FC2ブログ
10.28
Mon

あーーー、リアルタイムはハンガリーなう。
今日でサマータイムが終わりまして。今日1日は1時間得した気分です。
有名な日本人宿アンダンテホステルは居心地が良すぎて3泊から結局5泊。
ワンピース最新刊もあり、のだめ・ジョジョ・バカボンド・リアル・テルマエロマエ・進撃の巨人
monster・20世紀少年・はちくろ・スラムダンクなどなどを取り揃えた素敵すぎる宿。
朝と夜は漫画読んでます。
ワンピースは人生を豊かにしますね。仲間って素晴らしい。


そしてここで出会った気の合う夫妻が同じ日にモロッコに、しかもマラケシュインということが発覚しまして
テンションmaxです。

ハンガリーの見所は夜景・フォアグラ。
この2つはコンプリート致しまして、ノリで今晩はバレエを観に行ってきます。
バレエ2000円で観れます。

一番最安は300円ですが、さすがに完売でした。

しかしハンガリーの物価安い!!治安も悪くないしばんざーーーーーーい!!!!




さて話はミラノに戻りまして美術館に行ってみました。
短期旅行ではないのでいちいち美術館に入ってるとかなりの出費になります。
そしてトリップアドバイザー様の口コミを元に行ったのがココ。
『ポルディ ペッツォーリ美術館』
個人の館を改装したこの美術館はこじんまりとしながらも有名絵画もあるんですよ♪
例えばボッティチェッリ。
この人、発音しにくいわ!!!

P8292993.jpg

P8292999.jpg

P8292989.jpg

P8293000.jpg


ここの良い点はオーディオガイドが無料なのです。
本当、オーディオガイドあるなしで理解度が違います。
オーディオガイド・・・高いしね。

美術の教科書に載っていた絵。として見るのではなく絵に込められた作者の想いや意図、時代背景・・・
ただの知っている有名な絵、ではなく、まるで本を読んでいるかのよな錯覚を覚えます。

偉そうな事を言うね、私。

IMG_4094.jpg

このお方、誰か分からないんだって。
でもこの服が凄い装飾らしくかなりの財力のある方のお嬢さんだとか。。。

因に芸術関係、まったく分かりません。

とくにモダンアート。


近くに最後の晩餐のある『サンタマリアデッレグラッツィエ教会』があったのでとりあえず行ってみました。

P8282977.jpg


P8282976.jpg


しかし最後の晩餐は予約制のため当日行ってみれる保証はありません。
でも案外当日でも入れるらしいです。

15分しかいれないけどね♪

私はパスしました(笑)
行けよって話ですが。

それよりも近くにあった教会の内部が全てフレスコ画になっている教会を発見致しまして。
そこが大変キレイでした。
写真・・・どこいった?笑



IMG_4098.jpg

公園をぶらりぶらりお散歩して帰ります。
この日のジェラートはピスタチオとティラミス。
ティラミスはラムレーズンみたいだった(笑)

IMG_4097.jpg


こんな感じでミラノ終了。
次はロミオとジュリエットのヴェローナです。

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/81-d15c788a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top