FC2ブログ
12.10
Tue
風邪引いた友達の風邪をもらった鼻水タラタラのホシノですこんにちわ。

パリマジックのblogが長すぎると言われたホシノです。
へへへ。

モロッコから送った荷物が着いて一安心。
友達の荷物も一緒に送ったのでオチビちゃんに荒らされないか心配です(笑)



さてパリからドンブラコドンブラコと電車で向かったのはスイーーーースはルツェルン♪
ここには高校時代のお友達が住んでいるのです。
なんとスイスの方と結婚するんだって♡♡♡

羨ましい♡

そんなお友達、mayumiちゃんのお宅訪問です♡
パリからスイスへの電車からの景色がまぁキレイな事キレイな事!!!

自然に全く興味が無かった(笑)わたしもスイスの自然には感動♡

駅を降りるとmayumiちゃんが迎えに来てくれてました!!
有難う。。。

少し ルツェルンの街を散策。

大きな湖があってね。
すごい水がきれいなの!!白鳥がメチャメチャいてビックリした!!
あんな数の白鳥初めてみた!!

P9203751.jpg

P9203750.jpg


しかもこの湖、キレイすぎてプランクトンがいなくて魚が生きられないんだって(笑)
びっくりだね!!(笑)キレイすぎるって!!

あとはライオン像見に行ったり。そしたらスペイン人の男の人に写真頼まれてmayumiが撮ったんだけど。
『お腹から上を撮って♡』って言ってた(笑)ビール?ワイン?腹が気になるそうです♡

P9203756.jpg

てか写真より実物の方が迫力があってビックリ。
ちょっと怖かった・・・。

湖にかかる橋には歴史的な絵が描いてあったり。

イエズス会?の教会の中はとってもロマンチックだった!!
だいたい教会ってグロイ感じが多いイメージだったけど、とっても可愛いかった。

P9203764.jpg

IMG_4795.jpg


街中は家に絵が描いてあって。

P9203759.jpg

P9203763.jpg


これよく見るけどスイスだったんだねぇ。
因に『魔女の宅急便』のロケ地はスイスらしい。
確かに家に絵が描いてあった!!

湖畔でお茶してたらなんと日本から旅行にきていた親子に会いまして♡
仲良くなっちゃいました♡
P9203765.jpg


mayumiとmarkのお家から見える夕日。

IMG_4801.jpg


とってもキレイだった♡
雪化粧をしたらまた違った感じなんだろーなー。

夏に日本に帰っていたmayumi。戻ってきたら夏が終わってたらしい。
スイスの夏は短い。。

確かに朝晩は寒かった!!

そんなスイーーース日記の始まりです♡

IMG_4806.jpg

スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hoshinonoosanpo.blog.fc2.com/tb.php/98-8fcfd5f0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top