FC2ブログ
11.29
Fri

モロッコ寒いわー。
半袖で出れると思いきや全然長袖。

夏は50度近いらしい。
モロッコ人寒がり。

砂漠で一緒だったオージーとチェコ人夫妻にエッサウィラで会いました。
オージーはホテルでネットしに共用スペースに行ったらいました。目の前に。

チェコ人はkyokoさんと街をブラつうてたらチェコ人お茶してました(笑)

エッサウィラって日本人にはマイナーだけど欧米人にとっては人気のビーチリゾートなんだね。
因に日本人はここで魚買って来てさばいて刺身を食べます。
焼き魚もメチャ安いです。
市場で買ってその場で焼いてくれます。60円くらいで(笑)



さてアレッツオ。
ここは映画『ライフイズ・ビューティフル』の撮影地。
観ましたか?アカデミー賞たしか取ったはず。
お父さんが子供に『これはゲームなんだ』って嘘つくんだよね。泣ける。

そんなアレッツオには安宿が無く、久しぶりにシングルを取りました。
そしたらさーーー、部屋間違えてツインの部屋入っちゃって。
鍵が掛からなくて(笑)そりゃそーーなんだけど(笑)
ホテルの人に言いに行ったら、鍵かからないって(笑)

マドマーゼル!!君の部屋は6だよ!!!っていわれ。
ってかオッチャン荷物運ぶの手伝ってくれたじゃん!!!!
なんであんたも気づかないのよ!!って感じだったんだけど。それから機嫌悪いの。私に対して。

もーーテンションガタ落ち。
そこまで超いい人だったのに。チェックアウトの時も冷たいの。
引きづり過ぎ!!!!!
めんどくさい男!!!!

そんなアレッツォ(笑)
でもスーパーはメチャメチャ安かった!!!!笑


一番有名なのはこの広場。

P9073392.jpg

P9073400.jpg

家族3人で自転車乗り回したトコロ・・・。

こんな感じでロケに使われた所はご丁寧にパネルがあります。

IMG_4428.jpg

キレイな街で本当に絵になる所だったなーーー。

P9073396.jpg

P9073413.jpg

この旧市街の風景が見えたとき、なかなかジーーンとした。
突如見えたから。


P9073418.jpg


まぁ観光は2時間くらしかしてません(笑)

そして電車に乗ってローマに移動です!!

至る場所にひまわり畑があって。
全部枯れてた(笑)

咲き乱れてる時に、かけずり回りたかった(笑)

P9073448.jpg


P9073450.jpg

スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/89-8b28b1bb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top