FC2ブログ
12.03
Tue

パリにいたのってもう3ヶ月前なんだ。。
早いなぁ。
しかし私、このデンマーク・ロンドン・イタリア・フランスを約1ヶ月で駆け抜けたのですが・・・。
使った金額が半端無かった(笑)

この月は移動も多かったし世界でもトップレベルの物価の高い国だったからしょうがない踏んでたんですね。
が、しかし。
まぁ素敵なモノが溢れるヨーロッパは私を放っておいてはくれなかったのです。
なんて罪な女。
でもね。物で残ってるものなんてホボ0なんです(笑)
友達の出産祝いくらいかな(笑)

あーーーー、早く会いたいなーーーー。
オチビちゃん達に♡♡♡




話はparisに到着した時に戻します。


IMG_4541.jpg


ライアンエアーは厳しいで有名。
しかし幅広く格安で飛べるのはとっても魅力的。
パリの後はスイスに住んでるお友達に会いに行く予定でした。

なのでイタリアでお土産をたっぷり買い込んでいたのです(笑)ほとんど食材だけど(笑)
しかもスイス→イタリアって近いんだけど(笑)まぁ気持ちだよね。きもち(笑)
預け荷物は20キロまで。
えぇ越えています。なのでスーパーの大きなエコバックに重い物は全て入れて手荷物で挑みました。

parisヴォーベ空港はとっても寒かった・・・・。
しかもここから市内に入るにはバスしか交通手段が無く。
しかも1つの会社が独占して運営してるのです。その運賃16ユーロ。。。

思わず2回聞いたあげく他の交通手段が無いか空港内徘徊してもたがな!!

何か良く分からん駅の近くのバスターミナルに降ろされ電車で宿に向かいます。

電車のチケット買うときアラブ系っぽい少年数人が外国人がチケット買うのを助けてました。
かなり怪しかった。私が買う時もアレコレ言って来て断固拒否して機械触ってたんやけど後からリュックみたら
小さい方のジップが全開だった!!!!!!
どのタイミングかわからんけど開けられた模様。

私、移動の時は乗り物乗るとき、降りる時に貴重品の確認と鞄の確認してるから絶対に締めてたはず。

パリマジで怖い!!!!!

パリでお世話になるのは『Dream house』なんと1泊20ユーロで朝・晩ご飯付き。
オーナーさんはバンさんという韓国人の方なんだけど、ご飯が韓国・中華・和食を足して3で割った献立(笑)
因にオーナー日本人じゃないのに日本人宿です(笑)

餃子とか出るからね!!!しかも皮から手作り。まさに神!!!!!
朝には納豆が出ます。しかも自家製!!!!神!!!!
もちろん米もでます!!!まさにバックパッカーのオアシス!!!
丼にごはん敷いてその上におかずのせて食べてたらさ。しかも朝晩。太るわな(笑)

結果から言うと5キロ太りました。
健康優良児すぎて自分が怖いわ。


そんなdream house に入った瞬間・・・・
?????

岡ちゃん????


そこには身長195センチの大男がいました。

IMG_4549.jpg

ロンドンで宿が一緒だったの(笑)


パリ。
ここはパリ。
パリといえば美食の街。
近くの大型スーパに早速旅人数人と買い出し!!!!

日曜日はご飯が出ないんです。バンさんの宿♡

IMG_4548.jpg

テンション上がってこんなチップスとか買っちゃったからね!!!

ワインが1ユーロから。パテも100グラム1ユーロ以下!!!!
チーズだって切り売りで沢山の種類を少しずつ購入。しかも安い。


IMG_4547.jpg

スーパのくせして何もかもが美味しすぎるんだフランス!!!!!!!
変に高いお金だして食べるよりスーパの方が良かったりもします。
勿論パリには素敵なレストランがたっっっくさん有りますけどね。
今回の旅はそんな旅ではないので!!!


そして戻ると・・・・

?????

あれ?また見た事の有る顔・・・・・。

ヨルダン・イスラエルで会っていた一慶さん。
しかも彼は友達の家庭教師してたり地元で繋がってた・・・・。マジビビる。

みんな帰ってきたところで宴会です!!!!

IMG_4550.jpg

IMG_4551.jpg


たまに出会うんですけどココはパリ。
シェフ見習いがいてムール貝をワイン蒸ししてくれました・・・・。

IMG_4552.jpg

5キロくらいで3ユーロもしなかったらしい。
嗚呼。しあわせ。

そんな幕開けのぱーーりぃーーー♡

IMG_4556.jpg



スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/93-881cacb5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top