんと5ポンドで本格クラシックを聴く事が出来ます!!
今回はyo-yo-maやランラン、我らの日本の辻井伸行さんが出演してました!
もちろんそんな日は人気なので予約完売。


安いからーーー並ぶよネーーー。
半沢直樹2話分i phoneに落として並びます!!!

IMG_3733.jpg


そして見事5ポンドで買えました!!

IMG_3734.jpg

中はこんな感じ。

IMG_3737.jpg

IMG_3738.jpg


しかも一番前のスペースが全て立ち見席なんです。
あとは一番上の席。

さすがに3時間近く立ち見はキツかったけど知っている有名な曲が多くて聴きやすかったし・・・
あと有名なピアニストが出ていたみたいで(笑)すごい拍手とブラボーーーー!!!!の声。
超絶技巧っていうんですかね?どーーやって弾いてるんだろ?って感じでした。

いやーーー。ロンドン。素敵な街♡


P8202786.jpg




スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/73-c332a82a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top